1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ポーランドの可愛い食器♡ポーリッシュポタリーでテーブルを華やかに!

ポーランドの可愛い食器♡ポーリッシュポタリーでテーブルを華やかに!

  • 2018.11.18
  • 11015 views

色とりどりの可愛らしい絵柄が特徴のポーリッシュポタリー。

カラフルで華やかなポーリッシュポタリーの食器がテーブルにあるだけで明るい雰囲気になります。

そこで今回は、ポーリッシュポタリーの魅力とポーリッシュポタリーを使ったテーブルコーディネートをご紹介します。

おしゃれで可愛いポーリッシュポタリー

ポーリッシュポタリーとは?

ポーランドのハンドメイド食器であるポーリッシュポタリー。

一つ一つ手作業で描かれた華やかで可愛らしい絵柄が特徴です。

芸能人にも愛好家が多く、インスタなどでも人気の食器なんですよ。

まずはポーリッシュマグから

壺のような形が特徴的なポーリッシュポタリーのマグカップ。

丈夫で保温性にも優れているので、普段使いにもピッタリなんです。

ぽってりとした形のマグは持ちやすく、ティータイムを贅沢な時間にしてくれます。

ブルーが素敵

青い花が連なるデザインのマグカップと同じデザインのプレート。

コーヒーとビスケットをサーブしただけなのに、なんともエレガントな雰囲気になりますね。

トータルコーディネート

同じデザインのティーポット・マグカップ・ケーキ皿を使うと、カフェのようなおしゃれなテーブルコーディネートに。

丸みのあるポーリッシュポタリーのフォルムがほっとさせてくれますね。

柄違いを合わせても

柄の違うポーリッシュポタリーのマグやお皿を使ってテーブルをコーディネートしています。

カラフルなデザインのポーリッシュポタリーですが、素朴な雰囲気があるので柄違いでもうるさくなりません。

爽やかな朝食

ポーリッシュポタリーの食器を使って、朝食をサーブしています。

華やかなフラワーモチーフの食器で、いつもの朝食も一層美味しそうに見えますね。

オーブンディッシュでランチを

ポーリッシュポタリーの大きなオーブンディッシュにパスタを盛り付けています。

オーバル型の器は、ワンプレートメニューの盛り付けにもぴったりですよ。

オーブン料理にもぴったり

熱にも強いポーリッシュポタリー。

オーブンディッシュは、熱々の料理をそのままオーブンから食卓へと運ぶことができます。

華やかなポーリッシュポタリーは、メインディッシュの盛り付けにもぴったり。

和食に合わせても素敵

ポーリッシュポタリーに焼き魚とご飯を盛り付けています。

華やかなのにどこかしら素朴な雰囲気のポーリッシュポタリー。実は和食との相性も抜群なんですよ。

カトラリースタンド

こちらは、ポーリッシュポタリーのカトラリースタンド。こんな風に箸置きとして使っても可愛いですよ。

ひとつひとつ手仕事で描かれたお花の模様が食卓を優しい雰囲気に。

まとめ

ポーランド生まれのおしゃれな食器、ポーリッシュポタリーをご紹介しました。華やかなのに素朴な雰囲気もあるポーリッシュポタリー。

ぜひ、おうちの食器棚に迎えてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる