1. トップ
  2. ステキな帽子を被った謎の細胞が!?「はたらく細胞」新作エピソードが12月に放送決定!

ステキな帽子を被った謎の細胞が!?「はたらく細胞」新作エピソードが12月に放送決定!

  • 2018.11.19
  • 290 views
「はたらく細胞」の新作エピソードが、12月26日(水)放送決定!
(C)清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction (C)清水茜/講談社・アニプレックス

11月18日に千葉・舞浜アンフィシアターにて開催された「はたらく細胞」のファンイベント「はたらく祭典」にて、新作エピソード「風邪症候群」のテレビ放送が発表された。

【写真を見る】新たに現れるステキな帽子を被った謎の細胞と一緒に、一般細胞が体の中をイタズラ三昧でメチャクチャに!?

「はたらく細胞」は白血球、赤血球など体の中で活動する様々な細胞の働きを擬人化して描いたコメディ作品。新作エピソード「風邪症候群」では、新たにステキな帽子を被った謎の細胞が現れる。

同じ作業(細胞分裂)を繰り返すだけの毎日に飽き飽きしていた一般細胞の前に現れたこの謎の細胞は、白血球(好中球)やキラーT細胞らにイタズラを仕掛けようと一般細胞を誘うのだが…。

放送は12月26日(水)夜12時30分からTOKYO MX、BSイレブンほかにて。また、GYAO!、バンダイチャンネルなどで国内外への配信も予定されている。

同イベントではアプリゲーム「いつでも はたらく細胞」のリリースも発表され、事前登録の受付も告知された。(ザテレビジョン)

元記事で読む