1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【実録】元コンパの女王は見た!「僕は、株を40銘柄持っている」「投資や仮想通貨で稼いでる」婚活パーティーでお金の話をする男性達

【実録】元コンパの女王は見た!「僕は、株を40銘柄持っている」「投資や仮想通貨で稼いでる」婚活パーティーでお金の話をする男性達

  • 2018.11.19
  • 14653 views

婚活パーティーでは、男女それぞれプロフィールカードを記入します。カードには、いずれも名前、職業、趣味や特技、初めてデートしたい場所などを記載します。さらに男性のプロフィールカードには、年収や最終学歴などを記載する欄が追加されます。

婚活女子は、男性の年収や最終学歴にシビアです。以前、婚活パーティーに参加する女性に「とくにチェックする男性のポイントは?」と尋ねると「顔と年収。あとは、大卒かどうかくらい。大卒の方が、大手企業なら出世する可能性が高いから」と言われたことがあります。女性にとって、結婚後の生活を左右するお金は大切なのです。

では、実際に稼いでますアピールをする男性はどうなのでしょうか?今回の記事では、筆者が過去に婚活パーティーで遭遇した自称お金もち男性たちの話をご紹介します。

「僕は、株を40銘柄持っているからね」終始、株の話をする男

ある婚活パーティーにて、胸元のボタンが今にもはち切れそうな小太りの男性がいました。男性は、腕にごつごつとした大きめの天然石ブレスレットをつけていました。

自己紹介タイムにて、男性のプロフィールカードをチェックしてみたものの「お休みの日は何をしていますか?」の欄に「婚活」としか書いていないのです。せめて、彼のプロフィールカードの中に質問しやすい内容がないか探してみることにしました。すると、趣味の欄に「投資」と書かれていたのを見つけました。

「投資って書かれていますけど、何をされているのですか?」と尋ねると、彼は「株は40銘柄あるし、仮想通貨や不動産も所有している。株主優待で生活できるほどという訳ではないけど、かなり稼いだね」と得意げな表情をしました。

その後、彼は投資で稼いだ話を延々と語り続けました。自己紹介のあいだ、終始「サラリーマンの収入だけで生きることを考えるだなんて、オワコン。副業で稼がないと」と話をしていた彼。ビジネスセンスに関しては抜群なのかもしれませんが、女性にお金の話を延々とする姿を見る限り、今後も婚活日和の休日が続きそうです。

「僕は月収○万円あって、ボーナスは○万円あるんだ」給料の自慢からはじまる男性

婚活では、確かに男性の年収をチェックする女性はいます。しかし、こればかりは複雑な女心なのですが稼ぎ自慢をアピールする男性は嫌がるのです。最初からお金の話をアピールしてくる男性は、結婚後に「俺はお前を養っているんだ」アピールをしてくるのではないかと思うようです。口ではあまり言わないけれども、実は大手企業勤務で稼いでますという男性が婚活でも求められるようです。

しかし、婚活パーティーで年収の高い男性の中には「僕は月収○万円あって、ボーナスは○万円くらいある」と話してくる人もいます。婚活とは、条件の取引交換のようなところもあるので、最初に自分のスペックをわかりやすく伝えようとする男性は少なからずいます。婚活パーティーで伝える人もいますが、たいていの場合は次のデート時かデート前のメールで話してきます。

もちろん婚活パーティーのプロフィールカードにも年収を記載する欄はあるのですが、さすがに月々の給料やボーナスを記入する欄はありません。より詳細を伝えた方が、女性は安心するのではないかと思う男性もいるようです。大手に勤める男性のなかには、福利厚生や契約している年金について話をしてくる人もいました。

婚活パーティーでお金の話をする男性まとめ

結婚を考えるなら、男性の稼ぎは重要です。ただ、男性の稼ぎだけをあてにして結婚するのは危険です。そもそも、稼いでますアピールをする人は見栄っ張りは傾向も高いですし、人によっては稼ぎを盛っていることもあります。「月収入○万円」という人のなかには、手取りではなく税金や厚生年金を引かれる前の金額を言う人もいます。

本当に稼いでいる男性は、知り合ってばかりの人に自分の収入を話しません。彼がいくら稼いでいるかよりも、彼が着ている服や腕時計、所有している車などで彼のスティタスをチェックすると良いでしょう。

written by みくまゆたん

元記事で読む
の記事をもっとみる