1. トップ
  2. ヘア
  3. ハンサムな女らしさが印象に残る『FILMS』発!「ミニマムショート」4選

ハンサムな女らしさが印象に残る『FILMS』発!「ミニマムショート」4選

  • 2018.11.19
  • 3084 views

 

ボブブームがひと段落し、今いちばん人気なのがシンプル&ミニマムなショートヘア。ふわふわっとしたガーリーなショートというより、ストレートタッチでサラッとした毛流れのショートが今の気分。これからのシーズンはファッションが重くなりがちなので、首まわりをスッキリ見せられるショートを合わせることで、全身のバランスも良くなっておしゃれ感度も良好に

 

ショートヘアは、生えグセや頭の形に合わせた見極めや、センス、技術力そのものが出やすいといわれています。そこで、ショートヘアを安心してオーダーできる実力派スタイリストが揃う『FILMS』(フィルムス)に、最旬ショートを教えてもらったので、ヘアチェンジの参考にしてみて♡

 

 

 素髪風のスリークショートでリラックス

 

 

 

 

ベースカットはシンプルに、骨格にフィットさせてカットしたスリークショート。耳周りは余分なボリュームが出ないように軽くし、フロントはチークラインにする ことで小顔&ショートでも女性らしく。全体に切りたて感のない、ナチュラルな質感もいい感じ。

 

Styling……ラフにドライ後、ワックスかバームを毛先中心に揉み込むだけで決まる。簡単スタイリングも魅力のスタイル。

 

Stylist:金谷橋采佳

Photograph:樗木 新(will creative)

 

 

ナチュラルな透明感が溢れるクリーンショート

 

 

 

 

フロントは頬骨ラインに設定し、前下がり気味にカット。そこからつながるようにバックにグラデーションを入れて頭の丸みをキレイに引き出したスタイル。カラーは、7トーンのベイクドベージュで髪色に透明感と柔らかさをプラスして。大ぶりのピアスでも髪型にすっとなじんで、横顔も美しく決まります。

 

Styling……トリートメントオイルをつけ根元からふんわりドライ。ワックスを揉み込みふわっとした空気感を出し、最後に顔周りにシアバターをつけて自然なツヤと束感をオン。

 

Stylist:池田 翔

Photograph:樗木 新(will creative)

 

 

ウェットな質感でミステリアスな色気を放出

 

 

 

 

ベースを前上がりのマッシュショートにカットしたショートスタイル。程よい丸みと、ウェットな質感で洗練された印象に。バングはアレンジが効きやすいようにカットしているので、分けたり、流したり、かき上げたりと楽しめる。

 

styling……ドライ後にオイルかシアバターを揉み込むようにつけてスタイリング。前髪や耳まわりの毛先をつまんで、束感を強調。ツヤの足りないところは再度、オイルかシアバターをつける。

 

Stylist:設楽雅貴

Photograph:相原サン

 

 

長めバングがクールなモードコンシャスなヘア

 

 

 

可愛いよりもカッコいいヘアが好きな人におすすめのショート。全体に頭の丸みをキレイに出しつつも、程よく軽さを持たせてストレートでもラフな動きをつけやすくカット。いちばんのポイントはチークラインのシースルーバング。長めバングの奥からちらっと覗く瞳でみんなをドキッとさせて。ハイライトを入れたカラーで束感とラフな動きを引き立たせて、アンニュイなムードを演出。

 

styling……タオルドライ後、分け目がつかないようにトップから前に向かって乾かす。シアバターを中間~毛先につけてツヤのある質感に。前髪は指でつまんで束感を。

 

Stylist:笠井智博

Photograph:相原サン

 

 

ひと目でおしゃれと感じさせる『FILMS』のミニマムショート、いかがでしたか?

ヘアスタイルにまんねりしている人、髪をばっさり切って気分を変えたい人は、トレンド感のあるショートヘアにチャレンジしてみましょう。

 

 

【SALON DATA】

 

『FILMS』(フィルムス)

 

address:東京都中央区銀座1-8-7 VORTGINZA6F

tel:03-6263-2966

open:月曜..12時〜20時
木曜..12時〜21時
水曜..12時〜22時
金曜..12時〜22時30
土曜..10時〜20時30
日曜、祝日..10時〜19時

close:火曜日定休(祝日は営業)

http://films-hair.com/

 

おしゃれなヘアスタイルがいっぱい見れるFILMSのインスタはこちら☟

https://www.instagram.com/films_hair/

 

 

元記事で読む
の記事をもっとみる