1. トップ
  2. グルメ
  3. 関西発、全国で人気の「生」食パン2選。(Mayumi Nakamura)

関西発、全国で人気の「生」食パン2選。(Mayumi Nakamura)

  • 2018.11.19
  • 3636 views


関西発、全国で人気の「生」食パン2選。(Mayumi Nakamura)
2018.11.19 18:15
何年もグルテンフリー生活を送っていたエディターが、期間限定でグルテンフリーを解除中。その期間に出会った、世にも美味しい「生」食パンとは?


皆さんは「生」食パンっていうジャンルをご存知ですか? 焼かずに美味しく食べられる食パンを、”生・食パン” っていうらしいんです。

随分と長い間グルテンフリーの食生活をしていたのですっかりパン事情には疎くなっていたのですが、妊娠・出産を機に現在は期間限定でグルテンフリー生活をお休み中の私。娘が食パンを食べるので、朝のパンが日課になってきて……色々と見たり聞いたりして、話題の「超おいしい食パン」たちに辿り着きました。


さて、まず1つ目は全国に店舗を持ち、東京でもすっかり有名な「乃が美」。本店は大阪です。最初は、たまプラーザにあるという「乃が美 はなれ たまプラーザ店」を訪れた知人からもらって食べたのがきっかけでした。驚くほどふっくら、もちもちで、確かに焼いて食べるのがもったいないくらい。娘もすっかり気に入っています。

こだわりの製法と、こだわりの素材。ここに書ききれないのでぜひこちらのオフィシャルウェブサイトを見てみてください。これを読むと、きっと一度は食べてみたくなるはず……。


ちなみに、先日サーロインステーキを焼いて生の食パンのままステーキサンドにしてみたら……目が飛び出るほどの美味しさでした!


しかしいくら美味しいとは言えども、このパンを買いに遥々たまプラーザまで行くというのはさすがに遠いなあと思って先ほど調べてみたら……なんと先週、麻布十番店がオープンしたそう!

これで、いつでもあの食パンをゲットできるかと思うと思わず笑顔に。


さて次のパンも、関西が本店。その名も「帝塚山 ぱん士郎」と言います。

パン作り一筋40年の職人が、本当に体に良いものを国産原材料だけにこだわって作り上げたというそのパンには、全国から取り寄せのオーダーが殺到しているのだろう。


このパンとの出会いは、実は数日前のこと。先週末に我が社の毎年恒例のイベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT OSAKA」 が開催され、そのメイン会場である阪急うめだ本店で、「2018 第7回 阪急パンフェア」なるイベントが開催されていたのです。

大阪でのFNOは二日間に渡るイベントなのですが、第一日目の打ち上げで、そのパンフェアに出店している「帝塚山 ぱん士郎」のパンがいかに美味しいかという話で盛り上がり。皆で「明日、買って帰らなきゃねー!」と言い合っていたら……。

なんと、翌日のFNO第二日目のゲストだった木下優樹菜さんが、編集部の皆に、と「帝塚山 ぱん士郎」のパンをたーくさん差し入れてくれたのです!

木下優樹菜さん、このパンの大ファンで、ご自宅に取り寄せをしているのだろう。パンをいただいた際、皆で異様なまでに「わー!パンシロー!」と盛り上がってしまい、お気遣いいただいた木下さんに追加で差し入れをもらってしまいました(笑)

(ちなみに、パンシロウの発音がわからず。編集部の皆では「三四郎」みたいな発音で呼んでいるのですが「ぱん・士郎」というような発音なのかもしれません)


皆でパンを喜んで持ち帰り、食べたところこちらも感動の美味しさ。原材料へのこだわりがハンパなく、娘を持つ身としてはとてもうれしい出会いでした。原材料についてはぜひこちらを。


木下優樹菜さん、ありがとうございました!

これからは私も取り寄せてみまーす!

Text: Mayumi Nakamura

元記事で読む
の記事をもっとみる