1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ドラッグストア・コンビニ・郵便局】で買える!おしゃれなお家グッズをご紹介

【ドラッグストア・コンビニ・郵便局】で買える!おしゃれなお家グッズをご紹介

  • 2018.11.19
  • 14549 views

身近にあるお店と言えば、ドラッグストア・コンビニ・郵便局。日用品を買うというイメージが強いですよね。

ですが、実は今ドラッグストア・コンビニ・郵便局でおしゃれな暮らしのアイテムが購入できると話題なんです。

しかもプチプラの、ディスプレイをしていても使っていてもテンションの上がるアイテムをご紹介します!

イマドキアイテムは身近なお店でゲット☆

袋から出すのがもったいない?トイレットペーパー

昔懐かしいラジカセ風のパッケージのトイレットペーパーは、マツモトキヨシのもの。

インテリアにも馴染みやすいモノトーンで、ストックスペースがおしゃれに決まります。

袋から出すのがもったいなくなってしまいますね。

詰め替え不要の基礎化粧品

詰め替え不要のおしゃれな基礎化粧品、同じくマツモトキヨシのアイテムです。

クリアなボトルは中身も見やすくて機能的。

こちらの「Bulk AAA(バルク トリプルA)」シリーズは、コスパも抜群でお肌に良いと話題なので、是非試してみてください。

日用品もクールに

クレンザーやアルミホイルなどのキッチンの消耗品も、マツモトキヨシならシンプルでモノトーンカラーのものが手に入ります。

中に入っているものも分かりやすいので、家族もお手伝いがしやすくなりそうですね。

もっといっぱいメモをしたくなる

身近なコンビニ、セブンイレブンの「byLoFt」コーナーには、ミニサイズの文房具が多数販売されています。

こちらの原稿用紙風ミニメモの他にも、ボンドやノートなど種類も豊富。

お近くのセブンイレブンで取り扱いが無いというときには、「セブンネットショッピング」というネットショップで購入することもできます。

いつものシャンプーも、クールカラーで

ドラッグストアやスーパーなどで手に入るシャンプーブランド、エッセンシャルからも、シンプルなデザインのものが販売されています。

こちらは速乾タイプで、ドライヤーで乾かすのが楽ちんなのだそうです。

これなら、さりげなく置いておくだけでお風呂が大人っぽくまとまります。

華やかデザインに胸キュン

詰め替えることが多い柔軟剤も、レノアハピネスのものならこんなにフォトジェニックなものが販売されています。

こちらのインスタグラマーさんは、ちょうど穴の開いている部分に紐を通して引っ掛け収納をしています。

ロマンチックなデザインは、シックなお家に良く似合います。

郵便局で文房具を買うという選択

郵便局というと葉書を買ったりするイメージが強いですが、実は文房具も販売されています。

お手紙を書くときにもちょっとしたメモをするときにも便利なペンや、レターセットなどを手に入れることができるんです。

マスキングテープやカードなどもあるので、是非お気に入りアイテムを探してみてください。

コスパも抜群◎

おなじみの防虫剤「ムシューダ」にも、ボタニカルバージョンが登場しています。

一年間有効ということで、コスパも抜群。

箱自体もおしゃれなので、ちょっとしたギフトにも良いですね。

香りアイテムも美しく

こちらは、サワデーの「香るStick」。

ありそうで無かったグレーのスティックが、インテリアをぐっと格上げしてくれそうです。

香りももちろん素敵なので、是非お近くのドラッグストアなどで探してみてください。

洗剤はコンビニで買うのがおすすめ

ありそうで無かったシンプルな洗剤は、セブンイレブンのものです。

余計なものをそぎ落とした美しいデザインには、うっとりとしてしまいますね。

柔軟剤などもあるので、ライン使いをするのもおすすめです。

旦那様にプレゼントしても

セブンイレブンとAgのコラボアイテムは、シャンプーやコンディショナー、ボディソープと種類も豊富に出ています。

メンズアイテムですが、思わず女性も使いたくなるほどかっこいいですね。

彼や旦那様にプレゼントするのもおすすめです。

ハンサムデザインが素敵

こちらも、セブンイレブンの「セブンプレミアム」シリーズのリップクリームです。

ハンサムなデザインなので、男女問わず愛用できそうですね。

右の洗顔フォームunoは、ドラッグストアなどで手に入れることができます。

出しっぱなしOKのティッシュ

サッポロドラッグストアオリジナル商品のティッシュは、おしゃれ度満点のデザインがイマドキです。

程良い存在感の淡いグレーカラーは、インテリア馴染みも抜群。

サッポロドラッグストアはオンラインショップも展開しているので、近くに店舗が無いという方はそちらもチェックしてみてください。

お手紙を書きたくなる可愛い切手

思わず大切な人へお手紙を書きたくなる可愛い切手は、郵便局で取り扱っています。

近くの店舗では売り切れてしまった・・・というときは、ネットで購入することもできます。

コレクションして、飾っておきたくなるようなアイテムですね。

思わず踏みたくなる足用の消臭剤

おしゃれなデザインのこちらは、なんと踏むとスプレーが噴射されて足裏の消臭や除菌ができるというアイディア商品。

足裏のマッサージもできるアイテムなので、家族も楽しみながら踏んでくれそうです。出しっぱなしOKの見た目も嬉しいです。

「フンデオ」という商品名で、ドラッグストアの他、ネットショップなどでも販売されています。

まとめ

必要なものだけを買うとすぐに帰ってしまうことも多い、ドラッグストアやコンビニ、郵便局。

そんな3つのお店で手に入れられる、おしゃれな暮らしのグッズをご紹介しました。

いつも使っているアイテムがデザイン性も抜群のものなら、暮らしはもっと楽しくなるはず。

是非お近くの身近なお店の隅々までを探して、おしゃれグッズを手に入れてみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる