1. トップ
  2. 恋愛
  3. 10の質問でわかる!相性がいいのは年下?年上?診断

10の質問でわかる!相性がいいのは年下?年上?診断

  • 2018.11.18
  • 64485 views

あなたは年上好きですか?それとも年下の方が付き合いやすい?

年上に憧れる女子もいれば、年下と上手くいく女子もいるもの。あなたと相性が良い異性は、どのくらいの年齢なのでしょう。

そこで今回は10の質問から、あなたの「相性がいいのは年下?それとも年上?」を診断させていただきます。

相性診断

Q.あなたの行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.愛嬌があり職場や学校などで可愛がられている
2.和食や日本酒などに興味がある
3.父親とかなり仲が良い
4.身長が160cm以下である
5.メイクはナチュラルな方だ
6.海外旅行に憧れている
7.けっこうワガママな方だと思う
8.服装の露出は少ない方だと思う
9.実は、頭をヨシヨシと撫でてもらいたい願望がある
10.記憶力が良い方だと思う

あなたには何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

0~2個…年齢なんて関係ない!けっこう年下もOK

あなたはかなりの世話好きでアネゴ肌な性格かもしれません。周囲の人たちからよく頼られることも多いのでは。

そんなあなたは、自分が誰かの役に立っていると言うことが嬉しいため、年下の男子と上手くいくようです。5歳年下もOK!

少し頼りなかったりするところも、あなたからするとカワイイと映ることも少なくないでしょう。ただ、あまり甘やかしすぎるとあなたに負担がかかり過ぎるため注意して。

3~5個…同い年~3歳下が◎

あなたは、困った人や弱い存在に対して手を差し伸べたくなるタイプ。少し年下の男子に興味アリ。

もしかしたら、母性本能がけっこう強いところがありませんか?何でもできる年上の男性にも憧れるようですが、どちらかというと自分がいないとダメになってしまう男性に惹かれる傾向があるようです。

少し“だめんず”と好き合ってしまう可能性があるため、男を見る目を養った方が良いかもしれません。

6~7個…ちょっと年上が丁度いい

あなたはバランス感覚に優れており、自分のことをよく分かっているタイプだと言えます。

日本人的な“大和撫子”の感性を持っており、上手に男性を立てられるでしょう。

そんなあなたなので、付き合うなら少し年上の相手があなたにはピッタリかもしれません。5歳くらい年上の相手が丁度いいでしょう。

男性側からしても、非常に魅力的な存在なので恋のチャンスも多そう。

ただ、年上でも精神年齢が幼い相手もいるので、キチンと中身を見抜きましょう。

8~10個…年上に甘えたい!10歳上でも大丈夫

あなたは相当の甘えん坊で、いつも大きな存在に包まれていたいという気持ちが強いようです。もしかしたら、かなりのファザコンである場合も。

そんなあなたには、自分の年齢よりもかなり年上の異性が相性バツグン!きっとあなたのことを妹のように甘やかしてくれるでしょう。

ただ、かまってくれないと拗ねるのは考えもの。相手にも様々な事情があると理解してあげましょう。ある程度の自立心を持つようにすれば大丈夫。

おわりに

子供の頃は少しの年齢差でも、とても大きなものに感じた記憶があるかもしれません。でも、大人になるとあまり気にならなくなりますよね。5歳差くらいなら全然OKと言う人も少なくないのでは。

ある意味、ストライクゾーンも広くなり、本当に自分と相性の良い年齢層の相手を見つけやすくなれると言えます。

あまり先入観にとらわれず、自分にピッタリの相手を見つけてみて下さいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる