1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がデートに誘いにくい女性の特徴4つ

男性がデートに誘いにくい女性の特徴4つ

  • 2018.11.16
  • 45834 views

男性にとって誘いやすい女性と誘いにくい女性がいるようです。

せっかくあなたのことが気になっている男性がいたとしても、あなたが男性にとって誘いにくい雰囲気を出していると、お誘いがこなくなるし、次にもなかなか繋がりません。

そこで今回は、男性がデートに誘いにくい女性の特徴を4つご紹介しますので、もし今回紹介する特徴に当てはまっているところがあるなら、ぜひ今から直していきましょう。

「忙しい」が口ぐせになっている女性

「忙しい」という言葉が口ぐせになっていませんか。

男性もあなたの「忙しい」という言葉を頻繁に耳にしていると、デートに誘っても忙しくて断られそうだし、もしかしたら男性のことは全く興味がなくて、誘いを断るための体のいい断り文句として「忙しい」を使っているのかな、と男性も勘ぐってしまいます。

他にも気になっている女性や仲良くしている女性がいる男性なら、わざわざ「忙しい」と言っているあなたよりも、その子たちを誘いますよね。

もちろん、本当に勉強や仕事で忙しいこともありますが、あまり「忙しい」という言葉を使いすぎないように気をつけた方がいいですね。

反応が薄い女性

会話をしていてもテンションが低かったり、反応が薄かったりすることもありますよね。

中には性格的な部分もあるので、そんなにテンションを上げて、敏感に反応することはできないよ、ということもあるかもしれませんが、男性の前で反応が薄いのはNGです。

そういう女性を前にすると、男性は自分のことに興味がないのかなと感じてしまい、話しかけづらかったり、誘えなくなってしまいます。

常にテンションを上げておく必要はないかもしれませんが、男性との会話の最中は適度に反応してあげると、彼もあなたと一緒にいるのが楽しくなって、次が誘いやすくなると思いますよ。

女友達とばかり一緒にいる女性

あなたはよく女友達と一緒にいたり、女子会ばかりしていませんか。

女友達と一緒にいた方が気を遣わないし、気心が知れていて楽しいのかもしれませんが、男性からすると、「きっと恋人とかほしくないのだろうな…」と感じてしまい、誘いにくくなってしまいます。

時には男性と親しげに話をしたり、男性のいる場に顔を出して「恋人だってほしいし、男性と遊ぶのだって楽しいよ」と思っていることをアピールしていきましょう。

そうするだけで、今まで以上に男性から誘われるようになりますよ。

みんなで集まる場に参加しない女性

友達と集まって遊ぶバーベキューやクリスマスパーティー、会社の飲み会など、大勢の人たちが集まってワイワイ楽しむ場に全く参加しない女性もいますよね。

こういう女性だと距離を縮めて仲良くなるきっかけもないし、誘うきっかけも作りにくい。

しかも、こういう大勢のいる場にも参加してくれないようなら、個人的に誘って二人でデートしようなんて誘っても、断れそうと思って男性もなかなか誘えません。

もしあなたが大勢のいる場は苦手だなと思っていたとしても、時々は参加するようにして男性が声をかけやすい状況を作った方がいいですね。

男性も誘うのには勇気がいる

いかがだったでしょうか。

男性も女性を誘うにはそれなりに勇気がいるものです。

しかも、男性はプライドの生き物とよく言われますが、プライドを傷つけられる行為を嫌がります。

なので、誘いを断れるくらいなら別の女性を誘うという思考になりがちなので、ぜひ男性が声をかけやすくなるような行動をしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる