1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【SとMの恋愛法則】S子必見!自分に興味のない話をされた時のMのいなし方

【SとMの恋愛法則】S子必見!自分に興味のない話をされた時のMのいなし方

  • 2018.11.19
  • 6777 views

こんにちは!
ひめまるです。

なかよくなりたい相手や、興味がある相手につまらない話された時どうします?
「今月のディアゴスティーニの付録のガンダムのパーツがね!」と熱く語られても、とりあえず聞いておくけど「早くおわんないかなー」なんて思いません?
それ、Sです。

Sが主観なのに対しMは客観なので、
Sが「自分にとって面白くない話」と思うところをMは「相手が面白いと思ってる話」として聞くの。
だからまぁ、苦じゃないんですよね。

だからMは相手にとって話しやすい存在になりやすいんです。
でも、興味ないものは興味ないじゃない?そもそもあなたに興味のないガンダムの話をしているってことは、その人もSなの。相手を知るより自分の話!

そんな相手と話す場合は、相手の話題と自分の話題のつながる場所を探しましょう。
どんどん細かいところに進んでいくのがSの思考なのに対して、Mはどんどん広げていくんです。

マジカルバナナみたいな感じで、バナナといったら黄色!とか甘い!って広げる方が話は続くでしょ?
ここを、バナナといったらモンキーバナナ!なんて言ったら未来がないじゃない?モンキーバナナから続かない!
狭めちゃダメ!広げるの!

ガンダム男子は、赤を見ればシャア専用だ!と言い出したりするんだけど、「シャアって誰?」なんて興味もないのに突き詰めちゃダメ!「へー!赤はシャアのなんだねー!太郎くんは何専なのー?」とか広げます。笑

「花子ちゃん専だよハート」
「もー!上手いこと言ってるー」
などと行けば大成功。笑

そうならなくても、「あー、実はぽっちゃりが好きなんだよねー」って感じで話題がそれれば会話も楽になりますよね。
つまらない話聞かなくて済む!

バナナといったら甘い!甘いといったらパンケーキ!美味しいとこ見つけたの!今度行こうよ!
みたいなつなぎ方で、つまらない話題を楽しくしましょ。

ってことで、
次回は、間違えて相手に興味ない話をしないように、Sが陥りがちなマウンティングトークと、相手も楽しめる話題をご紹介します。

Written by ひめまる

元記事で読む
の記事をもっとみる