1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 温かみのあるデザインが素敵!おしゃれな北欧テイストの「家具&雑貨」♡

温かみのあるデザインが素敵!おしゃれな北欧テイストの「家具&雑貨」♡

  • 2018.11.16
  • 25671 views

温かみのある優しい雰囲気が特徴の、北欧家具&雑貨。

お部屋に取り入れるだけで、ほっこりと癒してくれるような空間に仕上げてくれます。

そこで今回は、おしゃれな北欧テイストの家具や雑貨をご紹介します。是非参考にしてみてくださいね♪

北欧テイストの家具&雑貨をご紹介★

北欧テイストの家具

カールハンセンのyチェア。

北欧テイストの温かみを持ちつつ、大人っぽいモダンな雰囲気も兼ね備えたチェアです。

木の風合いがナチュラルで、食卓の時間をほっこりと癒してくれそうですね。

北欧テイストのペンダントライトはニトリのアイテム。

曲線で表現されたシェードが、お部屋を柔らかく照らしてくれます。

コロンとした丸いフォルムも可愛らしいですよね。

ハンスウェグナーのチェアは、鮮やかなブルーがお部屋の差し色になってくれます。

特徴的な脚のデザインなので、空間にアクセントを与えてくれますよ。

ソファにもグリーンをチョイスして、賑やかなカラーインテリアに仕上げていますね。

こちらも、ハンスウェグナーのチェアです。

先程のカラーよりも落ち着いた色使いで、シックなインテリアを目指す方におすすめのアイテム。

白いラインがアクセントになっていて素敵ですよね。

ナチュラルモダンな雰囲気の、ヤコブソンランプ。

薄い木材が柔らかい灯りを作り上げ、お部屋を優しくライトアップしてくれます。

北欧テイストにはもちろん、畳や障子のお部屋にもマッチしてくれるアイテムです。

アートオブブラックのキッズテーブル。

雲のような形の天板になっているので角がなく、小さいお子さんも安心して遊ぶことができます。

どんなお部屋にも馴染む白いカラーで、インテリアの邪魔になりません。

アルテックのスツール60は、シンプルながらも洗練されたデザイン。

使えば使うほど味が出て、飽きることなく使用できるスツールになっています。

可愛らしいムーミン柄のものもラインナップされていますよ。

カリモクのテレビボードは、デザイン性に優れているだけでなく収納力も抜群。

存在感のある木の風合いが、お部屋の雰囲気をリッチに格上げしてくれます。

HAYのトレイテーブルは、モダンな雰囲気で大人っぽいインテリアにピッタリです。

トレイは取り外すことができるので、テーブルの上のものをそのまま運ぶのに使えます。

北欧インテリアではお馴染みのストリングシェルフ。

フレームと棚板を組み合わせて、好きなようにカスタマイズすることができます。

ワイヤーネットを使って、ストリングシェルフ風の棚をDIYしている方もいらっしゃいますよ。

北欧テイストの雑貨

ケーラーのフラワーベースや、キャンドルホルダーをディスプレイ。

北欧雑貨ならではの、温かみのある空間に仕上がっています。

冬らしい色使いなので、これからの季節にもピッタリですよね。

マリメッコのプケッティをファブリックパネルに。

可愛らしい小花柄で、マリメッコの中でも人気の柄になっています。

暗めトーンのファブリックパネルなので、インテリアをぐっと引き締めてくれていますね。

デザインレターズのアルファベットキューブは、スタイリッシュだけどどこかキュートな印象。

インテリアにはもちろん、木製なので子どものおもちゃとして購入される方もいらっしゃるようです。

マリメッコのプケッティをソファーパッドに。

柔らかいグレーのカラーが、ソファの色味とマッチしていて素敵ですよね。

手先が器用な方は、こんな風に布から雑貨を作ってみるのもおすすめですよ、

リサラーソンのライオンの置き物。

愛嬌のあるキュートなお顔に、コロンとした丸いフォルムがたまらなく可愛いですよね。

かすれたようなペイントも味があって素敵です。

こちらは、リサラーソンのディエチキャットの置き物。

猫好きの方にピッタリなアイテムですよね。

2色並べてディスプレイすることで、さらに可愛らしい印象に。

ダーリン・クレメンタインのポスター。

デフォルメされた梨が描かれた、存在感抜群のアイテムです。

シックなカラーリングなので、可愛くなり過ぎずに飾ることができます。

ケーラーのオマジオに木の枝を挿し、オーナメントを吊り下げて冬ディスプレイに。

ツリーを飾るスペースがない方も、この方法なら手軽にツリー気分を味わうことができますよ。

フライングタイガーのクラウド型シェルフを、キッズスペースの壁にディスプレイ。

たくさんの小物も一緒に飾り、キッズスペースらしい楽しげな空間を作り上げていますね。

北欧テイストの家具&雑貨で、お部屋を癒しの空間に

北欧らしい温かみのあるアイテムを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたか?

インテリアに取り入れるだけで、ガラッとお部屋の雰囲気を変えてくれますよ♪

お気に入りのものがありましたら、是非ゲットしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる