1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カレと復縁したい…!別れた彼氏とヨリを戻す方法

元カレと復縁したい…!別れた彼氏とヨリを戻す方法

  • 2018.11.16
  • 14669 views

「元カレと復縁したいけど、どうしたらいいのか分からない」「過去に復縁しようとして失敗したことがある」このような悩みを抱えている人は、世の中にたくさんいることでしょう。
復縁に成功すればいいですが、復縁をしようとしたことで前より関係が悪化してしまうことも起こり得ます。

そこで今回は元カレと復縁したい人たちに向けて、「元カレと復縁するためにやるべきこと」や「復縁の際にやってはいけないNG行為」、そして「ヨリを戻す時に気をつけること」などについてご紹介していきたいと思います。
復縁をするためのポイントを詳しくまとめたので、元カレと復縁したいと考えている方はぜひ参考にしてください。

1. 元カレと復縁するためにやるべきこと

元カレと復縁するために何をすればいいか、みなさんそれぞれの考え方があるかもしれません。
しかし相手の気持ちが分かったつもりでも、実は分かっていないことが多いです。復縁するためにまずどんなことから始めればいいのか、ポイントを押さえましょう。

(1) 自分の非を認め、自分磨きをする

復縁を考えている人は、何よりもまず「自分磨き」をしましょう。自分の欠点というのは、自分では気づくことができません。あなたのその欠点が、元カレと別れた原因である可能性も考えられます。
まずは「自分にも悪いところがあるかもしれない」と考え、自分の内面から磨いていくことが大切です。

(2) あえて元カレと距離をとる

元カレと復縁したいと思っている人は、少しでも元カレのそばにいたいと思っているかもしれません。しかしあからさまに元カレにべったりでは逆効果になります。というのも復縁する際には、まずお互い距離をとって自問自答することが大切だからです。

「どうしてあの時自分は、あんなことを言ってしまったんだろう」「今考えると、ささいなことで別れてしまったんだな...」など、自分の考えを整理する時間は必ず必要になります。あえてちょうどいい距離を取るように心がけましょう。

2. 絶対にやってはいけないNG行為

次に、復縁の際に絶対にやってはいけないNG行為についてです。良かれと思って、ついついやってしまうことほど逆効果です。どんなことがNG行為にあたるのか、知っておきましょう。

(1) しつこく連絡する

元カレが連絡をなかなか返してくれないからといって、しつこく連絡するのは絶対にNGです。そもそもなぜ元カレはあなたに連絡を返してくれないのでしょうか?気まずさであったり、まだ気持ちの整理がついていないということも考えられると思います。
闇雲に連絡を送ったところで、復縁できる可能性はほとんどありません。まずは元カレの気持ちを汲むことから始めてみましょう。

(2) 彼女のように振る舞う

男性が嫌うのが「彼女のように振る舞う元カノ」です。もう別れているのに恋人時代の呼び名で呼んだり、自分のことをよく知っているようなことを言われると、そのデリカシーのなさに男性は幻滅します。
もしあなたが事実上彼氏と別れているのなら、「元カノ」として振る舞わなければいけません。

3. ヨリを戻すときに気をつけること

さて、ここまでは復縁のためにやるべきことや、NG行為についてお話ししてきました。最後にご紹介するのは、ヨリを戻す際に気をつけることです。元カレと復縁する際には、これからご紹介することをよく注意するようにしてください。

(1) 別れた原因を振り返る

「どうしても元カレと復縁がしたい」このように考えている人は、そもそも自分たちが「なぜ別れたのか」考えたことがあるでしょうか?もし無ければ、今すぐ別れた原因を振り返ってみてください。自分の悪かったところや、元カレの悪かったところを整理してみます。するとだんだん考えがまとまってきて、自分が復縁したい理由や今後自分たちはどうするべきかが明確になってきます。
あまり目を当てたく無い部分ですが、同じ間違いを繰り返さないためにも、このような振り返りが大切になります。
「本当に復縁するべきか」をよく考えたうえで、元カレと真剣に話し合いましょう。

元カレと復縁したいと考えている人たちに向けて、「元カレと復縁するためにやるべきこと」や「復縁の際にやってはいけないNG行為」、そして「ヨリを戻す時に気をつけること」などについてご紹介してきました。
元カレと復縁する際にまず何をすればいいのか、そしてどんなことに注意すればいいのかが分かっていただけたのではないでしょうか。
最後に答えを出すのはみなさん自身です。今回ご紹介した復縁のポイントを押さえた上で、最良の答えを出してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる