血液型別・男性に好きな食べ物を聞かれたときのモテアンサー

男子から食事に誘われたときの答え方って、思っているより難しいものですよね。

どのように切り返せば、好感度の高い返事になるのでしょう?

男性に好きな食べ物を聞かれたとき

好きな食べ物を聞かれたときに焦点を当ててみましょう。

そこで今回は、血液型から「男性に好きな食べ物を聞かれたときのモテアンサー」をご紹介いたします。

O型男子には……「フルーツかなぁ」で女子らしさを強調

O型男子は、女子に対してかなり夢を見ているところがあります。

「女の子は甘いものが好き」や「肉をあまり食べない」といった先入観を持っている場合が。

そのため、女の子らしい返事が正解。

ひとまずは「フルーツかなぁ」と答えておけば、彼はキュンとしてパーラーなどに誘ってくれるはず。

でも、サラダやパスタなど、だんだん好きな食べ物のフィールドを広げていきましょう。

そうでないと、ずっとフルーツを食べさせられる恐れが。

A型男子には……「何でも好き!」で誘われやすくなる

A型男子は、女子を食事に誘うのがあまり得意ではありません。

そもそも何が好みなのか、分からないというのが正直なところなのかも。

そのため、「食べ物で何が好き?」と聞かれたら、迷わず「何でも好き!」と答えてあげましょう。

それだけで、彼の心理的なハードルが下がり、誘いやすくなるのです。

A型の彼には、あまりこだわったメニューや食事が好きだと思われないようにしましょう。

B型男子には……「実はラーメンが好きなんだ」でギャップ萌え

B型男子は、女子と仲良く楽しく食事をするのが大好き。

そのため、どんな食べ物が好みであっても、そこまで問題は無いかもしれません。

ただ、そんな彼に切り返すモテアンサーとしては、「実はラーメンが好きなんだ」かもしれません。

ラーメンと聞くと、男子が好んで食べるものという印象がありますが、そこで“少し男くさいメニュー好き”をカミングアウトすることで、ギャップ萌えするはず。

誘われる頻度も多くなるでしょう。

AB型男子には……「和食とか好きだけど」で健康志向をアピる

AB型男子は、食べ物うんぬんよりも、どんな価値観や志向を持っているかを知りたいと思う傾向が。

そのため、食べ物の趣味を聞かれたら、麺もの、魚類、和食など個々の食事を答えるよりも、大きなくくりで答えると良いでしょう。

中でも「和食」は、好感度高し。「ああ、この子は健康志向なんだ」とホッとするはず。

彼には「ピザ」「おさしみ」「パフェ」など、一つのお店で食べれないような、バラバラの食べ物を答えるのは避けた方が無難かもしれません。

あまり人の好みには興味ない!?

男子は女子の好きなものを意外と知りません。

「女の子には、甘いものを食べさせればいいんじゃないかな?」くらいしか認識していないことも。

そのため、カッコをつけ過ぎてしまい、なかなか食事には誘いにくくなってしまうのです。

そこで女子側が、男子の誘いやすい返答をすることによって、“呼び水”をつくってあげることが大切なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理