1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れた元彼に恋人が!それでも復縁って出来る?「半年後」が狙い目の理由

別れた元彼に恋人が!それでも復縁って出来る?「半年後」が狙い目の理由

  • 2018.11.19
  • 8660 views

付き合った彼と上手く行かず別れてしまった後に、「やっぱり好きだった」と気がつく人も多いでしょう。
目の前にある宝物って見え難く、手放してしまう事もあるんですよね。
やっぱり恋人に戻りたい・・・そう思った時には時すでに遅し。相手に彼女が出来ていたなんてパターンもあるはずです。
こんな時は、もう手遅れなのでしょうか?
今回は、別れた元彼に恋人が!それでも復縁って出来る?についてお話をしていきたいと思います。

彼氏が恋人を作れる状態を喜ぼう!

実は男性って、恋愛に人生の重きを置かない人が殆どなんです。
ですから、恋愛で失敗したり嫌な思いをすると「恋人なんてもういらない」と恋愛そのものを遠ざけてしまおうとします。
こういう気持ちのうちは、女性がどうあがいても復縁はムリ。お手上げ状態になります。
でも、彼氏が恋人を新しく作ったという事は「恋愛はしたい」と思っている状況という事が把握できますので、それだけでも復縁にはとても有利です。
「恋愛はしたくない」と思っているところにしつこくアプローチをかけて、本当に嫌われてしまうなんて事もよくありますが、恋愛を受け入れてくれる人はアプローチをかけてもそれほど嫌がりません。
まずは、彼氏が恋愛の臨戦態勢になっている事を喜び、前向きに受け止めましょう。

何度も連絡はNG!じっくり距離を詰めよう

逆の立場だったら、貴女はどう感じますか?
自分に好きな彼氏が出来ていて、元彼から熱烈にそしてしつこいアプローチを毎日のように受けたら嫌になってしまいますよね。
男性だって、同じ事。いや、むしろ男性のほうが1つの事にしか集中出来ない特性があるために、しつこい行動を繰り返されると嫌気が差します。
連絡は、2週間に1回くらいを目安に半年ほど続けてみましょう。
お誕生日メールなどは送っても構いませんが、できるだけ友達になりたいアピールをするのが好ましいでしょう。
ここで「もう一度やり直そう」と焦って復縁をせまると、とたんに面倒臭がられ、メールの返信すらない状態になる事も。
「じっくり焦らず半年」これを目安に頑張りましょう。

大抵のカップルは半年で隙間ができる

先ほども何度も書いているように「半年」というのが復縁にはとても重要なキーポイント。
人間は半年というサイクルを元に生活をしているのだと専門家は言います。
半年ごとに少しずつ心が成長し、考え方も少し変わるタイミングなのだとか。
恋人が出来てしまったカップルも、大体半年すると喧嘩が増え始めたり、お互いにすれ違う事が多くなるタイミングなんですよね。
ここであなたの出番、今度はこちらが彼を取る番です。
半年を目安に彼に連絡を取ってみると意外に返事が返ってきたりするものです。ぜひ試してみてください。
また、この間が空く半年の間に彼好みの女性に自分を磨いておくことも忘れないでいたいですね!

いかがでしたか?
彼氏に恋人が出来て、その恋人を見たりしちゃうと「私じゃだめだったんだ」と自信をなくしてしまう人もいます。
でも、あなたにはあなたにしかない魅力があり、彼はそこを好きになったのです。
落ち込んでどんよりしていてはダメです。奪いに行かないと!
少しだけ距離を開け、その間に綺麗に成長した姿を彼に見せ付けましょう。きっと、心が動くはずです。

もう一度彼と付き合いたいそう本気で思ったら是非試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる