1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人がオシャレすぎる…センスがいい男性とお近づきになる方法

好きな人がオシャレすぎる…センスがいい男性とお近づきになる方法

  • 2018.11.15
  • 9536 views

いつもハイセンスなファッションに、小物づかいにもオシャレさが光る男性ってステキですよね。

そんなオシャレすぎる男性を好きになってしまった場合に、ちょっとわたしには無理かもしれない……なんてあきらめてはいませんか?

そこで今回は、実際にセンスのいい男性と親密になったという女性の体験談と、センスのいい男性側の意見も合わせて聞いてみました!

センスがいい男性とお近づきになる方法

自然な流れで彼のテリトリーへ入りこむ

「わたしが好きになった彼は、広告デザインやアクセサリーデザインを手がける人気のデザイナーさんでした。

まわりからも一目置かれるようなハイセンスな彼が『こんど自宅のアトリエで新作アクセサリーの展示会を開催する』とおしらせをくれたんです。

これはチャンスだと思い、勇気を出してひとりで人が少なそうな時間をねらい展示会へ向かいました。

その場ではアクセサリーを1点購入して帰宅しましたが、後日『アクセがちょっと壊れてしまって、修理できるかな?』と連絡をして再度近づくことに成功したんです」(29歳/販売員)

職場やアトリエなど、彼のテリトリーへ訪れるチャンスがある場合は逃さないで!

この場合、彼の作品を購入し、修理という自然な流れで彼のアトリエに行く理由を作った、というのがポイントです。

少しでも多く彼と会う時間をつくることで、彼の中にあなたの印象が残せるでしょう。

彼のSNSからオシャレのこだわりポイントを発見

「フォトグラファーとして活躍していたセンス抜群の彼を好きになってしまったわたし……

よく飲みの席では一緒になっていたけど、顔見知り程度だったので、どうやって近づこうかと悩んでいました。

そこで、彼のSNSの投稿をいろいろとチェックして、彼の好みやこだわりを探してみることにしたんです。

すると、ある職人さんが作ったというカバンやサイフを愛用しているという投稿を発見!すかさず手に入れられるショップへ行き、わたしも型ちがいのカバンをゲットしました。

次の飲みの席にもっていったら、彼の方から『そのカバン!』と話しかけてくれました」(26歳/美容師)

センスのいい男性は持ち物にこだわりがある場合が多いですよね。この場合は、彼のこだわり部分に注目して、近づくことに成功したパターンです。

最近では、SNSをチェックすれば、ある程度その人のこだわりが把握できます。

彼のいちおしブランドのアイテムを身につけているだけで、彼から注目されること間違いなしですよ。

理解できる人は少ない?ハイセンスな彼と同じ目線に

「僕はミュージシャンとして活動しているんですが、近づいてくる女性が『ファンです!』なんて子が多くて、正直ちょっとうんざり……。

大体そう言ってくる女性は『何でもあなたのいうことは聞きます!』って姿勢なのも無理。そんな中、打ち上げにきていた子の僕に対する態度が新鮮で興味がわきました。

その子はたまたま友達に連れられてきていて、僕とは関係のないマニアックな音楽の話をしてきたんです。

実はドンピシャで好きなアーティストの話でおどろいて、いまでは彼女が気になって仕方ないですね」(29歳/ミュージシャン)

センスがいい男性には、低姿勢で近づいてくる女性が多いよう……。そんな中で、対等に話ができる女性が新鮮だったというパターンです。

オシャレすぎる男性に対しても物怖じせず自信をもって接してみる、というのも大切なポイントかもしれませんね。

おわりに

センスがいい男性を好きになってしまった場合は、すぐにわたしには無理かも……なんて思わないでください。

自然な流れで彼のテリトリーに近づいてみる、SNSからこだわりポイントをみつける、自信をもって対等に話しをしてみるなど近づく方法は存在します。

今回紹介した体験談を参考に、オシャレすぎる人を好きになってもあきらめないでくださいね!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる