1. トップ
  2. ヘア
  3. クールすぎずに甘すぎない!大人に似合うゆるモードなショートボブ♡

クールすぎずに甘すぎない!大人に似合うゆるモードなショートボブ♡

  • 2018.11.15
  • 25129 views

ショートにしたらクールに見られすぎちゃった!なんてことありませんか?

でも、ふんわり甘めのスタイルは苦手…そんな人におすすめなのがゆるモード系です。

今回は、ちょっとだけクールなショートボブをご紹介します!

大人のショートはちょっとだけクールに!ゆるモードなショートボブがおすすめ♪

トップが長めのショートボブなら、レンジでちょっとだけモード感を出すこともできますよね。

こちらのように、オールバックするとクールな大人の女性に。ファッションや気分に合わせたアレンジもおすすめ。

シンプルなトップが長めのショートボブ。暗めのカラーでおでこを見せると、ゆるモードなスタイルに。 サイドを耳にかけるアレンジにするのもおすすめ。

毛先の動きと、軽さが可愛いショートボブ。暗めのアッシュ系カラーでゆるモードな印象に。

毛先のカールも前に流すと甘めになりますが、後ろ気味に動かしているので甘すぎない仕上がりに。

外ハネのパツっとした、ショートボブはクールになりやすいスタイル。

重めの前髪に少しカールがあるので、クール感はちょっと抑えられてゆるめなモードヘアに。

暗めのカラーで、インナーカラーが入ったおしゃれなスタイルです。

マッシュ系のスタイルも、カラーやアレンジでゆるモードに。

暗めのカラーと、ショートバングで少し個性的なスタイルにもなっています。 丸みを少し強めに出すと甘くなりすぎるので、ストレート気味に仕上げるのもおすすめ。

えりあしを刈り上げた、スッキリした印象の前下がりショートボブ。暗めのカラーもカッコいいですね。 あまりストレートになりすぎないで、頭の丸みを出しているのでクールすぎずゆるモードに。

少しウェーブがかった長めのショートボブ。暗めのカラーなので、甘くなりすぎずちょっとだけモードに。 丸顔さんは前髪を作らないほうが、モード感が出やすくなるのでおすすめ。

少しボサっと仕上げたアレンジがゆるモードなショートへア。

トップは軽めで動きが出やすいので、くせ毛の人にもおすすめです。 暗めのカラーですがえりあしがスッキリしているのと、おでこを出しているのでスッキリ見えますね。

ざっくり感のある毛先の感じが可愛いショートボブ。前髪が長めなところもゆるモードな雰囲気。 毛先は軽めにして、動きがつきやすいようにしておくとスタイリングしやすくなりますよ。

ちょっとクールに見られがちな人は、前髪を作るとモードになりすぎずおすすめです。 スタイリングもストレートに仕上げず、少し動きを出すようにするのもポイント。

ボサっと感が可愛いアレンジのショートボブ。前髪も短めで可愛いスタイルです。 カール感が強すぎると、甘めのスタイルに見えやすいですが少し崩したアレンジがポイントに。

シンプルなショートボブのスタイルもアレンジで、ゆるモードな雰囲気に。 ルーズに仕上げた長めの前髪が、女らしさをupしていますよね。

キチっとブローしたスタイルも素敵ですが、たまには崩したアレンジもいいですよ。

暗めの前下がり系ショートボブは、ゆるモードになりやすいスタイルです。 タイトに仕上げるよりは、少しふんわりと仕上げたほうがクール感が控えめになりおすすめ。 ちょっとだけ耳にかけるアレンジも、ぜひお手本にしたいですね。

ハイライトのきれいなグラデーションカラーのショートボブ。

スッキリしたえりあしの、前下がりベースのスタイルです。 前髪が長めなのもモードっぽさをプラスできるポイント。

ショートバングの外ハネ系ショートボブ。切りっぱなし系の毛先でゆるモードな印象に。 インナーカラーを入れるのもおすすめです。

丸みのあるショートボブに、前髪短さがアクセントに。全体の毛先はカール感があるので、甘めのショートに。 ちょっとパツっとしたラインの前髪で少しだけモード感をプラス。やりすぎない感じが可愛いですね。

まとめ

モード感が出すぎると気合いを入れすぎているような感じがしますが、ちょっとだけプラスするとおしゃれになりますね。 毛先の動かし方や前髪のアレンジよっても、モード感をプラスしたヘアスタイルにできます。 ファッションや気分に合わせて、少しアレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる