1. トップ
  2. インテリア
  3. 憧れのカフェ風インテリアをつくりたい♡おすすめのアイディア10選☆

憧れのカフェ風インテリアをつくりたい♡おすすめのアイディア10選☆

  • 2018.11.16
  • 19014 views

「おしゃれなカフェ風のインテリアに憧れるけど、どうすれば良いのかわからない・・・」そんな方は多いのではないでしょうか?

今回は、カフェ風インテリアをつくるためのおすすめのアイディアをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね!

憧れのカフェ風インテリアをつくろう♡

キッチンに黒板

こちらは、キッチン上部の収納扉を黒板にしたインテリアです。

好きな文字やイラストを描き込んだり、「本日のメニュー」を書いたりしても良さそうですね!

タイル風の壁紙

キッチンの壁紙をタイル柄にすれば、一気にカフェ風に変身!

ナチュラルな木目や、上部の黒板ともマッチしていてとってもおしゃれですね。

おしゃれなカウンター

おしゃれなカウンターは、まるで本当にカフェにいるような気分にさせてくれますね。

料理を出すのも器を下げるのも楽チンで、使い勝手も良さそうです。

見せる収納

食器やキッチンアイテムを綺麗に並べた「見せる収納」。

おしゃれなマグカップやコーヒードリッパーを置くだけで、カフェのような雰囲気になりますね。

使いたい物が一目でわかるところも便利です。

のれんでカフェ風に

間仕切りに、英字がプリントされたおしゃれなのれんを取り付けています。

それだけで雰囲気をガラリと変えてくれそうですね。簡単に取り入れられるのもポイントです。

キッチンアイテムモチーフの雑貨を飾る

こちらはキッチンアイテムモチーフの雑貨を飾ったインテリア。

ちょっとしたインテリアとしておすすめしたいアイディアです。

キッチンスケールがいい味を出してくれていて、とっても可愛いですね♡

間仕切りに黒板

こちらは間仕切りに黒板を取り付けています。

黒板に描かれたデザインがまるでポスターのようにアクセントになっていますね。

気分を変えたくなったら気軽に描きかえられるところも嬉しいですね!

ブックコーナーを作成

ブックコーナーを作成してブックカフェのようなインテリアに。

ナチュラルな優しい色合いが、落ち着いた空間を作ってくれていますね。

コーヒーを飲みながら好きな雑誌を読んで、ほっと一息つきましょう♪

壁にポスターやボードを配置

壁にポスターやボードなどを配置しています。額縁に入ったポスターがアクセントとなっていますね。

木目のドアともマッチしていて、まるでおしゃれカフェの空間の一部のような雰囲気を作ってくれています。

フェイクスイーツを取り入れる

カフェ風インテリアにおすすめのフェイクスイーツ。

まるで本物のようなフェイクスイーツをキッチンや食卓テーブルに飾っておくだけで、おしゃれでありながら見ているだけでウキウキするインテリアになること間違いなしです♡

まとめ

カフェ風インテリアのアイディアをご紹介しました。お気に入りのアイディアはありましたか?皆さんもこの機会に、カフェ風インテリアにチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

元記事で読む
の記事をもっとみる