1. トップ
  2. インテリア
  3. 大人も子供も楽しめる♡《ナチュラル×クリスマス》の素敵でおしゃれなインテリア特集♪

大人も子供も楽しめる♡《ナチュラル×クリスマス》の素敵でおしゃれなインテリア特集♪

  • 2018.11.19
  • 20140 views

もうすぐ待ちに待ったクリスマス♪

お家のクリスマスインテリアは可愛いものがいっぱいでワクワクしますが、ナチュラルなお部屋にはどんな風にクリスマスを取り入れたら良いのでしょうか?

そこで今回は、そんなナチュラルで大人っぽいお部屋に使えて、子供も楽しめるクリスマスアイデアインテリアをご紹介します♡

子供も大人もテンションアップ!ナチュラルなクリスマスインテリアのご紹介。

アドベンドカレンダーで子供もニコニコ

アドベンドカレンダーは、子供がとても喜ぶクリスマスアイテム。

クリスマス当日を指折り数える外国ならではの発想が可愛らしいですよね♪

あたたかみのあるデザインで、ナチュラルインテリアに溶け込みやすいアイテムですよ。

こちらは、枯れ木+麻紐で封筒に入ったアドベンドカレンダーを吊るした手作りアイデアです。

たくさんの手紙が吊るされているようで、ワクワクしますよね!

こちらは、ガーラント風に作られたアドベントカレンダーです。

セリアのデザインペーパーで作ったものだそうで、中にはお菓子が入っています♪

中に入れるお菓子の数を2個、3個と増やせば、兄弟がいてもカレンダー1つで楽しむことができますね。

大人クリスマスの定番!枝ツリーを楽しもう

そのまま飾っていても大人っぽい人気のシラカバツリー。

オーナメントやライトを飾れば、立派なクリスマスインテリアに早変わりです。

オブジェ下に、松ぼっくりやハスの実を飾ってもナチュラル感が出ておすすめですよ。

クリスマスオブジェに使う枝は白も素敵ですが、素材をそのまま活かしたナチュラルな姿も素敵ですよね。

「子供っぽいクリスマスインテリアは避けたい」「部屋の景観を損ねたくない」という方は、日常使いしている壺や鉢などに飾って、大人なクリスマスディスプレイを楽しむのもいいですね♪

お部屋のライトに装飾!

クリスマスインテリアで見落としがちなのが、お部屋のライト。

実は絶好のクリスマス装飾ポイントなんです♪

特別ゴテゴテさせなくても、天井からシンプルなクリスマスアイテムを吊るすだけでとてもおしゃれにきまりますよ。

こちらは、ライト周りに枯れ枝とオブジェをプラス。

大人っぽいナチュラルインテリアも、ちょっと楽しげな雰囲気になりますね。

ダイニングテーブルの上にある木枝を眺めていたら、森の中で食事をする気分になれるかもしれませんよ♪

ガーランドでクリスマスを演出

クリスマスの演出に優秀なアイテムといえば、ガーランド。

こちらの手作りワイヤーガーランドは、キュートな見た目で思わずほっこりしてしまいますね。

お人形・小人がクリスマスを運んでくれる!?

こちらの愛らしい人形はNORDIKA(ノルディカ)のニッセ人形。

一つ一つ仕草が違って、色々な物語が想像できます。

子供はもちろん、大人だってお部屋にあったらテンションが上がってしまう可愛さですね。

お家のあちこちに配置して、楽しんでみてはいかがでしょうか♪

こちらも同じくニッセ人形。

たくさんのサンタさんがクリスマスを運んでくれます。

「このサンタさんは風船で空を飛んでくるのかな?」「このサンタさんはプレゼントを忘れたのかな?」など、子供と会話を弾ませるアイテムになりますね♪

リースもナチュラル風にしてオリジナリティを

クリスマスリースは葉っぱや松ぼっくりなど自然のものを使えば、華美になりすぎずナチュラルなテイストになりますが、もっとシンプルに枝を星型に組むだけでも素敵なリースが完成しますよ♪

これならお子さんと一緒に作ることもできそうですね!

サイズ違いでいくつか作るのも素敵です。

キャンドルはロマンチック&子供もワクワクするアイテム

クリスマスといえばキャンドル!

普段はあまり点けることもないアイテムに、子供が大興奮しそうですね。

キラキラとした灯はロマンチックで大人っぽい雰囲気にもなります♪

キャンドルはクリスマス用に特別なものを用意しなくても、普段使いのものでOK。

雰囲気を上げるなら、リースを周りに飾るだけでも非日常感を出すことができますよ。

火の後始末には要注意です!

一味違ったクリスマスツリーは子供と手作りを

クリスマス以外でも活躍する、手作りの枝ツリー。

こちらにクリスマスのオーナメントやライトを飾れば、立派な壁掛けツリーの完成です。

とても簡単にできるので、材料集めからお子さんと楽しんでみてくださいね!

ふわふわもこもこのクリスマスツリーは、暖かな印象。

思わず手を伸ばしてしまいたくなる可愛らしさですね。

庭・玄関でもナチュラルクリスマスを

クリスマスは家の中だけにあらず!

玄関やお庭など、外から見ても素敵なナチュラルクリスマスを演出しましょう。

必要以上にきらびやかにする必要はなく、ほんの少しオーナメントをプラスするだけでも充分ですよ♪

まとめ

いかがでしたか?

ナチュラルインテリア×クリスマスは、相性抜群の組み合わせですね♪

大人も子供も楽しめるので、ファミリーにオススメのアイデアインテリアですよ。

皆さんも、ぜひ家族で楽しんでみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる