1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子はティータイムでリラックスしよう♡素敵なアイテムをご紹介♪

大人女子はティータイムでリラックスしよう♡素敵なアイテムをご紹介♪

  • 2018.11.18
  • 15711 views

若い時はあんなに楽しかった飲み会も、年を重ねるにつれ夜が辛かったり、深酒ができなくなったりしますよね。

大人女子は、ティータイムで心も体も癒しませんか?

今回は、素敵なお茶会のアイテムをご紹介します♪

家具や器にもこだわると、より楽しいティータイムに♪

アンティーク家具でゆっくりとした時間を

まずご紹介するのは、アンティーク家具です。

ティータイムのアイテムとしてはちょっと大きなものになりますが、大人女子は場の雰囲気も大事にしますよね。

家具の購入を考えているならば、女友達とのティータイムが楽しくなるアンティーク風の家具を選ぶのもおススメですよ。

ミルクのような白い食器

真っ白な食器は、お茶菓子を鮮やかに引き立ててくれます。

こちらのCOSTANOVAの食器は縁にパールのような丸い粒のデザインがとても可愛らしいですね。

重ねて使っても、単品で使ってもお茶菓子をより美味しく見せてくれそうです。

暖かみのある陶器

アンティーク風の味わいがあるこちらのカップ。

筒山太一窯の「粉引きしのぎ」シリーズのもので、一つ一つ手で彫られた模様なんだそうです。

素朴で温かみのあるデザインは、和菓子とも、洋菓子とも合いそうですね。

蕎麦猪口を使って

まるで北欧食器のような鮮やかなボーダー柄が素敵な、こちらの蕎麦猪口は波佐見焼のブランド「BARBAR」から出ているもの。

本茶はもちろん、あえてコーヒーを淹れてみてもとてもおしゃれです。

シックなネイビーのプレートも和洋問わずに、お茶菓子を楽しめそうですね。

スタッキングカップ

波佐見焼のブランド「HASAMI」から販売されているスタッキング可能なカップ。

色のバリエーションを揃えて重ねるとインテリア雑貨のように楽しめます。

まるでおもちゃのブロックのような鮮やかな色味は、見る人を元気にさせ、会話も弾みそうです。

カッティングボードを使って

親しいお友達同士で過ごすティータイムなら、カッティングボードを使ってお茶菓子を目の前で切る演出を取り入れると、その場が盛り上がること間違いなし。

カッティングボードから直接お菓子を取り分けるティータイムは、子どもでなくてもワクワクしますよ♪

星型のケースで楽しいティータイムに

一つの美味しいものをたっぷり!よりも、色々な種類の美味しいものを少しずつ♪の方が喜ぶ大人女子は多いですよね。

CASE by CASE by CASEから出ている、スターフードのケースに入れて、色々なお茶菓子を味わってみませんか?

蓋つきなので野外のティータイムでも活躍しそうです。

カトラリーにも遊び心を

小さな気遣いが嬉しい大人女子。

星型のカトラリーがティータイムに出てきたら、その遊び心に口元が緩みそうです。

ゴールドとシルバーで色を変えても楽しめそうですね。

まとめ

今回は、大人女子におススメのティータイムのアイテムをご紹介しました。

素敵なティータイムを楽しむために、家具からカトラリーまで色々なアイテムをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

楽しいティータイム、お茶菓子にもこだわりたいと思いますが、器やインテリアにもこだわると一層心地よく過ごせると思いますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる