今が復縁のベストタイミング!復活愛の成功率をアップするコツを伝授

■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情291】

季節は秋。人肌恋しい季節になってきましたね。「そろそろ彼氏が欲しいな。でも、今から新しい恋を探すのはなぁ」なんて人もいるでしょう。

中には寒さから来る寂しさも相まってか「元カレが一番だった」と復縁を望む女性もいるのではないでしょうか?

もし本当に元カレがいいのなら、復縁もアリだと思いますよ。ということで、復縁についてあれこれお話ししていきます。

■クリスマス前は復縁しやすい?

気づけばもうすぐクリスマス。日本ではなぜか「クリスマスはカップルで過ごす日」という慣習(?)ができ、そのせいかクリスマスに“ぼっち”はちょっと寂しい感じがしちゃうもの。

「人肌恋しいし、クリスマスも近いし……」と、このくらいの時期から恋人探しをする男女は多いみたいです。

なので、元カレに新しい彼女ができていないのなら、復縁を狙うのにいいタイミングかと!

とはいえ、連絡を取ってなかった元カレに電話やLINEをして、会う約束をし、復縁に持ち込む……というのは、やっぱり緊張するし、別れ方や話の切り出し方によっては難しかったりもします。

■元カレがあなたをフッた場合

交際相手にフラれ、忘れた頃にその彼から連絡が来て復縁。そんな経験がある人もいるのではないでしょうか?

彼にフラれた場合、復縁の主導権的なものを持っているのは彼。なので、彼自身が寂しくなった時に簡単に戻って来るんです。

つまりあなたがフラれたのなら、この時期に彼がタイミングよく戻って来る可能性があります。筆者も以前、こっちをフッた元カレから11月に連絡があり、復縁したことがありました。

で、連絡がない場合。フラれた側は自分からは連絡しにくいし、復縁したいというのも言いづらいですよね。まぁでも、彼もフッて後悔している可能性もあるので、連絡してみてもいいかも。

■あなたが元カレをフッた場合

逆に、自分がフッた彼と復縁したい!と思うのなら、今すぐ連絡したほうがいいですよ。

「フっちゃったから、連絡しても無視されるかな」と思うかもしれませんが、よほどひどい別れ方をしたのでない限り、無視されることってそうないですから。

むしろ、男子は引きずるタイプが多いので、あなたからの連絡に「わ!LINE来た♪」と、ちょっと喜んだり。

連絡を無視されず、「お茶しない?(食事しない?)」と誘ったら二つ返事でOKをくれるのなら、会ったときに素直に「復縁したい」と伝えていいでしょう。

彼に新しい彼女がいないのなら、意外とすんなり復縁できると思います。

■復縁の成功率を高めるコツは?

すんなり復縁できると言っても、タブー的なことをしたら、彼も復縁に対してネガティブになってしまいます。なので成功率を高めたいなら、彼にとってNGなことは避ける必要があります。

どうすればヨリを戻しやすくなるか、ですが、復縁を望むなら、なるべく彼のテンションが上がる(恋心を再燃させる)言動を意識したほうがいいですね。

例えば、会うときは清潔感のある彼好みの格好をすると、「お!」とテンションが上がり、復縁を考えやすくなるかと。

また、彼と別れた後に「資格を取った」とか「新しい趣味を始めて今ハマってる」といった明るい近況報告もアリです。

逆に、過去のネガティブな話などを持ち出すと、彼の気持ちが落ちて復縁が難しくなったりもします。ヨリを戻したいのであれば、彼が喜ぶこと・嫌がることを把握して会うのがおすすめ。

■行動を起こす時期かも

クリスマスや年末年始は彼氏と過ごしたいと思い、元カレとの復縁を考えているのなら、そろそろ行動を起こしたほうがいいでしょう。

ヨリを戻したら、次は同じ過ちを繰り返さないためにも、お互いを思いやり、小さなことでも感謝し合いたいところ。前よりも深い絆で結ばれた、幸福な関係を築けるといいですね。

ライタープロフィール
美佳
元ホステス。現在いろんなサイトでちょこちょこ記事を執筆中。 「そろそろ白馬に乗った王子様が迎えに来ないかなー♪」と結婚を夢見はじめたが、王子様はお姫様しか迎えに行かないことに気づいた独身アラサーです。
ブログ:お後がよろしいようで!

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理