1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別・恋に落ちた男性がやりがちな行動

星座別・恋に落ちた男性がやりがちな行動

  • 2018.11.19
  • 134840 views

彼が自分のことを好きなのか、ちょっとは好意を持ってくれているのか、全然わかんないーー!!という女子に、この占いを贈ります。

男性の星座別に、好きになったら取ってしまう「こんな行動」と、それへの対応法を占います。

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)……好きな子イジメをする

男性がやりがちな行動

小学生~中学生の時に発生しがちな「好きな子イジメ」。牡羊座の男性は、好きになった女性にコレをしてしまいます。

気を引きたくてちょっかい出したり、勝手にヤキモチを焼いて怒ったりするアレです。

対応法は、まさに、小学生男子のあしらいを想定すればOK。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)……見つめてしまいがち

行動がゆっくりな牡牛座の男性。その間に相手のことをじっくり考えています。

とりあえず、好きになった女性に積極的なアプローチすることはないけれど、四六時中考えているので見つめてしまいがち。

彼が「動く」と決めるまで、静観するのが得策です。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)……しょっちゅうコンタクトを取ってくる

双子座の男性はフットワークが軽いので、好きになったらしょっちゅうコンタクトを取ってきます。

LINEだったり、電話だったり、イベントに誘ったり、急に会いに来たり。

会えば会うほど情は湧くもので、その都度対応していれば、付き合い始められるでしょう。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)……ゆっくり近づいていく

慎重なところがある蟹座の男性は、好きになった女性にゆっくり近づいていきます。

気が付くと女性と同じチームになっていたり、この前の飲み会では斜め前に座っていたのに今回は隣だったり、という具合。

蟹座男性と同じペースで対応するのが、両思いへの近道です。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)……いいところを見せ始める

好きになった女性には、いいところを見せたいと思うのが獅子座の男性。その女性と会う時は妙にオシャレだったり、いい車を借りてやってきたりするでしょう。

そんな男性の行動を、いちいち褒めてあげるのがベスト対応。告白は、彼が言うのを待ってあげましょう。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)……外堀を埋めにかかる

男性がやりがちな行動

好きになった……のかどうか、自分の気持ちに自信がなかなか持てないのが乙女座の男性。女性の気持ち、自分の気持ちを周囲の人に聞きまくり、外堀を埋めにかかります。

そんな彼の気配を察知したら「ランチ行きません?」とさりげない助け舟を出してあげるのが◎。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)……付かず離れず駆け引きを楽しむ

万事スマートに事を運びたい天秤座の男性は、まず気軽に話しかけてきます。プライベートの深いところに触れたかと思ったら、大人数で遊ぶ無難な話を振ったり。

付かず離れず、駆け引きを楽しんでいるかのような態度です。逃がさない、と決めたら女性から告白を。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)……おせっかいでうっとうしくなる

好きになった女性には愛をたくさん伝えたい、尽くしたいと思うのが蠍座の男性。でも、スマートに行動できるタイプではないので、その行動はおせっかいでうっとうしいと女性は感じてしまいがち。

でも、愛を返したいなら、手を握って「私も好き」と言ってあげましょう。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)……ストレートに告白

「好きになった」という気持ちを、うやむやのまま終わらせたくないのが射手座の男性。「好きだ」とストレートな告白の後、デートに誘ったりプレゼントをくれたりと、盛りだくさんです。

両想いの気持ちを伝えたら、ちょっと引き気味な対応で、追いかけさせてあげて。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)……プライベートや夢を話す

心の中で恋愛に溺れていても、ポーカーフェイスなのが山羊座の男性。とってもわかりにくいけれど、ときどき「えっ」と思うようなプライベートなことや将来の夢を、好きな女性には話します。

とにかくわかりにくいので、注意深く話を聞き、言われたら応援しましょう。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)……逃げる

男性がやりがちな行動

「女性を好きな自分」を見られたくないというアマノジャクなところが、水瓶座の男性にはあります。

好きな女性が部屋に入ってくると自分が部屋から出たり、目が合うと顔を背けたり(でも耳が赤くなってます)。

とりあえずは友だちの距離を保って、彼から言ってくるのを待ちましょう。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)……やたらと世話を焼いてくる

好きになると、気持ちが高ぶり過ぎて直接のアプローチはできないけれど、やたらと世話をしたくなってしまうのが魚座の彼。

少し暗い時間になったら帰りの時間を合わせてきたり、やたらと恋愛相談に乗りたがったり。素直に好意を受け入れて、お返しもするのが◎です。

●さいごに

気になる彼が占いのような行動を取ったら、もちろんチャンス!……ですが、そんなに気にしていなくても、好かれているとわかると、その彼のことを好きになっちゃうってことも!

恋のきっかけはさまざまで、正解なんてありません。彼の好意を感じたら、恋愛対象として考え始めるのもアリですよ。

→あなたは恋に落ちるとどうなる?恋に落ちた女性がやりがちな行動はこちら

(馴紫月/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる