1. トップ
  2. 田中圭&中村倫也が共演!『美人が婚活してみたら』2019年3月公開

田中圭&中村倫也が共演!『美人が婚活してみたら』2019年3月公開

  • 2018.11.19
  • 17711 views

「とあるアラ子」の人気コミックを実写映画化した『美人が婚活してみたら』が、2019年3月に公開されることが決定しました。見どころやポイントをご紹介します。公開日まで待ち遠しくなりますよ。

アラサー女子必見!映画『美人が婚活してみたら』

undefined
ルトロン ©2018吉本興業

2019年3月に公開決定

映画『美人が婚活してみたら』は2019年3月23日(土)に公開予定です。主演は人気女優の「黒川芽以」が務めます。友人役として「臼田あさ美」、主人公と出会う男性役として「中村倫也」、「田中圭」が抜擢されました。

原作は「Vコミ」1,000万PV超えの人気作

原作の『美人が婚活してみたら』は、Twitterで話題沸騰中の「とあるアラ子」が描いています。「とあるアラ子」の周りで実際に起きたエピソードをもとに、描いているので思わず吹き出してしまうエピソードや、心のなかで“わかる!”と共感してしまうエピソードも。

婚活をしている方やアラサー女子に人気の原作は、人気漫画アプリ「Vコミ」で読むことができます。その「Vコミ」では、長期間ランキングの上位にランクインし続けている人気作です。その話題作を実写映画化で楽しみましょう。

キャストたちの今後の活躍にも注目して

アラサーの婚活女子を「黒川芽以」が熱演!

undefined
ルトロン 映画『南風(なんぷう)』より

主人公のタカコは、大恋愛をしていた恋人と別れたのがきっかけで、32歳から婚活をはじめることになる、アラサーの婚活女子です。

そのタカコを演じるのは「黒川芽以」。“演技派”として知られている人気女優です。本作のほか、山戸結希がプロデュースする『21世紀の女の子』、矢口史靖が監督を務める『ダンスウィズミー』などの出演も決まっています。

妄想ふくらむ?婚活でイケメン俳優との出会い

主人公のタカコは「臼田あさ美」演じる親友のケイコより、失恋をきっかけに婚活サイトへの登録を勧められます。その婚活を通して「中村倫也」と「田中圭」が演じるイケメンの男性たちに出会うことに。

「中村倫也」演じるイケメンなのに癖のある男性・園木は、タカコに出会うと彼女に一目惚れ。そして「田中圭」演じる矢田部は、歯科医なのにバツイチで結婚願望がない男性です。2人の男性に振り回されるケイコの姿に、思わずくすっと笑みがこぼれることでしょう。

今回公開された3枚の写真では、ケイコが園木と街デートをしている姿や、矢田部とバーで見つめ合う姿が見られます。

「中村倫也」

undefined
ルトロン 雑誌『ダ・ヴィンチ』11月号

「中村倫也」は、「日経トレンディ」(日経BP社)の「2019年来年の顔」に選ばれた、今注目の若手俳優です。NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で注目を浴びて以来、ファンが急増しています。

2019年1月よりTBSテレビで始まる「初めて恋をした日に読む話」にも出演が決定しています。

「田中圭」

undefined
ルトロン 『おっさんずラブ』より

「日経トレンディ」(日経BP社)の「2018年今年の顔」に選ばれた、2018年大活躍した俳優の一人「田中圭」。

2018年4月に放送されて話題を読んだテレビ朝日のドラマ「おっさんずラブ」に出演したり、日本テレビで放送中の「獣になれない私たち」に出演中です。

大九明子監督

『美人が婚活してみたら』の監督は、松岡茉優主演『勝手にふるえてろ』で脚光を浴びた「大九明子」監督です。

また脚本を書いたのは、日本テレビの深夜ドラマ「卒業バカメンタリー」で、連続ドラマの脚本家としてデビューしたお笑いコンビ「シソンヌ」のじろうが担当しています。

映画『美人が婚活してみたら』詳細

【映画公開日】2019年3月23日(土)

【監督】大九明子

【脚本】じろう(シソンヌ)

【原作】とあるアラ子『美人が婚活してみたら』

【制作】吉本興業

【制作】よしもとクリエイティブ・エージェンシー/テレビ朝日

【制作プロダクション】C&Iエンタテインメント

【キャスト】黒川芽以/臼田あさ美/中村倫也/田中圭 他

映画『美人が婚活してみたら』公式サイト

©2018吉本興業

元記事で読む