1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人のスマートな印象をUPしよう!定番の「チェスターコート」コーデ15選

大人のスマートな印象をUPしよう!定番の「チェスターコート」コーデ15選

  • 2018.11.16
  • 11447 views

オンオフスタイルどちらもスマートな印象を与えるチェスターコートは、ワードローブにキープしておくと長く愛用できるアウターでもあります。

今回は、今年こそチェスターコートをGETしたい方や、もう一枚欲しいとお考えの方にオススメしたい15選をピックアップいたしましたので、是非ご覧ください。

オンオフスタイル共に使える「チェスターコート」大特集☆長く愛用したい15選

ネイビー

チェスターコート
出典:zozo.jp

知的な印象を与えるネイビーのチェスターコートは、一つワードローブにキープしておくと重宝します。

トレンドに左右されないので、長く愛用出来る一枚です。

フェイクウールロングチェスターコート
出典:zozo.jp

サラリと羽織るだけで様になるチェスターコートを、きれいめのスタイリングに合わせて大人っぽく。

コスパの良い一枚なので、気軽にワードローブにプラス出来る一面も高ポイント。

ブラック

SUPER100 チェスターコート
出典:zozo.jp

ネイビーと同様に一枚はキープしておくと便利なブラックのチェスターコート。

オフスタイルの時には、ラフなカジュアルコーデに合わせて絶妙なバランスに。

ツーボタンロング丈長袖チェスターコート
出典:zozo.jp

モノトーンコーデの仕上げに使うマニッシュなブラックのチェスターコート。

どんなボトムスとも好バランスに仕上がる丈が印象的なコートは、リーズナブルなプライスなので気軽にキープ出来ますね。

グレー系

裏ボアフェイクウールロングチェスターコート
出典:zozo.jp

程よくゆとりのあるシルエットがトレンドライクなチェスターコート。

明るめのグレーが上品さをアップするコートは、ロング丈がこなれ感を演出します。

スタンダードチェスターコート
出典:zozo.jp

スタンダードなデザインのチェスターコートは、グレー系をキープして抜群の着回し力もプラス。

パンツスタイルの仕上げに使うと、ハンサムな雰囲気を与えます。

ベーシックロングチェスターコート
出典:zozo.jp

オンオフスタイルどちらもスマートに決めるロング丈のチェスターコート。

グレーの落ち着いた雰囲気がオトナ女性にマッチするコートは、コストパフォーマンスが高い一枚です。

カーキ

SUPER110’sビーバーメルトンチェスターコート
出典:zozo.jp

フェミニンなワンピースの上からハンサムなチェスターコートを羽織ると、洗練された雰囲気がアップ。

深みのあるカーキをチョイスして、フレッシュな仕上がりを楽しめます。

ピンク

静電気防止ウールチェスター
出典:zozo.jp

周りと差をつけたい方へオススメしたい、こちらのピンクのチェスターコート。

フェミニンなイメージを上げるコートは、カジュアルスタイルにプラスして絶妙なバランスに。

キャメル

ダブルフェイスチェスターコート
出典:zozo.jp

保温効果に優れたダブルフェイス仕様で仕立てたチェスターコートは、冬の外出シーンに快適さをもたらします。

キャメル色の大人っぽいコートを大人カジュアルコーデに合わせてワンランクアップ。

着丈とサイズが選べる!フェイクウールチェスターコート
出典:zozo.jp

プチプラで手に入るこちらのコートは、定番アイテムが気軽にアップデート出来ますね。

キャメル色のコートを生かして、他のアイテムのカラーを抑えると好バランスに仕上がります。

ベージュ

ウールカルゼチェスターコート
出典:zozo.jp

上品なベージュのチェスターコートを合わせやすい丈で仕上げた着回し力が高い一枚です。

長く愛用したいコートをお探しの方にピッタリな、飽きないコートです。

アイボリー

カシミヤウールチェスターコート
出典:zozo.jp

カシミヤとウール素材などを混ぜたコートは、保温効果も期待出来る優れモノ。

スマートなシルエットでスッキリとした印象を与えるコートは、アイボリーの柔らかさでフェミニンな雰囲気をプラス。

ホワイト

MANTECOオーバーチェスターコート
出典:zozo.jp

オーバーサイズのチェスターコートは、定番にトレンドをプラスして今っぽくアップデート。

ホワイトの清潔感が冬コーデにフレッシュ感をもたらします。

チェック柄

チェックロングコート
出典:zozo.jp

もう一枚チェスターコートを欲しいとお考えの方にオススメしたい、チェック柄をあしらったこちらのタイプ。

定番のデニムスタイルをワンランクアップするコートは、コーデの主役になりますね。

まとめ

今回は、大人女性のマストハブなチェスターコートをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

オンオフスタイルどちらも使えてスマートな印象を与えるコートは、トレンドに左右されないので長く愛用できるアウターという一面も。

気になられた方は、是非チェックしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる