1. トップ
  2. ヘア
  3. 面長さんのお悩みをズバリ解決!おすすめのレングス別ヘアスタイル特集

面長さんのお悩みをズバリ解決!おすすめのレングス別ヘアスタイル特集

  • 2018.11.18
  • 37768 views

面長な輪郭・骨格をうまくカバーできる髪型はないかな〜、とお悩みの方は注目!

面長さんは顔のラインがすっきりしている方も多く、実はヘアスタイルで一番美人な印象が作りやすいとも言われています。

コンプレックスを解消できるポイントを抑えて、スタイリングやカットをしましょう!

今回は、面長さんにぴったりなヘアスタイルをご紹介します。

コツを掴めばもう大丈夫!

前髪ありのセミロング・ロングヘア

前髪の量を少し多めに作り斜めに流すことで大人っぽく、クラシカルな雰囲気に♪

小顔に見せるためにおでこをあまり出さず、前髪をカールしながら流す長さを調節することがポイント。

あとは髪全体にニュアンスウェーブをプラスし、フェミニンにまとめれば完成です。

面長さんは毛先をふわっとランダムに巻き、Aラインのシルエットを作ったロングヘアがおすすめ。

シャープに見せるのではなく、顔まわりにボリューム感が生まれる様にスタイリングをしていきましょう♪

前髪は斜めに流して、上品な雰囲気にまとめれば完成です。

顎ラインのボブヘア

首の長さを見せることができるので、面長さんには顎ラインのボブヘアがおすすめ。

髪全体にラフなニュアンスウェーブをプラスしてカジュアルにまとめれば、抜け感のある雰囲気に♪

ショートバングに挑戦してみたい方は、前髪の毛先をぱっつんではなく軽くして立体感を出すと◎。

レイヤーの入ったひし形ボブヘアもおすすめ。

サイドと毛先をしっかりと内巻きにしてスタイリングし、ボリューム感を持たせていきましょう。

横幅を作るように、ひし形のシルエットを作るのが小顔に見せるコツ♪

顎ラインのボブヘアを、無造作なウェーブでスタイリングしたカジュアルヘアです。

細く毛束をとり、トップから立体感のあるニュアンスをプラスしていけばOK♪

重たいボブヘアでも、ニュアンス感を持たせることで抜け感を表現することが出来ます。

目の位置ギリギリに下ろしたぱっつんのワイドバングが、大人可愛いボブヘアです。

こめかみから下ろす部分を長くしてしまうと、より面長な印象になってしまうので、前髪を作る時にも横に広く作っていくことがオススメ。

毛先はランダムにカールして、カジュアルなボリューム感を顔まわりに持たせれば完成です♪

ナチュラルな雰囲気が好きな方は、ワンカールスタイリングで作るAラインシルエットのボブがおすすめ。

顔まわりには軽くレイヤーを入れてカットしておくと、ふわっとした質感が簡単に作れる様になりますよ♪

輪郭が隠れるミディヘア

毛先を中心にランダムに巻いた、ミディヘアです。

前髪は長めに作り、ルーズに横分けスタイリングすることが小顔に見せるポイント!

大人っぽくこなれた雰囲気にしたい方にも、おすすめのスタイリングです。

毛先を外ハネにカールしてナチュラルにまとめたスタイルは、どんなファッションとも相性◎。

前髪を作って、顔まわりにはゆるいニュアンスの後れ毛を作ると輪郭のカバーになりますよ。

巻いた部分は、軽くオイルを馴染ませれば完成です。

サイドをゆるくウェーブし、女性らしいボリューム感をプラスしたミディヘアスタイルです。

あまり巻きすぎない様に、柔らかな質感がフェミニンに見せるポイント。

前髪はすこし厚めに長めにカットして♪

大人可愛いニュアンスボブヘアも、面長さんの輪郭カバーにぴったり!

前髪は眉と目の間でカットし、毛先は内巻きにしてまとめましょう♪

レングスが長めのボブだと小顔に見えなくなってしまうので、肩のラインあたりがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?面長さんの骨格を、おしゃれにカバーできるヘアスタイルをご紹介しました。

なるべく前髪を作ったヘアスタイル、そしてストレートよりも巻き髪でラフなボリューム感を加えることがスタイリングのポイントです。

髪型をイメチェンしたいという時にも、是非参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる