1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA】を極めよう!家具や雑貨など、おすすめの物だけを集めました☆

【IKEA】を極めよう!家具や雑貨など、おすすめの物だけを集めました☆

  • 2018.11.20
  • 52763 views

スウェーデン発祥の家具量販店「IKEA」。日本でも、IKEAの家具や雑貨を使ったインテリアが人気となっています。

今回は、おしゃれなお部屋のコーディネートをご紹介します。

おすすめのIKEA商品だけを集めているので、是非模様替えやお部屋のコーデの参考にしてくださいね。

IKEAのテーブルはシンプルでおしゃれ

こちらのベッドサイドテーブルは、存在感のある大きさがリビングにもぴったり。

木の温もりが感じられる素敵なデザインで、持ち運びがラクなのも高ポイントですね。

折りたたみ式の、ゲートレッグテーブルNORDEN(ノールデン)。

すっきりとしたスカンジナビアデザインで、どんなお部屋にも相性抜群です。

引き出しが付いているので、カトラリーやナプキンなどを入れておくと食事の準備もはかどりますよ。

手前の小さなテーブルは、IKEAのKVISTBRO(クヴィストブロー)のもの。

中にブランケットなどを収納できる万能家具です。

テーブルトップに細長い穴が開いているので、手を引っかけて中身を出し入れするのも簡単ですよ。

BURVIK(ブールヴィーク)は、丸みのあるデザインが可愛いサイドテーブル。

持ち手が付いているので、移動も手軽でとても便利なんです。

テーブルトップの縁が高くなっているので、ものが傾いて落ちてしまう心配もありません。

ワゴンは色んなところで大活躍

キャスター付きのRÅSKOG(ロースコグ)ワゴンは、IKEAで人気の定番家具。

サニタリールームでは、タオルやパジャマを入れて収納するのがおすすめ。

1人分ずつ着替えを入れておくと、お子さんでも自分でお着替えできますよ。

ホワイトカラーが清潔な印象のお部屋にぴったりです。

メイクグッズを入れて、自分専用のワゴンにするのも◎。

いちいち取り出す必要もなく、朝の準備も楽チンです。

RÅSKOGワゴンは、色んなカラーがあるのも魅力の一つ。

お部屋のインテリアに合わせて、カラー選びをするのも楽しいですよね♪

ALGOT(アルゴート)シリーズのワゴンは、パーツやカゴを好みで組み合わせられるのがポイント。

ホワイトカラーなので圧迫感もなく、コーディネートもしやすいですよ。

IKEAの雑貨を使ったインテリアコーデ

BUMERANG(ブメラング)のズボン&スカートハンガーに、セリアのカレンダーを挟んだおしゃれなコーディネート。

クリップの位置を変えられるので使い勝手も抜群です。

ハンガーのデザインを活かしたこんな使い方も素敵ですよね。

オードリー・ヘプバーンのポスターは、モノクロカラーと大きめサイズが意外に使いやすいと評判。

シンプルなお部屋に飾ると、雰囲気もワンランクアップしますよ。

スタイリッシュなミラーはこれがおすすめ!

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

ステンレススチールがスタイリッシュな、FRÄCK(フレック)ミラー。

両面が鏡になっていて、くるっと裏返せば拡大鏡に早変わり。

サニタリールームに取りつけると、ホテルライクな雰囲気に変身させられますよ♪

どこに飾ってもおしゃれに見える、LANGESUND(ランゲスンド)。

シンプルな丸いフォルムと奥行きのあるデザインが、壁に綺麗な陰影をつけてくれます。

飛散防止フィルムが貼ってあるので、お子さんのいるご家庭でも安心ですね。

EKNE(エークネ)のミラーは、渦巻きのデザインが印象的で存在感も抜群です。

大きさも程良く、お部屋のアクセントにすることもできますよ。

おしゃれな夜を過ごせそうなアイテム

デンマークのデザイン会社HAYとコラボした、YPPERLIG(イッペルリグ)のキャンドルホルダー。

シンプルなデザインとぽってりとしたフォルムが、とてもキュートな商品です。

合わせるキャンドルの種類によっても印象が変わりますよ。

特別な夜に、是非使いたいアイテムです♪

YPPERLIGのLEDフロアランプは、無駄を一切省いたデザインが魅力的。

タッチ式なので、指で軽く触れるだけでON・OFFが簡単にできるんです。

アームとヘッドを自由に動かせるのもポイントです。

マットブラックの色合いが、モノトーンインテリアにもぴったりですね。

こちらは、IKEAのFADOのテーブルランプとワイヤー電球でアレンジしたドーム型ランプ。

星のような綺麗な明かりが印象的で、ベッドサイドに置いておくとリラックスして眠りにつけそう。

小さいプラネタリウムのようなデザインが、見ているだけで疲れた心を癒してくれそうですね♪

雑貨が主役の壁面インテリア

YPPERLIGのウォールシェルフは、白くペイントしてスタイリッシュにアレンジ。

シンプルな中にも、おしゃれが見え隠れする素敵なコーディネートですよね。

こちらは、IKEAのドアノブを使った壁面インテリア。

黒のドアノブが壁に映えて、ドライフラワーやバッグを綺麗に見せてくれています。

まるで海外インテリアのような、おしゃれ上級者さんのディスプレイ方法ですね。

IKEAのRIBBA(リッバ)の短い飾り棚を、縦に並べたインテリアコーデ。

ホワイトインテリア雑貨でまとめて、キュートに仕上げています。

オールホワイトでも可愛く見えるのは、それぞれの雑貨に丸いフォルムと立体感があるから。

陰影が壁面インテリアをグレードアップさせています。

サニタリールームにもIKEAを取り入れて

ENUDDENシリーズのIKEAのペーパーホルダーは、リーズナブルだけど使い勝手が抜群。

おしゃれな壁紙のトイレには、ノーマルなペーパーホルダーが一番お似合いです。

とても居心地が良さそうなサニタリールームですね。

2つ並んだIKEAのフェイクグリーンは、バスルームにもぴったり。

白がベースのお風呂場には、ほんの少しグリーンを加えるのがおすすめです。

さらにリラックスできるスペースに早変わりしますよ。

まとめ

IKEAには、デザイン性に優れた家具や雑貨がたくさんあります。

お部屋のコーディネートのメインにしたり、アクセントに取り入れたりと使い方も自由自在。

シンプルなものも取り扱っているので、どんなお部屋にも合わせやすいのが魅力ですよね。

ご紹介した商品を参考に、是非お部屋にIKEAを取り入れてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる