瀧天貴の【山手線パワースポット】恵比寿は才能開花の街、『恵比寿神社』で幸せを願おう!

風水都市・東京の中心に円を描くように走る山手線近辺は、パワースポットの宝庫です。29ある駅はどれも特色にあふれ、持っているパワーも違います。山手線各駅にあるパワースポットを巡れば、循環と完全を意味する「円」を描くことができ、龍脈を走る最高の気を自分に取り込むこともできるとか……。

そんな山手線の駅近パワースポットを、神様の声を聞くスピリチュアルカウンセラー・瀧天貴さんに伺いました。いったいそれはどこなのか? 神様のお墨付きをいただいたパワースポットを紹介します!

【今回の駅】恵比寿駅
【パワースポット】『恵比寿神社』
【期待できるパワー】能力・才能の開花、幸福度アップ
【ラッキーアクション】神様にこと細かく報告する
【持っていくといいアイテム】特になし

■恵比寿は、個性と才能が開花する、「その人をその人らしくする」街

恵比寿は、オシャレなカフェや雑貨店、オリジナリティあふれるレストランやアパレルなどがひしめく、トレンド発信の街。オシャレすぎて敷居が高いイメージのエリアがある一方で、駅周辺の商店街には昔からある個性的なお店が多く、下町の風情も漂います。

新旧を問わず、それぞれの特徴や優れた点を活かしながら常に新しい流行を生み続けるこの地は、独特の感性とインスピレーションを高め、自身の能力と才能を開花させるパワーに満ちています。まさに「その人をその人らしくする」エリアといえるでしょう。

とはいえ、自分らしく生きるのはなかなか難しいもの。でも、そんな幸福な生き方ができる運気を一気に上げてくれる最高のパワースポットが、恵比寿にあるのです。

■人生の幸福度を上げる『恵比寿神社』

「恵比寿」といえば、七福神の一人である恵比寿さま。駅前にも恵比寿像がシンボルとして設置されており、その神様が祀られているのが『恵比寿神社』です。

恵比寿さまは元来より商売繁盛と漁業の神様ですが、満面の笑顔を「えびす顔」と表現するように、「恵比寿」には「微笑みを与える」という意味があります。笑顔は幸せへの近道。『恵比寿神社』は、迷っている人に笑顔をくれる場所なのです。

ではさっそく、『恵比寿神社』へと向かいましょう!

恵比寿駅西口を出て、駒沢通りを代官山方面に2分くらい歩いたら、路地を右折。

遠くに見える鳥居に向かって真っすぐ進みます。『恵比寿神社』の東西南北は、すべて路地。『恵比寿神社』を囲むように細い道が走っています。

鳥居をくぐると、『恵比寿神社』のお社に到着です。

また『恵比寿神社』は、現在の場所に移る前、駅にほど近い場所に鎮座していたそう。今も昔も、恵比寿の歴史を見守っているのですね。

■開運アクションは、神様に細かく報告すること

『恵比寿神社』への参拝には、じっくり時間をかけましょう。今までの人生、育ってきた環境、家族、恋愛、仕事、生き方、今後のビジョン、また現在抱えている悩みや問題について、神様に細かく報告するのです。自分が答えを得たい物ごとについて嘘偽りなくすべてを報告すれば、あるとき「こうしたほうがいいのでは!?」という気づきが出てきます。人生がよりよい方向に進んで幸福度が上がるよう、神様が気づかせてくれるのです!

報告が終わったら、自分の名前を3回唱え、「自分が持っている運をすべて出せるように幸せの運をください」といいましょう。意中の相手がいる場合、は相手の名前も3回唱えましょう。

恵比寿さまは、人を笑顔にし、幸せにする神様。自分らしく生きることの難しさに悩んでいる人や、自分探しをしている人に気づきと幸福を与えてくれます。恵比寿駅は、そんなパワーにあふれたパワースポットなのです。
(取材・文/ルミエンヌ)

<山手線パワースポット「恵比寿」DATE>
『恵比寿神社』
住所/東京都渋谷区恵比寿西1-11

※画像出典/shutterstock

元記事を読む
提供元: 占いTVニュースの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理