1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼氏にはしたくない…」気になる男性のガッカリ投稿3選

「彼氏にはしたくない…」気になる男性のガッカリ投稿3選

  • 2018.11.20
  • 20123 views

気になる彼が頻繁にSNSを更新していると思ったら、やたら自撮りばっかりだったり、ネガティブ投稿を連発していたり……。そんな経験はありませんか?

彼自身はいい人でも、SNSを見てしまった瞬間に恋愛対象外となる場合も……。

今回は、彼氏にはしたくないと思ってしまった男性のSNS投稿例をご紹介。本気で好きになってしまう前に、彼の投稿をチェックしてみましょう!

 

(1)自己啓発的なポエム

ある日、ずっと気になっていた男性のTwitterを見てみると、こんな言葉が……。

「人生は、日々の積み重ねだよね。努力は必ず実を結ぶ」「結果をだすって、相当大変なこと。でも俺は負けない、自分自身に」など、誰に向かって更新しているのかよくわからないような不思議な投稿の数々。

起業家やフリーランスなど、個人で仕事をしていれば、SNSもひとつの強みになりますが、彼はあくまで会社員。

ポエムを書くとしても、せめて頻度にだけは気をつけてほしいところですね。

(2)オシャレな写真に映り込む生活感...

デザイン会社に転職したばかりの気になる彼。気になってSNSをチェックしてみると、職場環境が変わったからなのか、やたらとオシャレな写真ばかり載せはじめるように……。

オシャレな雑貨アイテムなど、一見インスタ映えするような写真。ですが、写真の端のほうには散らかった部屋の一部が映り込んでいたそうです。

“実はだらしなさそう……”と感じてしまうような生活感漂う中途半端な写真の数々に、女性もガッカリしてしまったとか。気になる彼ならまだしも、自分の彼氏だったら……もっと恥ずかしいかもしれませんね。

(3)腕時計やバッグ…仕事ができる男ふうを演出

SNSにやたらとビジネス用の腕時計やバッグ、靴の写真を載せていて、一見仕事ができそうな男性……あなたの周りにもいませんか?

でも、実際には、会議で漢字の読み間違いが多かったり、社内外の調整がうまくできていなかったり。しまいには、お金にも女性にもルーズだと噂されていたなんていう男性もいるようです。

腕時計やバッグを買った勢いでアピールする姿は、なんだか幼く感じてしまいますよね。本当に仕事ができる男性と、仕事ができるふうな男性は違うもの。

あまり背伸びせずに、より等身大の姿をみせてほしいというのが、女子の本音かもしれません。

 

対面では「好きになっちゃうかも♡」と思っても、SNSを見た瞬間にガッカリすることも……。

夢中になる前に、相手のSNSはよくチェックすること。少しでも「えっ?」と違和感を覚える部分があったら、もうしばらく様子をみるなど、賢明な判断を!

 

文/山口 恵理香 画像/PIXTA(ピクスタ)(maruco、YH、kiyo、たっきー、miya227 、よっしー、プラナ)

元記事で読む
の記事をもっとみる