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北欧デザインのステーショナリー「キッキケイ」が日本初上陸。

  • 2018.11.18
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北欧デザインのステーショナリー「キッキケイ」が日本初上陸。
2018.11.18 08:00
スウェーデン出身のデザイナーが手がけるステーショナリーブランド「キッキケイ(kikki.K)」が日本初上陸。11月21日(水)より、都内5会場(渋谷ヒカリエShinQs、銀座 伊東屋、銀座ロフト、東急ハンズ新宿店、miomioコレド日本橋店)、および髙島屋京都店で、ポップアップショップを順次展開する。

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「キッキケイ(kikki.K)」は、スウェーデン出身のクリスティーナ・カールソンによるステーショナリーブランド。小さな農場で育ったクリスティーナがオーストラリアに移住し、ホームオフィスに必要なものを買いに出かけた際、インスピレーションを与えてくれるようなアイテムを見つけることができなかったことをきっかけに、2001年に立ち上げた。ブランド名には、幼少期のニックネームの「キッキ」を冠している。


北欧テイストのクリーンで温かなデザインは、世界各国で人気だ。現在では、オーストラリア、ニュージーランド、スウェーデン、イギリス、アメリカ、シンガポール、香港など11カ国、102店舗で展開している。


日々のタスク管理や思い出を記録するノート、夢を実現させるためのジャーナルなど、ユニークなコンセプトのプロダクトも揃う。中でも人気なのが、バレットジャーナルや未来手帳などの予定管理アイテム。「キッキケイ」の手帳やジャーナルは、記録したいことをカスタマイズして一括管理できる使い方や、 夢を実現させるための行動をスケジュールに沿って書き出せる使い方を提案している。予定を管理するだけの従来のアナログ手帳とは異なり、自分と向き合ったりアイデアが生まれやすい設計になっているのが特徴だ。


日本では、ブランドを代表する定番の5つのコレクションと、季節ごとに展開する限定の4コレクション、計9コレクションから販売をスタートする。

「キッキケイ」期間限定ショップ

期間(開始順に)/東急ハンズ新宿店 11月21日(水)〜1月6日(土)、miomioコレド日本橋店 11月21日(水)〜1月8日(火)、銀座ロフト 11月21日(水)〜1月27日(日)、銀座 伊東屋 11月23日(金)〜12月10日(月)、AP by AMERICAN PHARMACY 渋谷ヒカリエShinQs店 B1階 2018年11月末~ 、高島屋京都店 12月5日(水)〜12月25日(火)

・取り扱うコレクションは店舗によって異なるので確認を。

・オフィシャルオンラインストアでは全コレクションを展開。11月21日(水)~
https://kikki-k.jp/

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