1. トップ
  2. ヘア
  3. やっぱり一番好感度が高い♡モテヘア代表なニュアンスウェーブスタイル特集

やっぱり一番好感度が高い♡モテヘア代表なニュアンスウェーブスタイル特集

  • 2018.11.18
  • 13633 views

柔らかいニュアンスウェーブスタイルは、女性をより上品に、かつ可愛らしく見せてくれる髪型の1つ!

男性からも好感度が高いことはもちろん、スタイリングを工夫することでおフェロ感も演出出来たりとメリットもたくさんあるんです♪

今回は、挑戦しやすく、オシャレに見えるニュアンスウェーブスタイルを、レングス別に紹介していきます。

抜け感のある雰囲気は女性からも人気♪

ボブ

サイドにゆるいニュアンスをプラスした、ワンレンボブヘアスタイルです。

ストレートだと少しクールに見えがちですが、ふんわりとした質感を作るだけでフェミニンな雰囲気を演出することができますよ♪

左右に流した前髪の毛先も軽く巻き、動きをつけることがポイントです。

外人風のカジュアルなニュアンスウェーブスタイルです。

トップから細かいウェーブの動きを持たせたスタイリングは、オシャレに敏感な女性からの好感度が高いスタイル!

カジュアルな服装も抜け感のある印象にまとまるのでオススメですよ。

エアリーなゆるふわボブには、前髪を少し重めに作ってあげることで大人可愛いバランスを作ることができます。

毛先を軽く巻き、セミウェットスタイリングでまとめる時に指で軽く束感を作っていくだけでOK♪

重めの前髪はパッツンにするのではなく、少し巻いてから横分け風にすると、ナチュラルな雰囲気が出ますよ。

ミディアム

柔らかな波ウェーブを全体にプラスした、フェミニンなミディヘアスタイルです。

ストレートアイロンなどでも簡単に癖をつける事が出来るので、うまくゆるふわな質感を作れるか不安という方にもオススメ♪

髪全体をゆるく巻いて、エアリーな質感を作ってからウェットにまとめたおフェロスタイルです。

ボブディくらいのレングスは、顔まわりの重さと抜け感のバランスをうまく調節する事で、オシャレな印象がUPしますよ!

前髪は、細い毛束で作ったシースルーバングを合わせましょう。

流しバングの大人っぽいミディヘアスタイルは、毛先にだけ軽くニュアンスをプラスしたスタイルなら男性からの好感度が高いモテヘアに!

ナチュラルかつ、落ち着いた大人の雰囲気も漂うスタイリングは覚えておいて損はありません♪

ショートバングを合わせたミディヘアは、ゆるふわウェーブと合わせてカジュアルフェミニンにまとめましょう♪

サイドからコテでランダムに巻き、毛先は鎖骨のラインで外ハネにすればOK。

最後に軽く手櫛で崩し、軽さを持たせれば完成です!

セミロング

ナチュラルなウェーブスタイルは、どんなファッションやシーンとでも合わせやすいスタイリングです。

太めのコテでゆるく毛先にかけて巻いていき、あとは少しオイルなどをなじませて自然にまとめましょう。

前髪が長めの方は、少しルーズな流しバングにすると、色っぽさもほんのりプラスできますよ♪

癖っ毛風の柔らかさが印象的なフェミニンスタイルです。

あまり巻きすぎずないように、かつ前髪も横分けにする事で甘い印象になりすぎず、自然な質感が嫌味のない仕上がりに!

髪色が少し明るめの方にもオススメのスタイリングです。

レイヤーの入ったミディヘアスタイルと、ニュアンスウェーブスタイリングの相性はバッチリ!

ゆるく巻いて最後にオイルを馴染ませていくだけで、サロンで巻いてもらったような髪型が簡単に作れちゃいますよ♪

レイヤーのエアリー感が顔まわりの気になる部分もカバーしてくれます。

ニュアンスウェーブを無造作なスタイリングにまとめると、外人風の抜け感スタイルに♪

最後にラフに崩していくので、もともと癖っ毛の方はそのままでもOKです。

セミウェットに整えていく時は、前髪と髪表面にウェーブの束感を作ることを忘れずにスタイリングをすれば完成♪

ロング

ロングヘアも巻きすぎないゆるふわ感が、大人のモテヘアを作るポイント!

巻きすぎるとケバくなってしまうので、巻き方にも引き算が大切。

流した前髪の毛先にも動きをつけて、顔まわりに立体感を作っておくと華やかな印象になれますよ♪

ナチュラルな黒髪ロングヘアも、ニュアンスウェーブでまとめるだけでほんのりヘルシーな色っぽさも感じるスタイルに♪

髪色が暗いので、耳の下あたりから毛先までにかけて、ゆるく巻いていけばボリューム感も出過ぎないですよ。

毛束を細めにとってウェーブを重ねていくことで、柔らかくソフトなウェーブスタイルが出来上がります。

冬のニットファッションなどに合わせると、よりフェミニンな雰囲気を演出してくれるのでオススメ♪

巻いた後はツヤ感が出るように、軽くセミウェットにまとめましょう。

柔らかなパーマがかかったようなウェーブスタイルは、女性らしさをUPさせてくれる髪型です。

前髪はかきあげバングにして、大人っぽさをプラスすることもポイント♪

全体を巻いた後は、下から空気を入れるように手櫛で軽く崩し、ふわっとまとめれば完成です。

まとめ

いかがでしたか?男性からも女性からも、一番高い好感度が得られるゆるふわニュアンススタイルを、レングス別に紹介してきました。

デートの髪型や女子会の髪型に迷ったら、ニュアンスウェーブスタイルにしておけば絶対に外れないです!

ぜひ巻き方のゆるさ加減などを参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる