1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『昼顔』ファン必見!? 不倫と殺人事件が複雑に絡み合うサスペンス・ドラマ『裏切りの二重奏』日本初放送決定

『昼顔』ファン必見!? 不倫と殺人事件が複雑に絡み合うサスペンス・ドラマ『裏切りの二重奏』日本初放送決定

  • 2015.3.8
  • 1115 views

上戸彩と吉瀬美智子が主演し、多くの主婦たちの心を掴んだドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』。斎藤工の奥様人気を決定づけた作品だが、そんな『昼顔』のアメリカ版ともいえる海外ドラマ『裏切りの二重奏』が3月10日(火)からDlifeで放送される。

undefined

【関連記事】「ちょっと"渇いている"状態のままがドラマにとって大事な要素かも」斎藤工が声優初挑戦! 『スキャンダル 託された秘密』独占インタビュー

本作は、キャリアも家族も持ち幸せな生活を送る主婦が、パーティーで知り合った既婚男性に惹かれ昼間に情事を繰り返すという、『昼顔』の世界を彷彿とさせる物語。さらにそこに殺人事件が加わり、裏切りに裏切りが重なってサスペンスフルに展開していく。

主人公はプロの写真家サラ(ハンナ・ウェア)と一流弁護士のジャック(スチュアート・タウンゼント)。パーティーで偶然知り合った二人は、すぐに惹かれ合ったものの、サラには政界進出を狙う検察官の夫と子どもが、ジャックには妻と二人の娘がいた。家族に対する罪悪感と格闘しつつも、お互いへの感情を抑えきれなくなったとき、ある殺人事件が起こり、二人は事件について争う二つの異なる立場に身を置かれることになってしまう。

反社会的な行為だと頭ではわかっていながらも不倫から抜け出せない二人に降りかかる代償とは? そしてどのような結論を出すのか。ラストまで目が離せない。

ドラマ『裏切りの二重奏』は3月10日(火)より、毎週月曜から金曜19:00~に全国無料のBSテレビ局・Dlifeで放送(海外ドラマNAVI)

Photo:『裏切りの二重奏』
(C)Dlife (C)ABC Studios

元記事を読む