1. トップ
  2. おでかけ
  3. デートにおすすめ!箱根デートのおすすめスポット!

デートにおすすめ!箱根デートのおすすめスポット!

  • 2018.11.18
  • 3281 views

箱根と言ったら温泉が有名な場所ですが、それ以外にもデートを楽しめる場所が沢山あります。ここでは、好きな人とのデートを楽しめるおすすめの場所を4つご紹介します。

箱根小涌園ユネッサン

箱根にデートに行くなら有名な温泉に浸かりたいですよね。温泉は疲れた体を解してくれたりとのんびり過ごせます。

デートスポットに温泉を選んでしまうと好きな人と別々に入るのでは?と思ったりもしますね。ここでご紹介する箱根小涌園ユネッサンは、温泉のテーマパークと言われています。

男女が水着を着用し一緒に入れる楽しい温泉施設です。急な雨でも室内なので安心出来、温泉の種類も沢山あるのでおすすめです。

星の王子様ミュージアム

箱根にある星の王子様ミュージアムはフランスに来たかのような気持ちになります。フランス作家が作ったミュージアムで外観や街並みの美しさに圧倒されます。

「星の王子様」の作品を知らなくてもシアターが流れているので大丈夫です。フランスの世界観が溢れる庭園や街並みを見ながら好きな人と歩いてみたらどうでしょうか?

ミュージアムのお土産もお洒落で可愛い物が沢山ありおすすめです。
駅からバスで50分と長い距離がありますが、ミュージアムまでに様々な箱根の美しい景色を見ることも出来ます。

ポーラ美術館

ポーラ美術館では20世紀の絵画をメインに約9500種類の作品があります。美術館と聞いたら写真撮影は禁止されていますがこの美術館では撮影が可能な作品もあるので嬉しいですね。作品だけではなく美術館の建物や雰囲気も素敵です。美術館でのデートは作品を見ながら話せるので話題がなくなる心配もなく安心出来ますね。外にはのんびりとお散歩するコースやお洒落なカフェもあるのでポーラ美術館だけで1日楽しめます。

箱根クラフトハウス

箱根クラフトハウスは強羅公園の中にあります。この箱根クラフトハウスでは吹きガラスや陶芸、サンドブラスト、ドライフラワー、ビーズアクセサリー作りなどの様々な体験が出来ます。好きな人と大切なデートの思い出に作品を作ってみてはどうでしょうか?

一緒に何かを作ったりするのもデートにおすすめです。お互いのプレゼントを作って交換をするのも楽しいですね。中々出来ない体験なので好きな人をデートに誘ったら喜ばれるかもしれないですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる