1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素敵なベッドルームで良い夢を♪インスタグラマーに学ぶ海外&ホテル風のお洒落な寝室♡

素敵なベッドルームで良い夢を♪インスタグラマーに学ぶ海外&ホテル風のお洒落な寝室♡

  • 2018.11.16
  • 14163 views

海外映画を見ているとたまに出てくる、とても素敵なベッドルーム。

日本の家、家具でどうやって表現すれば良いのでしょうか。

そこで今回ご紹介するのは、お洒落インスタグラマー達が作り出した海外風の素敵なベッドルームです。

是非、参考にしてあなたも海外映画のような寝室を作ってみてくださいね♪

海外風のベッドルームを作ってみよう!

海外のホテル風ベッドルーム

モロッコで作られたポンポンブラケットが、寝室にあたたかみと明るさをプラス。

黄色のポンポンは、遊び心があって可愛いですね!

真っ白な寝室は、お姫様のベッドルームを連想させますね。

白を基調としたお部屋の中で、鮮やかなグリーンが一際目を引きます。

寝室にテーブルと椅子があると、海外のホテルっぽく見えますよ。

海外ナチュラルテイストなベッドルーム

こちらは、リゾートホテルのように上品なベッドルーム。

存在感抜群のタペストリーやクッションカバーは、バリからのお持ち帰り品だそう。

大きなグリーンとの相性もよく、ナチュラルインテリアにもぴったりですね!

木のぬくもりがいっぱいなベッドルームは、森の中にあるプチホテルのようです。

朝の光と一緒に、小鳥のさえずりが聞こえてきそうな空間ですね。

こちらのベッドと壁にかけられたオブジェは、手作りだそうですよ♪

ナチュラルで優しい日差しが入るベッドルームなら、目覚めも良くなりますね。

枕元に置かれたトルソーがお洒落で、非日常感を出しています。

カントリーな北欧を感じさせる寝室のようで、とても落ち着きそうです。

海外の隠れ家風ベッドルーム

まるで隠し部屋のような素敵な寝室ですね!

天井の低さが落ち着きます。

コテージやゲストハウスの雰囲気もあり、なんだかワクワクした気分に浸れます。

本来リビングに置くような家具を、寝室に詰め込むのも海外風ならでは。

この一部屋で充分生活できそうな感じです♪

こちらもとても素敵な寝室ですね。

植物が多く、寝ているだけで癒されそうな空間です。

森の中の美術館をイメージしているそうですよ。

センスの良いお洒落な海外インテリアのように整った寝室です。

モノトーンを基調とした海外風ベッドルーム

モノトーンのシンプルな装いは清潔感を感じます。

寝室を海外、もしくはホテルっぽくしたいなら生活感を排除するのが鉄則。

モノトーンインテリアは生活感を出したくない空間にまさにうってつけですね!

枕上に棚があると、ホテルっぽいベッドルームになります。

オブジェにもこだわりたいところですね♪

こちらは星やハート、可愛いランプで女性らしいイメージにまとまっています。

ベッド以外部屋に何もないという方は、枕上に棚を取り付けてみるのがおすすめ。

ガラリと印象が変わりますよ♪

壁の色をグレーやグリーンといったカラーにすると、それだけでも北欧風に。

こちらはフェイクグリーンや本棚を置いて、よりそれっぽくなっていますね!

ちなみにこちらのシーツは、無印良品のオーガニックコットン天竺シリーズで寝心地の良さに定評アリなんですよ♪

海外風ベッドルーム作りに真似したいアイディア!

寝室の壁にレンガシートを貼ることで、ちょっぴりゴージャスな印象になります。

壁紙を変えるのは難しいというおうちでも、これなら簡単にできますね♪

海外風の寝室といったら欠かせないのが、ベッドチェスト。

ベッド脇に一つあると、使い勝手も良く見た目もお洒落です。

チェストは、お部屋やベッドのデザインにあったものをチョイスしましょう♪

壁紙で遊ぶのが海外風インテリアの基本♪

ベッドルームにあえての黄色を持ってくることで、海外の子供部屋風にもなりますね。

ベッド周りの装飾も、遊び心を出していきましょう!

壁にかけられたインテリアを文字だけのアートにするだけで、すっきりクールな印象に。

「GOODNIGHT」の文字が書かれた枕カバーはハンドメイドだそうですよ♪

既製品でイメージにあったものが見つからなければ、手作りするのもおすすめです。

案外盲点なのが、ベッド脇のラグマット。

これがあるのとないのとでは、だいぶ印象が変わってきます。

アンティーク調のラグマットは、ホテル風や海外風の寝室作りにあるととても便利♪

秋冬は暖色、春夏は寒色など、季節によって変えてみましょう!

まとめ

いかがでしたか?

寝室を海外風やホテル風にするのはさほど難しいことではありません。

紹介した画像を参考に、是非皆さんもお好みのベッドルームを作ってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる