1. トップ
  2. ヘア
  3. ロングヘアまでの期間を乗り切ろう!上手く伸ばせるテクニックを紹介♪

ロングヘアまでの期間を乗り切ろう!上手く伸ばせるテクニックを紹介♪

  • 2018.11.17
  • 23998 views

髪を伸ばしたくても、あの微妙な長さがどうしても耐えられずにいつも髪を切っちゃう!という方も多いですよね。

短めのレングスも可愛いですが、今回は諦めずにロングヘアを目指せるスタイリングテクニックをご紹介します。

もう髪を伸ばすのを諦めないでOK♪

レイヤー×くびれスタイル

無造作な動きを楽しみたいという方は、レイヤーを多めに入れたカットがおすすめです。

顔まわりから毛先にかけてレイヤーを入れることでニュアンスをプラスし、最後に毛先を外ハネにカールするとおフェロくびれミディヘアの完成♪

短めになったサイド部分は軽く内巻きに、毛先は外ハネにカールしたくびれミディヘアです。

あまりまだ髪の長さがない方でも巻きやすいバランスになっているので、程良くカジュアルな雰囲気がおしゃれな髪型を作ってくれますよ♪

少しボブヘアが伸びてきて野暮ったさを感じる・・・という時は、サイドを短めにカットしたレイヤーボブにしましょう♪

毛先部分は梳いてカットして髪の量を抑えているので、簡単に綺麗なくびれスタイルが作れちゃいます。

サイド部分は輪郭をカバーする様に、内巻きにカールしてまとめて完成です。

ウルフ風にカットしたくびれミディヘアです。

髪全体にラフなニュアンスカールをプラスしつつ、毛先は鎖骨のラインに合わせてしっかりと外ハネカールすればOK!

全体をウェットにまとめ、前髪も横に流しつつ動きをつけたりして大人の抜け感を演出しましょう。

毛先にかけて髪の量を薄くしてくことで、輪郭がすっきりと見え、かつ首が長く見えるという効果も!

サイドにボリュームが出るようにふわっと巻いてから、毛先へラフなニュアンスをプラスしていきましょう。

最後に、ウェットスタイリングで束感を全体に持たせれば完成です♪

くるんと外ハネワンカール

レイヤーを入れずにストレートのまま、毛先を外ハネにカールした大人のカジュアルスタイルです。

直毛の方でも簡単にトレンド感を持たせつつ、伸ばしかけの野暮ったさを回避できるスタイリングですよ♪

ナチュラルな外ハネは、コテでもストレートアイロンでも作れます。

流しバングの大人っぽいミディヘアも、首筋に沿ってゆるく外ハネにしていけばナチュラルで清潔感のある印象に。

黒髪の伸ばしかけヘアは重たく見えがちなので、上手くウェーブで顔まわりに立体感を持たせることがポイント!

毛先を外ハネにクルンとカールしてから、髪の表面を軽く巻いて少し無造作な雰囲気をプラスした抜け感スタイルです。

ニュアンスがプラスされるだけで柔らかな質感が作れるので、いつもと違う外ハネスタイルにしたい時にもおすすめ♪

前髪は軽斜めに流してナチュラルにまとめて!

毛先を外ハネカールでボリューム感を出して、スタイリングしたボブディヘアです。

顔まわりにボリューム感があるので小顔効果はもちろん、カジュアルで可愛らしい雰囲気になれちゃいますよ♪

巻いた後はカールを少し崩すようにふわっとドライスタリングでまとめ、エアリー感もプラスして。

ぱっつん前髪と外ハネミディを組み合わせた、ナチュラルで可愛らしいスタイルです。

サイドはストレートヘアをベースにボリュームダウンをすることで、すっきりとしたシルエットを作ることができます♪

少し毛先にレイヤーが入っている方が、より立体的な外ハネカールになりますよ。

ニュアンス巻きスタイル

コテでランダムに巻いてニュアンスウェーブでまとめたヘアスタイルは、ミディアムレングスだからこそおフェロ感が演出できるという利点が!

レイヤーを入れて髪の量を軽めにしておくと、ふわっとエアリー感を簡単に作ることができますよ♪

癖っ毛風のゆるくしゃウェーブがフェミニンな、セミロングです。

毛束を細く取ってからラフに巻いていき、崩すように手櫛でウェットにまとめましょう♪

鎖骨より長い毛先は外ハネにカールし、カジュアルにまとめれば完成です。

顔まわりに立体感のあるニュアンスウェーブをプラスし、柔らかなボリューム感のあるボブディヘアを作っていきましょう♪

ストレートだと中途半端な髪型になってしまうので、ふわっとしたシルエットを作るのがおすすめ。

前髪には少し隙間を作ってスタイリングし、抜け感もプラスして♪

レイヤーの入ったセミロングは、柔らかいニュアンスウェーブでナチュラルな抜け感を作りましょう♪

髪の長さが気になって上手くまとめれない日は、あえてラフな質感と束感をプラスして外人風にまとめると◎。

前髪も軽くカールしてから流せば、大人可愛い印象に。

まとめ

髪を伸ばしている途中の期間を、上手く乗り越えられるスタイリング方法をご紹介しました。

ロングヘアになるまで時間がかかりますが、抜け感やこなれ感を作る様にウェーブスタイルにしたり、おしゃれなヘアスタイルを楽しみましょう!

是非、参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる