黒髪には「似合うメイク」がある!黒髪に似合うメイクの条件

艶やかな潤い肌が黒髪の合うんです♪

今トレンドとなっているのは、内側から光り輝くようなツヤ肌です♪

そんなツヤ肌は、黒髪の美しさをより一層際立たせます。

<ツヤ肌の作り方>

ツヤ肌を作るには、まず事前準備として化粧水をたっぷりお肌になじませてあげましょう!

お肌が化粧水を弾くくらいでOKです。

①化粧下地をつける

化粧下地をつけるのと、つけないとではかなり差が出ます。きちんとつけましょう!

②リキッドファンデーション+美容液を2対1で混ぜ、肌に均等につける

美容液を少し加えてあげるのがポイントです♪

③ルースパウダーを軽くのせる

マット肌にならないように、かなり薄めにのせましょう。

④ハイライトを頬骨より上・鼻根・目頭・アゴのくぼみにのせる

今は、高いところよりも、低いところにハイライトをつけるビーミングがトレンドです♪

若干違いはありますが、動画でもツヤ肌の作り方をチェックしてみてくださいね!

肌馴染みのいいグレーかこげ茶のアイブロウを選ぼう!

黒髪に合うアイブロウカラーは、グレーかこげ茶です。

肌馴染みもいい色なので悪目立ちしません。

<ナチュラルな眉の作るポイント>

①眉頭は鼻筋の線の真上である。

②眉山がなだらかなアーチを描いている。

③横から見たときに眉尻が下がっている。

また、眉毛はペンシルで形を薄く縁取ってから、パウダーで埋めると綺麗に仕上がりますよ♪

アイメイクはあえて薄くし「抜け感」を出す

<アイシャドウは1〜2色>

気になるアイメイクですが、まずはアイシャドウは1~2色ほどで抑えてください。

ブラウン系の肌なじみの良いもの、パールやラメが入ったものを選ぶと大人っぽさを表現することができます。

<アイラインは、黒とブラウンの2個使い>

アイラインは、黒のライナーでまつげの間を埋めます。

そして、ブラウンまたは赤茶のライナーで通常通りラインを引くとぱっちりな目元なのにナチュラルに見えますよ♪

<マスカラは毛先よりも根元>

毛先よりも、根元を重点的に塗り重ねるとぱっちりした目元になります♪

チークは血色がよく見える程度にほんのり入れる

チークの入れ過ぎは厳禁です。

ほんのり色づく程度に使っていきましょう。

<血色感を出すチークの入れ方>

ほお骨に沿って、やや内側から外側にかけて広く入れる。

おすすめカラーは「ピンク」!

ピンクもいろいろな種類がありますが、肌色に合わせて選んでみてください。

また、クリームチークだとよりぼかしやすいのでおすすめです♪

リップはシーンに合わせて選ぼう♡

シーンに合わせて、なりたい雰囲気を演出できるリップを選びましょう♪

黒髪はどんなカラーでも似合いますよ♪

可愛らしく仕上げたいなら、コーラルやピンクベージュが断然おすすめです♪

モードでカッコいいイメージにしたいなら赤をチョイス!

赤をキレイに見せてくれるのも黒髪の特権です♡

小麦肌さんなら、オレンジよりピンクやヌード系のリップをチョイスしてみてください♪

質感を変えるのも楽しいですよ♪

マットだとこっくりした感じに仕上がりますね。

青みピンクでぐっとクールな印象に♪

指先でぽんぽんと塗ってあげると淡い色合いでヌーディーな感じに仕上がりますよ!

黒髪はメイクの仕方次第でとっても抜け感のある仕上がりになります♪

黒髪をキレイに見せるために黒髪に合ったメイクもマスターしていきましょうね!

元記事を読む
提供元: myrecoの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【身長156cmのインテリア】映画のワンシーンのような特別感!朝のメイクが待ち遠しくなるドレッサー
身長156cmのインテリアエディターが「大人のための家具選び」をレポートする連載。第10回は、ドレッサーを紹介します。毎日のスキンケアやメイクの時間を、特別なものに格上げしてくれるドレッサー。限られたスペースでも、ラグジュアリーな気分になれるアイテムを選びたいですよね。今回は、フランスの家具ブランド「ロッシュ ボボア」のクラシカルな雰囲気の「クラリッジ ヴァニティー」¥589,680(税込)をご紹介します。
Precious.jp
2019年、欲しいのは自己プロデュース力。素敵な女性になるためのメイクの3ステップとは
12月の終わりに差し掛かる頃って「来年はこうしよう」「来年はこんな自分になろう」と考えやすい時期ですよね。 どんなイメージだろうと共通しているのは「魅力的な女性である」こと。 そんな魅力的な女性を目指す上で大切なことって何でしょう? 素敵な女性は「自己プロデュース」が上手い ここ最近はあらゆる場所で美容やメイクの情報をたくさん知ることができますが、多ければ多いほど迷ってしまっ
isuta
この冬はカッコイイメイクに挑戦♡クールメイクを仕上げるポイントは?
キュートで可愛らしいフェミニンなメイクも良いですが、たまにはメンズライクなファッションにクールなメイクを合わせてみるのも素敵です。この冬はメンズライクなファッションが大人気♡ファッションに合わせてメイクもカッコ良く決めてみてくださいね♪美人度アップ間違いなしのクールメイクを仕上げるポイントをご紹介していきましょう!
myreco
杉野遥亮、メイクを頑張る女子に「“ありがとう”の気持ちしかないです」
杉野遥亮さんが、18日、Beauty navi at Omotesandoにて開催されたdejavu×CanCam『#見せたくなるまつげ』オーディション グランプリ発表会に登壇。メイクを頑張る女子に舌を巻く一幕がありまし
NOSH(ナッシュ)
「ブラウンリップは老けて見える…」 メイク前のワンテクニックでお悩み解決!
落ち着いた雰囲気を醸し出せるブラウンリップですが、顔タイプによっては老けて見えたり、浮いてしまったりすることも…。ちょっとしたワンテクニックでそのお悩みが解消できるんです! 大人顔、幼な顔別に“ひと手間”を加えてみて。   【大人顔】おしゃれ美人タイプ ・実年齢より年上に見られることが多い ・顔のパーツは全体的にしっかりしている ・目はぱっちり二重 ・唇はふっくらしていて大きめ ・顔の形はどちらか...
美的.com
【レピュブリック広場から 3】メイク・マイ・レモネード初のブティック。
広場から、今度はサン・マルタン運河へと足を伸ばそう。DIY界のスターであるリザ・ガシェによるMakeMyLemonade(メイク・マイ・レモネード)初のブティックが、運河沿いのヴァルミー河岸に今秋オー...
madame FIGARO.jp
柿色、色素薄い、ブラ女…今年流行したメイク、いくつ知ってる?
2018年もあと15日! いよいよ年の瀬ですが、年末に向けてイベントは目白押し。皆さん、今年のメイクのおさらい […]
ar Web
誰にも言えない! メイクのできない、苦手を解決する方法
コンプレックスを感じていることこそ、人にはなかなか相談できないもの。メイクにまつわるお悩みもそのひとつです。今回は人には相談しにくい、メイクのできない、苦手を解決する方法をご紹介します。よくあるメイクのお悩み&回答眉を左右対称に描くことがで…
Googirl
男ウケUP♡黒髪×前髪あり「モテる」ための最強ヘアって知ってた?
人気の黒髪ヘアも、脱マンネリになれるおしゃかわヘアスタイルを集めてみました♡前髪ありのヘアで旬ヘアを狙ってみたい人は必見です!レングス別にご紹介するので、さっそくお気に入りのひとつを見つけてください!
HAIR
ゲラン 2019春は幻想的なパステルカラーでドリーミーメイクを
ゲランは、スプリングコレクション2019として「メテオリット ハイライター デュオ、カラー アイ& ブロウキット、キスキス(リップ)」を1月11日に発売します。
tokila
休日メイクが瞬時にあか抜ける♪ 最旬&簡単「カラーアイライン」メイク3選!
休日メイクが瞬時にあか抜ける♪ 最旬&簡単「カラーアイライン」メイク3選!
DAILY MORE
同級生に差をつける“垢抜け”メイクを教えて! 千吉良流・こなれミニマムメイク術
久しぶりに会う人たちに「キレイになったね」と言われたい! そ...
MAQUIA ONLINE
人気H&M・木部明美さん直伝! 簡単ぼかしテクでプロ仕様のメイクに!
メイクの濃度を単に薄めることではなく、濃淡をつけてメリハリを演出することがぼかしの本来の役割。そのメリットは、色が肌や顔立ちになじむので、メイク上手、かつ美人に見えることです。アイシャドウもアイラインもチークも…。描いたり塗ったりしただけでは、それはただの塗り絵。ぼかしのひと手間を加えることで、初めてメイクに昇華します。ぼかす方法はいろいろありますが、オススメはブラシ。チップや指より、誰でも簡単キ...
美的.com
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理