1. トップ
  2. 恋愛
  3. スマホばっかりな彼!2人の時間を楽しむ方法3選

スマホばっかりな彼!2人の時間を楽しむ方法3選

  • 2018.11.17
  • 10863 views

せっかくデートにきたのに、肝心の彼がスマホをいじってばかりで会話ができないとつまらないですよね。

「私といっしょに過ごしたくないの……?」と寂しさや怒りの気持ちが湧いてくることもあるでしょう。

でも、ケンカして気まずい関係になってももったいないだけ。ここはぐっと大人になって、彼の注意を上手に自分に向ける方法を試してみませんか?

スマホ依存

今回は、スマホに夢中の彼の注意をひいて2人の時間を楽しむ方法を3つご紹介します♪

スマホに構わず彼の膝にダイブ

「スマホのゲームにはまってます。彼女とのデート中もついついゲームをしてしまってたんですけど、いきなり彼女が膝の上に寝転がってきて『ゲームばっかしてたらもう帰っちゃうからね?』って。

ちょっとすねた顔もかわいくて、慌ててスマホはしまいましたよね」(23歳/SE)

デート中にスマホに夢中な彼を見ると、スマホを取り上げたくなるかもしれません。でも、本心は「2人でいっしょに過ごしたい」だけなんですよね。

あえてスマホには触れず、いきなり彼の膝に寝転んでしまいましょう。こんなかわいい彼女、放っておける男性はいません。

素直に「寂しいんだけど…」と伝える

「デート中もスマホは普通に出してたんですけど、あるとき彼女から深刻そうに『デート中にスマホをいじられると、私といるよりスマホ見てたほうが楽しいのかなって気になってすごく寂しい』と伝えられました。

そんなに寂しい思いさせてるとは気が付いてなくて。以来、スマホはいつもカバンにいれてます」(30歳/教育関係)

彼があまりにもデート中スマホをいじるクセがあるなら、どこかのタイミングで自分の気持ちを真剣に伝えてみるのもひとつの手。

「デート中にスマホをいじるのは失礼!」とか「私のこと好きじゃないんでしょ」のようにケンカ腰になるのではなく、あくまでも「寂しい」という素直な気持ちを伝えてみて。きっと彼の心にも響くはずです。

「これ面白いよ~」と自分のスマホを見せる

「彼女とカフェでお茶してるときに自分のスマホで雑誌を読んでました。そしたら急に『これ見てみて、面白い動画見つけた~』って彼女がスマホ見せてきてくれて。

単にかわいい動物の動画だったんですけど、その後はいっしょにそれを見て過ごしました」(27歳/美容師)

彼がスマホをいじるなら、いっそのこと自分もスマホを出しちゃいましょう!2人でシェアできるような面白いコンテンツをみつけたら、彼にも教えてあげてはどうでしょうか。

家でいっしょDVDを観る感覚でけっこう楽しいかもしれませんよ。

かわいく甘えてスマホをしまわせよう

デート中ですらスマホを手放せない彼氏に、やきもきしている女性は多いかもしれません。

ケンカするのではなく、かわいく甘えて彼の注意を上手にひいてスマホをカバンにしまわせちゃいましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる