1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品・IKEA】で見つける♡美しいデザインのホワイトアイテム15選

【無印良品・IKEA】で見つける♡美しいデザインのホワイトアイテム15選

  • 2018.11.20
  • 31575 views

シンプルでおしゃれな商品がプチプラで手に入るお店と言えば、無印良品とIKEA。

文房具から食品、家具までバラエティ豊かに揃っています。

そんな無印良品とIKEAのアイテムの中でも、どんなインテリアにも合うと大人気なのがホワイト系のアイテム。

今回は、そんなホワイトアイテムをご紹介します。

*無印良品期間は2018年11月16日(金)〜11月26日(月)ネットストアは、2018年11月16日(金)午前10時から11月26日(火)午前10時までです。

無印良品・IKEAで人気のホワイト雑貨15選

無印良品

机の上もホワイトで

こちらは、無印良品の鉛筆削りとハンドシュレッダーです。

コンパクトですっきりとした見た目もポイントですね。

どちらもデスク上に出しっぱなしにしておけるデザインなので、お勉強や家事もぐんとはかどりますね。

蓋つきが便利

こちらは、無印良品のウェットシートケースです。

片手で楽ちんにフタの開け閉めができるそうで、咄嗟の時でもスムーズにウェットシートを取り出すことができます。

ゴムパッキンも付いているので乾燥しづらく安心です。

おやつもすっきりと持ち運びできる

無印良品のランチおしぼりセットのケースを、おやつ入れにしている実例です。

フック付きなので、ベビーカーやバッグに付けられるのも便利です。

柔らかめの赤ちゃん用おやつも上手に持ち運びできますよ。

防災用品もシンプルデザインで

無印良品の持ち運べるあかりは、充電式で便利な逸品。

震災時にはもちろん、夜にトイレに行ったりオムツ替えをするときにも活躍してくれるそうです。

シンプルデザインでインテリアにすっと馴染んでくれます。

コンパクトタイプなのが便利

こちらも無印良品のライトです。

小さめサイズなので、ベッドサイドやデスクで使うのにぴったり。

電池も使えるので、災害時など、いざというときでも安心です。

キャスターをつけられるのが便利

こちらは、無印良品のキャスターもつけられるフタという斬新なアイテム。

フタとして使うのはもちろん、キャスター付きの台としても使えます。

こちらのインスタグラマーさんは、トイレの掃除グッズを載せて使っているそうです。

化粧品もホワイトに

コスパの良さとシンプルなデザインが魅力の、無印良品のスキンケアシリーズです。

これなら見せる収納にしていても絵になりますね。

敏感肌さんでも安心のシリーズもあるので、気になる方は使ってみてはいかがでしょうか。

頑丈で使い勝手も抜群

こちらは無印良品の頑丈ボックス。

防災用品やストック品を入れるのに、多くの人が活用しているアイテムです。

頑丈なので、ちょっと腰掛けたりしても大丈夫なのだそう。

美しいホワイトカラーなら、リビングなどに置いておいても絵になります。

IKEA

クローゼットの中も美しく

View this post on Instagram

@moe9646がシェアした投稿 -

ドット柄が可愛らしい衣装カバーは、IKEAのものです。

程良く中が透けるので、お目当てのお洋服もさっと取り出せますね。

クローゼットの中まで美しくホワイト化したいと考えている方には特におすすめです。

消耗品もホワイトで

View this post on Instagram

@moe9646がシェアした投稿 -

こちらは、IKEAのブラシです。

お掃除や上履き洗いにぴったりのコンパクトサイズで、使い勝手も良さそうですね。

ホワイトの他ブラックカラーのものもあるので、使い分けもできますよ。

吸盤式なのも便利

こちらのインスタグラマーさんがお風呂のおもちゃ収納に使っているのは、IKEAの吸盤式ボックスです。

空中収納を心がけると、お風呂のおもちゃも衛生的に収納しておけますね。

真っ白カラーで、大人っぽいお風呂場にも良く馴染みます。

自立するのが嬉しい

お布団収納に、IKEAのSKUBB収納ケースを使っている実例です。

きちんと自立するので収納も楽々。

美しくシンプルなデザインで、押入れや収納庫がスッキリとして見えます。

ホワイトカラーのウォールシェルフ

IKEAのウォールシェルフを使っている実例です。

3COINSのボトルがぴったりサイズだったのだそう。

清潔感のあるランドリールームに、ぴったりのアイテムですね。

どこでも使える便利アイテム

IKEAのキッチンワゴンは、キッチンだけではなくリビングや子ども部屋などおうちのあちこちで使える便利なアイテム。

ホワイトカラーなら、よりスッキリと美しく見せてくれます。

キャスター付きなのでお掃除も楽ちんです。

まとめ

IKEAと無印良品のホワイト雑貨をご紹介しました。どれも美しく機能的なシルエットなものばかりだったかと思います。

ご紹介した以外にも、IKEAと無印良品にはホワイト雑貨が多数販売されています。

是非店舗に足を運んで、お気に入り雑貨をゲットしてみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる