1. トップ
  2. ファッション
  3. 着膨れしない「ダウン」コーデ術!この冬は軽くて暖かいコーデを楽しもう♡

着膨れしない「ダウン」コーデ術!この冬は軽くて暖かいコーデを楽しもう♡

  • 2018.11.20
  • 11692 views

冷たい風を通さず保温性に優れたダウン。

着心地も軽いですが、どうしても着膨れして見えやすい為コーデのバランスが難しいのが悩みです。

今回は、ダウンの上手な着こなし方をご紹介します。

着膨れしない「ダウン」コーデご紹介

コートのインナーでチラ見せ垢抜けスタイル

エアコンインナーダウン
出典:zozo.jp

インナーダウンとして着用できるこちらは、ダウン初心者さんや無難なコーデに飽きた方におすすめです。

あえてフロントから見せることで、おしゃれで品のあるコーデを演出できます。

トレンドのカラーニットと合わせた大人スタイル

TAION BUTTON DOWN JACKET
出典:zozo.jp

軽くて薄いインナーダウンは、持ち運びにも便利です。

トレンドの差し色ニットに合わせたベージュのダウンは、コーデを邪魔せずしっとりと上品にまとめてくれます。

上にコートを羽織っても着膨れしません。

ベージュは、大人女子の品格を上げてくれる

キルトショートジップジャケット
出典:zozo.jp

シンプルなスタイルにぱっと上品な色味をプラスしてくれる、キャメルのダウン。

すっきりとしたデザインなので、大人っぽいコーデにぴったりです。

キルティングデザインが立体感もプラスしてくれます。

カジュアルなダウンは、シンプルなワンピと

DANTON / インナー ダウン ジャケット
出典:zozo.jp

胸元のロゴがポイントになったショート丈ダウンは、すっきりとした着こなしを叶えてくれます。

カジュアルなシーンにもぴったりですが、シンプルなニットワンピと合わせて大人っぽく着こなすのがおすすめです。

着膨れ対策には、ショート丈がマスト

ショールフード ショートダウンコート
出典:zozo.jp

ボリュームのあるデニムのオーバーオールに、上からダウンを羽織るとちょっと着膨れの心配もありますよね。

ショート丈なら視線も上に行くので、スタイルアップに見せてくれますよ。

フードのボリュームファーで、小顔効果を

P/タフタショートダウン コート
出典:zozo.jp

柔らかなファーがフード部分にデザインされた、大人っぽく落ち着いた印象のこちら。

シンプルにホワイトのニットと合わせて、シックかつ上品なスタイルが素敵です。

ボリュームファーで小顔効果も◎。

とことん上品に、足元とリップに色物を

ボリュームファー付フードショートダウン
出典:zozo.jp

くすんだ色味がトレンドライクなグレイッシュベージュのダウンは、コーデ次第ではちょっと地味に見えがち。

メイクや小物に明るい色味をプラスすると、華やかな印象になります。

トレンドのスポーツスタイルにはスカートを合わせて

リバーシブルファーフードショートダウンジャケット
出典:zozo.jp

トレンドのスポーツミックスにもダウンはぴったり!

チェックのロングスカートをコーデの中に大胆に持ってくることで、より今っぽく、おしゃれな着こなしが完成します。

足元はレザーで女性らしさをプラスして♡

ウエスト位置が重要!トップスをコンパクトに

STAND COLLAR DOWN JACKET
出典:zozo.jp

シンプルなブラックのダウンをトップスのように合わせたコーデは、色味とバランスがとても美しいです。

ウエスト位置を意識することで、足長効果が生まれます。

アクセで女性らしさをプラスするのも忘れずに。

ボリュームアウターは、スキニーがマスト

ボリュームショートダウン
出典:zozo.jp

ボリュームのあるサイズ感のダウンは、ざっくりとかっこよく着こなすのが今っぽいです。

ボトムをスキニーにして足首を見せると、すっきりとした印象になります。

肩を落として着るだけで、今っぽく仕上がる

ベロアショート丈ダウン
出典:zozo.jp

普段のダウンもちょっと着方を意識するだけで、垢抜けた今っぽい印象に変化します。

肩を落としてラフに着こなすことで、シンプルなコーデの中に雰囲気をプラスしてくれます。

ブラックは一点集中!ベージュで緩和し優しい印象に

シームレスダウン ノーカラージャケット
出典:zozo.jp

シンプルなブラックダウンは、白いボタンがポイントになった可愛いデザインがとても素敵です。

他のアイテムをベージュ系でまとめた、柔らかく女性らしさのあるコーデをおすすめします。

チェックパンツでトラッド風なスタイルを

Vネックボリュームダウンブルゾン
出典:zozo.jp

メンズライクなカーキカラーのダウンには、トレンドのチェックパンツを合わせたコーデがおすすめです。

ボディバッグを合わせても素敵です。

ボリュームコーデの日は、ヒールで女性らしさを足す

ASCENT COAT
出典:zozo.jp

トップスとボトムスともにボリュームのあるコーデの日は、小物で女性らしさをプラスしメリハリを作りましょう。

ヘアもすっきりとまとめ、リップやネイルに色味をプラスするのもおすすめです。

ロングダウンには、足首見せがおすすめ

ポケットギャザーBIGダウンコート
出典:zozo.jp

モードでかっこいい雰囲気のこちらのコーデ、主役はやはりロング丈のダウンです。

足首を見せることで着膨れせず、メリハリのあるコーデが完成します。

ヒールのショートブーツを合わせても素敵ですよ。

まとめ

おすすめのダウンとコーデのご紹介はいかがでしたでしょうか。

丈感や着こなし方次第で、かっこよく雰囲気のあるコーデが完成します。是非今季はダウンを着てお出かけしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる