1. トップ
  2. グルメ
  3. ひと口ごとに真心が伝わる! 丁寧に作り上げられた割烹料理

ひと口ごとに真心が伝わる! 丁寧に作り上げられた割烹料理

  • 2018.11.20
  • 3229 views

気さくな店主と落ち着いた店内で至福のひと時を満喫

「割烹 船生(ふにゅう)」の外観は日本家屋の玄関のような作りで、引き戸の風合いに、落ち着いた趣を感じることができます。店内は、カウンターを含め総座席数14席の明るく優しい雰囲気。数々の老舗店で修業をしてきた店主と、カウンター越しに会話を楽しみながら料理を堪能できます。

10名以上の利用で貸切可能なので、家族や仲間内での集まりに利用するのもいいでしょう。

手間ひまかけた料理は店主のこだわりがぎっしり

本格的な日本料理は、どうしても高いものばかり。この店では「月一の楽しみに来てもらいたい」と、できる限り価格を抑えるために高級食材の使用を控え、その分手間ひまかけて料理を美味しく仕立てています。店主のこだわりが詰まった料理はどれも日本酒と合う絶品料理ばかりです。

季節を感じる前菜は店主のセンスが光る美盛の一皿

こだわりの日本酒と一緒に楽しみたい「季節の酒肴盛合わせ」は、6,000円・7,500円コースの前菜として人気の盛り合わせです。13~15種類ほどの季節感のある料理を、見た目も鮮やかに少しずつ盛り込んだ一皿となっています。

少しずつ色んな料理を味わいたい方におすすめの一品です。

店主の肌感覚で炊き上げられた炊き込み御飯は絶品

コース料理だけで食べられる「季節の土鍋炊き込み御飯」は、季節の旬食材を土鍋で炊き上げた絶品御飯です。春の筍や夏のトウモロコシ、秋は秋刀魚、冬は蟹や牡蠣などを使った土鍋を提供してくれます。

タイマーの音がお客さんのくつろぐ時間を邪魔するという理由から、土鍋はタイマーを使わずに店主の肌感覚で炊き上げるこだわりよう。ぜひお料理を作るその様子もご覧ください。

他にも「出汁巻き卵のサンドイッチ」も店主のこだわりが光る一品で、舌にピリッと刺激のある胡椒をパンに塗り、大人の味に仕立てています。

手の込んだ料理は事前予約でしっかりキープ

「割烹 船生」の料理はどれも丁寧に下ごしらえをした品ばかりなので、事前に予約していくとお目当ての料理が品切れということもなく、楽しくいただくことができます。

40~60代の女性客の利用が多いですが、20~30代の方も大歓迎。女子会やデートで利用する場合でも、肩肘張らずにゆったりリラックスした雰囲気で料理が楽しめるのが、このお店の魅力です。

都営地下鉄浅草線「本所吾妻橋駅」から徒歩3分、三ツ目通りの本所消防署東駒形出張所を曲がるとお店はあります。駅からのアクセスもよく、周辺にはスカイツリーなどの観光スポットもあるので、観光後の食事に「割烹 船生」を訪れてみてはいかがでしょうか?

スポット情報

  • スポット名:割烹 船生
  • 住所:東京都墨田区東駒形3-5-6 千葉ビル1F
  • 電話番号:03-6312-7055
元記事で読む
の記事をもっとみる