1. トップ
  2. ファッション
  3. 今シーズン流行のスウェット♡大人女子の着こなし術15選

今シーズン流行のスウェット♡大人女子の着こなし術15選

  • 2018.11.18
  • 32756 views

秋から冬にかけて着たくなるスウェットトップスですが、今シーズンは特に人気が根強いです。

ただ、スウェットトップスは、着こなし方によっては野暮ったさが出てしまったり、部屋着っぽく見えてしまうのが難点ですよね。

そこで今回は、大人女子にピッタリな着こなし術をまとめてご紹介したいと思います。ぜひチェックしてみてください♪

スキニーパンツと合わせてバランスを取る

裏起毛PO オーバーサイズ クルーネックスウェット
出典:zozo.jp

今年らしくボリューミーなシルエットのスウェットトップスを着る時は、ボトムスにタイトなシルエットのものを合わせるのがポイントです。

コーデ全体のバランスが整いますよ。

USAビッグシルエットスウェットトレーナー
出典:zozo.jp

黒スキニーは引き締め感抜群なので、ビッグシルエットのスウェットトップスを使っていても、細見えを叶えてくれます。

モノトーンカラーでまとめることで、カジュアルな中に大人っぽさも出ますね。

リブハイネック裏毛スウェットプルオーバー
出典:zozo.jp

トレンドのパープルも、黒で引き締めれば大人っぽい。

今シーズン人気のハイネックデザインがいいですね!

首元と袖口にリブが入っているので、すっきり着こなすことができます。

ゆったりオーバーサイズワッペンデザインスウェットトップス
出典:zozo.jp

スウェットトップスとスキニーデニムの組み合わせは、カジュアルコーデの中でも定番のコンビ。

そこで、真っ赤なスニーカーやレオパード柄小物をアクセントにして、周りと差のつくコーディネートに。

スカートでレディライクに

ダメージリメイクスウェット
出典:zozo.jp

ボトムスをスカートにすると、カジュアルなスウェットトップスも、レディライクに仕上げることができます。

ふわっと広がるスカートとの組み合わせは、膨張感が気になりますが、ウエストをインしてしまえばすっきり!

オーバーサイズロゴスウェット
出典:zozo.jp

上品な大人の女性らしさがあるプリーツスカートですが、オーバーサイズのスウェットトップスとスポーティなキャップでカジュアルダウンした着こなしもおしゃれですね!

ソフトエアーウラケ モックネックスウェット
出典:zozo.jp

クラシカルな雰囲気漂う小花柄スカートで、スウェットトップスをシックに着こなし。

いつものスウェットトップスとは印象ががらりと変わり、大人の女性ならではの着こなしに。

足元をパンプスにする

BIGシルエットショートプルオーバー
出典:zozo.jp

スウェットトップスを使ったカジュアル感の強いコーディネートも、足元をパンプスにしてきれいめな部分を作ることで、大人っぽさや女性らしさをアピールすることができます。

ビッグシルエット 12ozヘビーウェイトスウェット プルオーバーパーカー
出典:zozo.jp

フード付きのスウェットトップスは、ボーイッシュでカジュアルさも際立っていますが、足元がパンプスならラフになりすぎず、きれいめに仕上がっていますね。

ギャザーカットオフスウェット
出典:zozo.jp

ダークなカラーでまとめたコーディネートには、アクセントになるようなパンプスを投入してみて。

さし色やさし柄で、存在感を演出しましょう!

辛味のあるパイソン柄なら、大人っぽさもばっちりです。

プチエリ2WAYスウェット長袖
出典:zozo.jp

赤チェックのパンプスや、首元と袖口からチラッと覗くフリルが、カジュアルなスウェットコーデにかわいらしさをプラスしてくれています。

かわいくなりすぎていないのがいいですね!

チェック柄ボトムで存在感アップ

ウラキモウロゴプルオーバー
出典:zozo.jp

冬に欠かせないチェック柄ボトムスは、ダークなカラーでまとめても存在感のあるコーディネートに仕上げてくれます。

また、きちんと感も感じられるので、スウェットトップスを大人っぽく着こなしたい時にもピッタリ!

ビッグシルエット 12ozヘビーウェイトスウェット クルーネック
出典:zozo.jp

チェック柄のロングスカートは、きちんと感があって上品な印象。

きれいめな着こなしに多く使われるアイテムなので、スウェットトップスも上品に着こなせるんです!

プチエリ2WAYスウェット長袖2
出典:zozo.jp

ワントーンでまとめたコーディネートは地味に見えてしまいがちですが、チェック柄スカートを使っていればその心配もありません。

異色の組み合わせも、カラー使いを統一すれば、うまくまとまりますね!

ウラケスリットフーディ
出典:zozo.jp

一見子供っぽくなってしまいそうな、スウェットトップスとミニスカートの組み合わせ。

でも、モノトーンカラーでまとめているので、しっかりと大人っぽさをアピールできています。

スウェットトップスも大人っぽく着こなし!

いかがでしたか?カジュアル感が強いスウェットトップスも、着こなし方によっては大人っぽく見せることができるんですね!

ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を真似してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる