1. トップ
  2. ヘア
  3. 毛先重めスタイルが素敵♡大人っぽくまとまるAラインのヘアスタイル

毛先重めスタイルが素敵♡大人っぽくまとまるAラインのヘアスタイル

  • 2018.11.17
  • 17794 views

Aラインのシルエットとは、トップのボリューム感は抑え、毛先にかけて重みがある形のこと。

Aラインのヘアスタイルは、大人っぽくクラシカルな雰囲気も表現できるのでこれからの季節にもぴったりマッチしますよ♪

今回はいつもと違う雰囲気にしたいという時にもすぐ参考にできる、Aラインシルエットの髪型をレングス別に紹介していきます。

重ための毛先は秋冬の季節にも合う♪

Aラインボブ

リップラインでカットした重めのショートボブスタイルです。

コテで巻く時は細めのコテでランダムに巻いて、ボリューム感を顔まわりに作っていきましょう♪

前髪も巻いてカールを少し斜めに流せば完成です。顔まわりが隠れるので、エラが気になる方などにもオススメ。

首のラインがちょうど綺麗に見えるくらいの長さのボブスタイルは、波ウェーブ風に巻いてAラインのシルエットを作れば女性らしく清潔感のある印象に♪

コテで巻くよりも、ストレートアイロンでゆるく毛束をとって柔らかな癖をつけていくことがポイントです。

毛先を内巻きにカールした、顎ラインの黒髪の重ためボブヘアです。

黒髪カラーのシックな印象を活かして、巻きすぎない様にスタイリングすればこなれ感が生まれますよ♪

前髪も少し左右に分けたり、おでこの隙間を見せてナチュラルにまとめましょう。

レイヤーが入っていないワンレンボブヘアは、毛先全体をランダムに巻けばボリューム感のあるAラインボブに♪

内巻きと外ハネに交互に巻いていきましょう。

顎の位置よりも短すぎず、長すぎず程よいバランス感を作ることが大人っぽい雰囲気を作るコツです。

Aラインミディアム

レイヤーの入った毛先を外ハネに大きくカールした、大人可愛いスタイルです。

伸ばしかけの野暮ったさも回避できるので、レングスに悩んでる方にもオススメ♪

ぱっつんにカットしたストレートの前髪を合わせれば、レトロな雰囲気も演出できますよ。

髪全体にゆるくニュアンスウェーブをプラスした、ボリューム感のあるボブディヘアスタイルです。

毛先は内巻きしてまとめるのではなく、外ハネにしてAラインのシルエットを作っていけば完成!

柔らかいウェーブは、トレンドの抜け感も演出してくれます。

Aラインセミロング

顎下から毛先までの長さを細かく巻き、ウェットスタイリングで立体感を作ったセミロングヘアです。

サイドの髪は耳掛けアレンジでボリュームを抑えることが、綺麗なAラインのシルエットを作るポイント♪

癖っ毛風に毛先を中心にラフに巻いた、大人のカジュアルウェーブスタイルです。

最後にウェットでまとめれば、無造作に巻いても手抜きに見えず、しっとりとした髪質に見せてくれることもメリットの1つ♪

前髪は軽くカールして眉の高さに合わせれば、可愛らしさもプラスできます。

ゆるいニュアンス巻きで毛先に立体感を出した、Aラインのセミロングスタイルです。

毛束を細めにとってから、太めのコテでランダムに巻いていきましょう♪

毛先はしっかりとカールの癖をつけるのがポイント。

毛束同士に空間を持たせる様に、セミウェットスタイリングでまとめていけば完成です。

レイヤーが入っていないセミロングヘアは、全体の重みを活かす様に毛先を内巻きにして整えるだけでも、Aラインのシルエットを作ることができます。

清潔感がある印象になるので、デートやオフィススタイルとしてもバッチリなスタイルですよ♪

Aラインロング

毛先にかけてランダムに巻いて、ふわふわな質感を作ったウェーブヘアです。

可愛らしく見せたい時にはもちろん、ギャップになる様にカジュアルなファッションの時に合わせても◎。

ランダムに巻いた後は、セミドライスタイリングで空気感をプラスしましょう。

サイドから毛先にかけて、ランダムに巻いてから毛先にボリューム感を持ってくることで、女性らしくフェミニンなAラインロングの完成です♪

サイドはあまり癖をつけすぎない様にして、自然な動きをプラスするだけでOK!

前髪が長めのロングヘアは、前髪を流しバングにしてから毛先だけをしっかりと巻いて、立体感のあるカールスタイルにすることで大人可愛いテイストに。

細めのコテではなく、35mmくらいのコテで巻くのがオススメ♪

巻いた後は、少し無造作にする様に手櫛で崩していけば完成です。

髪にボリューム感が出にくいという方は、波ウェーブ風に頬のラインあたりから緩やかに巻いたスタイリングがオススメ!

毛先は外ハネにカールして、ボリューム感を増やすことでふわっとした質感を作りやすくなりますよ。

まとめ

いかがでしたか?大人っぽい雰囲気になれちゃうAラインのシルエットヘアを、レングス別に紹介してきました。

どのレングスでも、巻き方などスタイリングを工夫することで簡単に毛先にボリューム感を持たせることが出来ますよ♪

小顔効果も期待できちゃう大人のAラインヘア、ぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる