1. トップ
  2. ネイル
  3. 冬ネイルに◎“大人カラー”でつくるベルベットネイル

冬ネイルに◎“大人カラー”でつくるベルベットネイル

  • 2018.11.19
  • 13930 views

もふもふの質感が可愛い、ベルベットネイル。寒い季節になると、こういった質感のネイルが恋しくなってきますよね。この記事では、これからの季節にぴったりな大人カラーでアートするベルベットネイルデザインをご紹介します。

モノトーンカラーでアートする大人のベルベットネイル

最初にご紹介するのは、モノトーンカラーでアートする大人のベルベットネイルです。
例えば、グレーやブラックのベルベットネイルにナチュラルピンクのシンプルネイルを組み合わせたデザインはいかがでしょうか。ベルベットネイルは単体で塗っても個性的に見えるので、組み合わせるならば特別なアートを施さないシンプルなデザインがいいでしょう。

ベルベットネイルは、ベースカラーとベルベットパウダーを統一すると、しっかり発色して綺麗な仕上がりになります。ベルベットパウダーは時間の経過とともに少しずつ取れてしまうことがありますので、セルフでアートする場合は定期的にメンテナンスすると長期間綺麗な状態を維持することができます。

秋冬の大人カラーでアートするベルベットネイル

ベルベットネイルは、ネイビーやボルドーといった秋冬のファッションに多く取り入れられる大人カラーを使ってアートするのもおすすめです。

例えば、ボルドーのシンプルなベルベットネイルにゴールドカラーのメタルパーツをあしらうデザインはいかがでしょうか。ふわふわのベルベット素材の中にキラリと輝くメタルパーツが程よいアクセントになって、大人カッコいい雰囲気を楽しめます。

ネイビーのベルベットネイルに同色のニュアンスネイルを合わせたり、ボルドーをベースにしつつ爪先にベルベットパウダーを使ったり…。お好みに合わせて色々なアレンジを楽しんでくださいね♪

ウルトラバイオレットのベルベットネイルも素敵

2018年のトレンドカラーである、ウルトラバイオレット。深みのあるバイオレットが、大人の魅力を醸し出してくれます。

そこでベルベットネイルにも、このカラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。ただカラーリングするだけでは少しキツイ印象を与えることもあるウルトラバイオレットですが、ベルベットパウダーを重ねることで柔らかな雰囲気にすることができます。

5本全てをウルトラバイオレットのベルベットネイルで統一してもいいですし、4本はナチュラルカラーのシンプルデザインにして1本だけをウルトラバイオレットのベルベットネイルに…というデザインにしてもいいでしょう。



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる