1. トップ
  2. テベリにエベレーター…思わずクスッ! 子どもの言い間違いに癒やされる~【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第47回】

テベリにエベレーター…思わずクスッ! 子どもの言い間違いに癒やされる~【メンズかーちゃん~うちのやんちゃで愛おしいおさるさんの物語~ 第47回】

  • 2018.11.17
  • 5329 views



こんにちは! イラストレーターのにわゆりです。先日キーちゃんが、けがをして血が出てしまったときのこと。



私も小さいころ、血のことを「ちが」と言ったり、蚊のことを「かが」と言っていたそうなのですが、こういう子どもの言い間違いって本当にかわいいですよね~!

とくに3〜4歳くらいのころは、いろいろな言葉を覚えてきて、それを一生懸命話す姿にかーちゃんはいつも癒やされちゃいます。



一方、モン太は4月に小学生になったのですが、いまだに「やわらかい」を「やらわかい」と言います(笑)。最近は動画などで覚えた言葉を自信満々に言い間違えるので、そのたびにクスクスしてしまうかーちゃん。





先日も家族でお出かけをした帰りに、あまりにも月がきれいだったので、みんなで空を見ながら歩いていると…



「満月」と「満足」って言い間違う!?(笑) 照れ笑いするモン太を見て、小学1年生もまだまだかわいいなぁと思ったかーちゃんなのでした。

みなさんのご家庭での言い間違いもぜひ聞かせてください!

(にわゆり)

元記事で読む
の記事をもっとみる