1. トップ
  2. インテリア
  3. ユニークでかわいい☆ペンギンモチーフをインテリアに取り入れよう!

ユニークでかわいい☆ペンギンモチーフをインテリアに取り入れよう!

  • 2018.11.20
  • 4476 views

インテリアに使うと、お部屋のアクセントとなる動物モチーフ。中でも、ペンギンモチーフはユーモラスでかわいいんですよ。

そこで今回は、インテリアに使えるペンギンモチーフのアイテムをご紹介します。

ディスプレイに使えるものだけでなく、実用的なアイテムもありますので是非ご覧ください♪

ユニークでかわいいペンギンモチーフ

リアルな雰囲気のスノードーム

水中の中に佇むペンギンが、なんともユーモラスな雰囲気のスノードーム。

こちらは手作りのアイテムなのだそうです。

最近では簡単にスノードームを作ることができるキットも販売されているので、お気に入りのペンギンフィギュアを使って、オリジナルのスノードームを作ってみるのも◎。

シックなカラーのポスター

モノトーンを基調としたポスターは、ペンギンモチーフでもかっこいい雰囲気ですね。

あまり部屋に物を置きたくないという方でも、ポスターなどのアイテムなら場所を取らないので気軽に取り入れられますね。

ワイヤーの傘立て

こちらは、ペンギンの形をした傘立て。

ワイヤーでできた丸みのあるフォルムは、おしゃれな雰囲気ですよね。

雨の日以外は、オブジェとして飾っておけるようなデザインが素敵です。

マグネット付きのはさみ

キャンドゥで購入したはさみは、ペンギンモチーフのケース付きです。

大人のペンギンと子供のペンギンの2タイプがあるので、両方欲しくなってしまいそうですね。

マグネット付きで、冷蔵庫などに貼れるところも便利♪

カードホルダーとしても使える

カードホルダーとして利用しているこちらのアイテムは、修正テープとして使えるんですよ。

使っていないときは、立てて飾って置けるのは嬉しいポイント。

手の部分を動かしてポーズを変えられるので、好きなポーズで飾ってあげましょう。

手作りで

ブラックの折り紙を使えば、ペンギンモチーフを手作りすることもできますよ。

こちらのペンギンの折り方はあまり複雑ではないので、子供と一緒に作るのも楽しいですね。

ネット上では色々な折り方が紹介されているので、好みのものを作るのもおすすめ。

おやつにも

型を使って手作りした、ペンギンモチーフのクッキー。

こんなおやつがあれば、ティータイムが盛り上がりそうですよね。

ペンギンモチーフのクッキー型は大小様々なものが販売されているので、色々な形のものを作ってみるのも良さそう。

ワイン好きにピッタリ

ペンギンモチーフのワインホルダー。

組み立て式のアイテムなので、使わないときに収納するのにも場所をとりませんよ。

おしゃれなパッケージに入って販売されているので、ワインの手土産と一緒にワイン好きさんにプレゼントしたくなるアイテムですね。

まとめ

ペンギンモチーフのアイテムをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

どのアイテムも1つあるだけで、インテリアのアクセントになってくれるものばかり。

是非、今回の内容を参考にお気に入りのペンギンモチーフを探してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる