1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれで清潔感があるから人気☆掛ける収納で部屋をスッキリと見せよう♪

おしゃれで清潔感があるから人気☆掛ける収納で部屋をスッキリと見せよう♪

  • 2018.11.16
  • 5607 views

年末年始が近づくと、気持ちも生活も慌ただしくなりますよね。

忙しいのに、部屋が散らかり気味…ということもあるのではないでしょうか。

そこで今回は、掛ける収納をおススメします。手軽で、清潔感があるので一度取り入れたら続けやすい収納方法ですよ。

水回りからリビングまで大活躍☆掛ける収納

無印のマグネットフック

フライ返しや、お玉などの調理道具を掛ける収納にしている方は珍しくないかと思いますが、ハサミや鍋敷きなどの細々としたものもこうして掛ける収納にすると便利です。

レンジフードにマグネットフックを取り付けるだけなので、手軽なのも嬉しいですね。

無印のタオルハンガー

シンク横にちょっとしたスペースがあるなら、無印のマグネットタオルバーを付けるのがおススメです。

フックを取り付ければ、タオルはもちろん、ハンドクリームなども掛けておけるので手のケアもすぐにできるんです。

水が切れやすいから衛生的

歯ブラシスタンドは色々な可愛らしいデザインが出ていますが、水切れが気になるという方には歯ブラシも掛ける収納にしてみませんか。

掛ける収納で衛生面もアップできると嬉しいですよね。

洗面所のお掃除グッズも

水回りもホワイトインテリアで統一すると、清潔感があっておしゃれですが、白はどうしても汚れが目立ちやすいですよね。

そこで、お掃除道具も掛ける収納で、身近に用意しておけば小まめにお掃除がはかどります。

セリアのボトルハンギングフック

インスタグラマーの間でも人気の高い、セリアのボトルハンギングフック。

シャンプーボトルなどの底に着きやすい汚れが、ハンギングフックを使って水切りがしやすくなることで、お手入れが楽になるんです。

シャンプーラックも必要なくなるので、お風呂もスッキリとしますよ。

詰め替え不要の掛ける収納アイデアグッズ

シャンプーボトルを掛ける収納にして、ボトル底のお手入れを楽にしても、詰め替えのお仕事は残っていますよね。

こちらは、掛けるフックと、詰め替え用のパックがそのまま使えるプッシュがセットになったアイデアグッズを使った収納。

ホームセンターなどで購入できるようです。

ハンガーも掛ける収納に

洗濯機と洗濯物を干す場所が離れていたり、ランドリースペースが十分でなかったりする場合、ハンガーの置き場所に困ることありますよね。

そんな場合も壁に掛ける収納場所を作るだけで、こんなにスッキリして見えるんです。

ラダーを使えばおしゃれに

ラダーラックを使ってリビングに掛ける収納。

お掃除道具など実用品を掛けても良いのですが、折角のおしゃれなアイテムなので、ドライフラワーなども一緒に掛けてインテリアコーディネートも楽しみたいですね。

まとめ

今回は掛ける収納をご紹介しました。水回りに使えば、水切りが自然とできるので掛ける収納は実用面でも頼りになります。

リビングでは、ラダーを使うことでおしゃれも楽しめるのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる