1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下男性の攻略法!年下男性との恋を成功させるコツとは

年下男性の攻略法!年下男性との恋を成功させるコツとは

  • 2018.11.15
  • 37572 views

40代の男性が20代の女性と仲良くなるため、若い女性の流行り覚えて必死に会話にする姿は一見みっともなく思えるかもしれません。しかしこうした男性の行動は女性が年下男性との恋を成功させる上で参考になります。特に参考になる行動は「若い女性の流行や文化を覚える」という点で、同じように若い男性の恋愛を覚えることで、それが年下男性との恋を成功させるための攻略の秘訣になるのです。

1. 年下男性の恋愛スタイルから攻略法を見つける

恋愛スタイルというのは、年代によって全く異なる部分があります。例えば40代の女性からすれば、恋人同士が毎日電話するのは自然に思うかもしれませんが、今の20代男性は彼女とのコミュニケーションをLINEなどのチャットでとっています。

また、LINEの影響で彼女の電話番号やメールアドレスを知らない…と言うより知る必要がないと考えるのも20代の男性の常識です。このように年下男性の年代ならではの恋愛スタイルを知り、それを参考にすることで恋の成功率を大幅にアップさせることが可能です。

(1) 会って直接告白すれば成功率アップ

若い男性…と言うより若い男女は告白をLINEでするケースがあります。そこで、年下男性に告白する時は必ず直接会って告白してください。と言うのも、LINEの告白を普通に思う男性からすれば、会って女性に直接告白されることで絶対にドキドキするからです。

そして、今までにないドキドキによって告白を断りにくくなるのです。そうすればひとまずOKをもらえる確率が上がり、ここから付き合いが続くかどうかはお互いの相性次第です。

(2) 積極的なアピールで成功率アップ!

20代の男性は恋愛において積極性がないことが多く、その理由は2つあります。1つは傷つきたくない気持ちが強く、断られるのを怖れて自分から女性を誘えないのです。もう1つは単に恋愛に奥手な男性が多く、草食男子という言葉が誕生したことでその点は想像つくでしょう。

このため、年下男性との恋を成功させるには待ちに徹してはいけません。待っていても男性は行動を起こしにくいため、女性から積極的にアピールすべきです。

2. 年下男性の年上女性へのイメージから攻略法を見つける

年下男性は年上女性に対していくつかのイメージを持っています。さて、女性からすれば自分が30代や40代で20代の年下男性を好きになった場合、どうしても自分の年齢をネックに感じるものです。その結果、女性は20代の女性を意識した若い振る舞いを見せようとしますが、実はそれはマイナスにしかなりません。

と言うのも、いくら若い振る舞いをしたところで正真正銘20代の女性には勝てません。そして、何より若さを意識しすぎることで30代や40代ならではの魅力を失ってしまいます。ではどう振る舞えば良いのか?…それは年下男性が年上女性にどんなイメージを持っているかを知り、そのイメージを考えた振る舞いをすることです。

(1) 婚期を逃したイメージを利用して成功率アップ!

年下男性は30代や40代の女性に対して婚期を逃したイメージを持っています。ですから、その年代の女性と付き合えば結婚を迫られるかもしれないと警戒します。そんな年下男性のイメージを参考にして、結婚したいアピールをしすぎるのは絶対に止めましょう。

結婚はある意味結果としてついてくるものなので、いくら年下男性でも実際に付き合ってそれが長く続けばおのずと結婚の話題になるでしょう。焦ってはいけません。焦れば焦るほど年下男性は身構えてしまいますから、ひとまずは安心して気楽に付き合える年上女性となりましょう。

(2) 甘えられる女性のイメージを利用して成功率アップ!

「年上=社会人としての経験が長い」という点から、年下男性は30代や40代の女性に頼れるイメージを持っていますし、同時に甘えられる女性としてのイメージも持っています。これらは若い女性にはない長所となるため、存分に利用して年下男性の心を掴んでください。

問題はどうすれば頼れる女性、甘えられる女性になれるのかという点ですが、その方法の基本となるのは「聞き手になること」です。男性が話して女性がそれに答える…その答えがアドバイス的なものや慰め的なものであれば、必然的に頼れて甘えられる女性になれるでしょう。

3. まとめ

まとめると、年下男性はLINEのコミュニケーションに慣れているため、会って告白された経験のない男性もいます。ですから、会って告白すれば男性にドキドキを与えることができるので告白の成功率が高まり、草食男子の可能性を考えると「待ち」ではなく「攻め」の積極的なアピールも効果的です。

また、年下男性が警戒する点として年上女性は結婚願望が強いイメージがあります。強いのは問題ないですが、それをアピールしすぎるのはより年下男性を警戒させてしまうので控えましょう。そして年上女性ならではの頼れる一面や甘えられる一面を見せる…これらが、年下男性との恋を成功させるコツです。

written by Ryuka

元記事で読む
の記事をもっとみる