今が復縁のベストタイミング!復活愛の成功率をアップするコツを伝授

■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情291】

季節は秋。人肌恋しい季節になってきましたね。「そろそろ彼氏が欲しいな。でも、今から新しい恋を探すのはなぁ」なんて人もいるでしょう。

中には寒さから来る寂しさも相まってか「元カレが一番だった」と復縁を望む女性もいるのではないでしょうか?

もし本当に元カレがいいのなら、復縁もアリだと思いますよ。ということで、復縁についてあれこれお話ししていきます。

■クリスマス前は復縁しやすい?

気づけばもうすぐクリスマス。日本ではなぜか「クリスマスはカップルで過ごす日」という慣習(?)ができ、そのせいかクリスマスに“ぼっち”はちょっと寂しい感じがしちゃうもの。

「人肌恋しいし、クリスマスも近いし……」と、このくらいの時期から恋人探しをする男女は多いみたいです。

なので、元カレに新しい彼女ができていないのなら、復縁を狙うのにいいタイミングかと!

とはいえ、連絡を取ってなかった元カレに電話やLINEをして、会う約束をし、復縁に持ち込む……というのは、やっぱり緊張するし、別れ方や話の切り出し方によっては難しかったりもします。

■元カレがあなたをフッた場合

交際相手にフラれ、忘れた頃にその彼から連絡が来て復縁。そんな経験がある人もいるのではないでしょうか?

彼にフラれた場合、復縁の主導権的なものを持っているのは彼。なので、彼自身が寂しくなった時に簡単に戻って来るんです。

つまりあなたがフラれたのなら、この時期に彼がタイミングよく戻って来る可能性があります。筆者も以前、こっちをフッた元カレから11月に連絡があり、復縁したことがありました。

で、連絡がない場合。フラれた側は自分からは連絡しにくいし、復縁したいというのも言いづらいですよね。まぁでも、彼もフッて後悔している可能性もあるので、連絡してみてもいいかも。

■あなたが元カレをフッた場合

逆に、自分がフッた彼と復縁したい!と思うのなら、今すぐ連絡したほうがいいですよ。

「フっちゃったから、連絡しても無視されるかな」と思うかもしれませんが、よほどひどい別れ方をしたのでない限り、無視されることってそうないですから。

むしろ、男子は引きずるタイプが多いので、あなたからの連絡に「わ!LINE来た♪」と、ちょっと喜んだり。

連絡を無視されず、「お茶しない?(食事しない?)」と誘ったら二つ返事でOKをくれるのなら、会ったときに素直に「復縁したい」と伝えていいでしょう。

彼に新しい彼女がいないのなら、意外とすんなり復縁できると思います。

■復縁の成功率を高めるコツは?

すんなり復縁できると言っても、タブー的なことをしたら、彼も復縁に対してネガティブになってしまいます。なので成功率を高めたいなら、彼にとってNGなことは避ける必要があります。

どうすればヨリを戻しやすくなるか、ですが、復縁を望むなら、なるべく彼のテンションが上がる(恋心を再燃させる)言動を意識したほうがいいですね。

例えば、会うときは清潔感のある彼好みの格好をすると、「お!」とテンションが上がり、復縁を考えやすくなるかと。

また、彼と別れた後に「資格を取った」とか「新しい趣味を始めて今ハマってる」といった明るい近況報告もアリです。

逆に、過去のネガティブな話などを持ち出すと、彼の気持ちが落ちて復縁が難しくなったりもします。ヨリを戻したいのであれば、彼が喜ぶこと・嫌がることを把握して会うのがおすすめ。

■行動を起こす時期かも

クリスマスや年末年始は彼氏と過ごしたいと思い、元カレとの復縁を考えているのなら、そろそろ行動を起こしたほうがいいでしょう。

ヨリを戻したら、次は同じ過ちを繰り返さないためにも、お互いを思いやり、小さなことでも感謝し合いたいところ。前よりも深い絆で結ばれた、幸福な関係を築けるといいですね。

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
好きな人に好かれるコツ!男性がぐっとくる「女性からの脈ありサイン」
好きな人にはスルーされ、どうでもいい人に好かれる……。 女子あるあるですが、それは、男性からみた「脈アリサイン」を理解していないせいかも? 「あのコに好かれてるかも?」男性があなたを意識してくれて、じわじわ好意が伝わる脈 […]
愛カツ
技ありっ!ビジネス電話のトラブルを避けて好印象を与えるコツ4つ
電話の取次ぎは、働いた経験のある人であれば、ほとんどの人が対応したことがありますよね。日常的なことにも関わらず、毎回緊張してしまうという人も多いのではないでしょうか。そして、必要な情報を聞き忘れて先輩に叱られたり、トラブ […]
GATTA
冬もジャンパースカートがかわいい♡大人っぽく見せるコツを知っておこう!
ジャンパースカートは、着こなし方によっては子供っぽく見えてしまうのが気になりますが、実は冬もとってもかわいくて、積極的にコーディネートに取り入れていきたいアイテムなんです。そこで今回は、ジャンパースカートを大人っぽく着こなすコツをご紹介!おしゃれさんたちの着こなしを参考にしながらチェックしていきましょう♪
folk
ずっと大切にされたい。あなたがいつまでも「彼にとって特別な存在でいる」ためのコツ
どうもあかりです。「彼氏にとって、特別な存在になりたいなぁ」毎晩お風呂に入ってお布団にくるまれながらその日の最後の考え事をする時間に、私はいつもこんなことを考えます。遣水あかりって、意外とロマンチストなんですよ 笑。とはいいつつ、こんなことを日々ぼんやりと考えているのは私だけじゃないはずです。今日は、そんな目標にちょっとでも近づけるように、今の私たちに現実的にできることをちょっと真面目に考えてみたいと思います。
ハウコレ
目指すはパリジェンヌ! オシャレな部屋の作りかたのコツ3つ
世界中のオシャレ女子たちを惹きつけてやまない“パリジェンヌたち”を育てるフランス・パリ――。きっと、女性なら一度は憧れたことのある街なのではないでしょうか。パリジェンヌたちはファッションだけでなくインテリアにも自分らしさを追求することで、ム…
Googirl
レディ感をほんのりプラス。スタイルアップまで叶う【きれいめスカートコーデ】のコツ
きれいめなデザインやシルエットでレディ感をグッと高めてくれるスカートは今冬も外せないアイテムの1つですが、より大人っぽく、よりお洒落に、さらにはスタイルアップまで叶う着こなしはちょっとしたコツが必要です。それでは今冬のトレンドを抑えたワンランク上のスカートコーデを愉しむコツを早…
beauty news tokyo
お部屋を広く見せるコツ!狭いリビングには「低め家具」を置こう♪
物が多く、ついついごちゃごちゃとした印象になってしまうリビング。 お部屋を広く見せるテクニックとして、低めの家具を採用するという方法があります。 そこで今回は、背の低い家具を使ったインテリアをご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね。
folk
チャンス到来!クリスマス復縁は成功率が高いって本当!?
チャンス到来!クリスマス復縁は成功率が高いって本当!?
Grapps
ママたちはみんな保護者会が苦手!乗り切るコツはメリットに目を向けること
ウーマンエキサイトで実施した「保護者会」に関するアンケート。子どもを持つと必然的に増える“親同士の集まり”。しかし、今回のアンケートで「保護者会のような改まった場に行くのは気が重い…」と感じている人が大多数であることがわかりました。とはいえ、避けてばかりもいられない保護者会。ママたちの奮闘と対処法をご紹介します。
ウーマンエキサイト
ウシュトラ・アーサナ(ラクダのポーズ)のコツとは?
こんにちは。ヨガインストラクターのチエです。ウシュトラ・アーサナのような、体を後ろ側へ反らせるポーズを「後屈のポーズ」といいます。後屈のポーズは、背骨を大きく反らせますが、腰に負担がかかり、苦手に感じる方も多いですよね。
LeTRONC
浮気しない、嘘つかない!そんな誠実な男性を見極めるコツ
交際するなら、いわゆる「オンナ泣かせ」の男性はなるべく避けたいもの。 できれば、誠実な男性がいいですよね。 交際前は相手に好かれようと、みんなちょっとイイ人ぶるから、見抜くのが難しいもの…… しかし、交際前でもある程度は […]
愛カツ
カラーリングとデザインを抑えて!海外風インテリアを楽しむコツをご紹介します☆
スタイリッシュな海外インテリアに囲まれて生活してみたいと思いませんか?デザイン性の高い外国のようなお部屋も、コツさえ掴めば誰でも再現できちゃいます! 今回は、海外インテリアのデザインを取り入れたお部屋を特徴別にご紹介します。
folk
「ユニクロ」で垢抜け!定番・黒ニットをオシャレに着こなすコツ
冬ファッションに必須のアイテム、ニット。その中でも超定番としてスタンバイさせている人も多いのが黒ニットではないでしょうか? どんなカラー、柄とも合うところが魅力ですが、反面無難で垢抜けない印象を与えてしまうことも。 そこ
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理