1. トップ
  2. ファッション
  3. フローリングはもう寒い!お部屋のテイスト別おしゃれ《カーペット&ラグ》をご紹介♪

フローリングはもう寒い!お部屋のテイスト別おしゃれ《カーペット&ラグ》をご紹介♪

  • 2018.11.17
  • 36226 views

フローリングに素足じゃ冷たくてムリ!な季節が近づいてきました。

そんな冬に大活躍するカーペットやラグを、そろそろ準備したいところ。

でも、今までフローリングだけだった床にどんなカーペットを敷くか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、テイスト別におしゃれなカーペットをご紹介いたします♪インテリアの参考にチェックしてくださいね!

ほかほかのカーペットで寒い冬を乗り越えよう!

どんなお部屋にも合うベーシックカラー

ホワイトやベージュといったナチュラルな無地は、どんな部屋にも合う最も無難かつ賢いカラーです。

明るいベーシックカラーは、お部屋を暖かく見せてくれるのが嬉しいですよね。

こちらはグレーカラーのカーペット。

カーペットは難しいとされるブルックリンスタイルのお部屋にもぴったりです。

モノトーンのお部屋に置いても、外観を損なわずに冬の雰囲気がアップしますね。

モノトーンに合うカラー

モノトーンのお部屋には、やっぱりモノトーンのカーペットが一番!

お部屋のイメージを壊すことがなく、フローリング状態の床よりもメリハリが出てきます。

モノトーンルームにはモノトーンカラーだけではなく、あえて差し色のラグをプラスするのも素敵ですね!

インテリアが白と黒なので、明るめのパキッとした一色を足してアクセントを付けてみましょう♪

ブルックリンスタイル

ブルックリンスタイルのラグは、暗めのカラーをチョイスする人が多いようですね。

こちらはニトリのラグ。

ブラウンカラーがインテリアにしっくり馴染んで、より素敵な空間になっています。

こちらもニトリのラグですが、ヴィンテージ感が素敵なデザインですね。

シンプルで控えめなデザインなのに、存在感はばっちり♪

こちらはカラフルなデザインをプラスしたお部屋。

ソファーにかけてあるブランケットともよく合っていますね。

ブルックリンスタイルはインテリアカラーが暗めのものが多いので、カーペットで遊んでみるのもgood!

ナチュラルスタイル

ナチュラルといえば、やっぱり白やベージュが定番!

更にもっとラグで個性を出すなら、毛足の長いタイプのものがおすすめです。

もこもこして暖かく、ナチュラルな印象が強まりますね。

ナチュラルインテリアに是非おすすめしたいのが、グリーンのカーペット。

お部屋の中が草原のようになって、家の中にいるのにお外気分を味わえます。

明るいグリーンも可愛いですが、画像のようにちょっと渋めのグリーンだと落ち着いた大人の印象に。

すっきり北欧風

シンプルな北欧風の基本はナチュラルカラーであること。

こちらのようにラウンドタイプのものをお部屋の真ん中に置くのもおすすめです!

人が集まる場所だけでも暖かくしておきたいですね♪

こちらはフランフランで購入したものだそう。

ストライプのシンプルなデザインが、すっきりとした印象に暖かさとデザイン性を兼ね備えています。

海外風

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

海外といえばやっぱりフローリング!のイメージがありますが、最近では海外でもラグやカーペットを敷いて、素足で過ごす人も多いみたいですね。

画像のように真っ赤なペルシャ絨毯は、海外インテリアではよく使われるデザイン。

重厚感のある家具と合わせても見劣りしません。

海外風なのにこたつがぴったり!

その理由は、やっぱりカーペットを間に挟んでいるから。

こちらはこたつ風のテーブルですが、白を基調としたラグを敷けば本物のこたつもインテリアに馴染むおしゃれなアイテムに変身しますよ♪

キリム柄の細やかな柄が目を引くラグは、上品な海外風のお部屋で主役インテリアに。

ラグのデザイン性が豊かなので、他のインテリアはシンプルなものがおすすめです。

カーペット・ラグはホットカーペットに対応してる?

これからの季節、ホットカーペットを敷きたくなりますよね。

気になるのは市販のラグやカーペットは、ホットカーペット対応なのかというところ。

実は最近のカーペットはほとんどがホットカーペット対応品です。

薄い生地でも厚い生地でも、大抵は心配することありません。

商品説明の欄やタグに書いてあることがあるので、気になる場合はチェックしてみましょう!

まとめ

いかがでしたか?

寒くなってきた季節、フローリングだけでは足元が冷えてしまいます。

カーペットやラグを敷くだけで、お部屋の印象はだいぶ暖かくなり、実際に床の冷たさから足も守ってくれますよね♪

是非、皆さんも今年の冬はカーペットやラグをインテリアに取り入れて楽しんでみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる