1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】スマートで便利な日用雑貨☆おすすめの10アイテムをご紹介

【無印良品】スマートで便利な日用雑貨☆おすすめの10アイテムをご紹介

  • 2018.11.15
  • 27298 views

確かなクオリティとすっきりしたデザインが特長の無印良品。

シンプルインテリアをはじめ、さまざまなインテリアテイストにマッチできる幅広いラインナップとサービスが特徴です。

今回は、そんな無印良品のおすすめ日用雑貨10選をご紹介いたします♪

無印良品のスタイリッシュな日用品10選

LED平面発光コンパクトデスクライト:いざという時にも使えるデスクライト

コンパクトでスタイリッシュなこちらのデスクライトは、均等な明るさで機能性も抜群。

折りたたむことができて電池使用も可能なので、いざという時には非常用ライトになりますよ。

ナイロンメイクボックス:クールなバニティポーチ

ブラックでシンプルなバニティポーチ。

ポリプロピレンメイクボックスとコンビで使用するといっそう便利です。

ナイロン素材なのでお手入れも楽ちん!

フタ部分にはブラシを収納するポケットが付いています。

アナログ時計・大・掛置時計:ビジネスライクなクール感がスタイリッシュ

まさに機能美といったシンプルなデザインがクールな掛け時計。

見やすい数字フォントで、文字部分には凸加工が施されているので視認性の高いところが特長です。

ケタックランチョンマット・オーバル:日常の食卓をリゾート風に

インドネシアのロンボク島産のケタックという天然素材を、ハンドメイドで編み上げたランチョンマットです。

編み目が詰まっているので丈夫なんですよ♪

リゾートな雰囲気を演出したい食卓にぴったりです。

波佐見焼 くらわんか飯碗:江戸時代からの伝統デザインがモダン

くらわんか飯碗は江戸時代に商人たちの間で使われた器です。

船の上で倒れないようデザインされた高台と重さが特長的ですね♪

模様は縞柄をはじめ、日本伝統のパターンが数種類あります。

古くからのデザインなのに、モダンで粋ですね。

歯みがき:シンプルで明快なチューブがおしゃれ

歯みがき粉までラインナップされている、無印良品ブランドの守備範囲の広さには驚きますね。

パケ買いする方が多いのですが、歯みがき粉そのもののクオリティについても好評なんですよ。

ハッカの香り120g入りです。

ポリプロピレンバケツ・フタ付:実用的なシンプルさが魅力

使い勝手を考慮した広口タイプのバケツです。

シンプルですが細かい配慮が行き届いたデザインで、使うほどに価値を実感できます。

フタつきなので、収納としても使えますよ♪

無印良品製のバケツは、他にトタンバケツもあります。

重なるラタン長方形バスケット:お馴染みの収納アイテム

重なるラタンバスケットは、無印良品ラインナップの中でも人気アイテム。

収納にこだわりのある方に選ばれている逸品です。

サイズは6つあり、取っ手付きやフタつきなどもありますよ。

掃除用品システム・カーペットクリーナー:シンプルな掃除グッズシリーズの1つ

白くてシンプルなカーペットクリーナー。

無印良品の掃除用品システムの1アイテムで、別売りのポールを取り付けて柄を長くすることもできます。

インテリアの邪魔にならず、使い勝手も優秀なのでおすすめですよ!

リサイクルペーパーデスクトップミニカレンダー:ちょっと日付を確認したい場所に

コンパクトでシンプルなデザインがかわいい、卓上ペーパーカレンダー。

再生紙を利用している商品です。

今年の12月はじまりで、翌年の12月終わり。

カラーは白と黒の2種類ありますよ♪

まとめ

いかがでしたか?

無印良品のおすすめ日用品ラインナップをご紹介しました。

日用雑貨にも無印良品を取り入れて、日常をスタイリッシュに演出すると、暮らしが楽しくなりますよ。

皆さんも是非、お試しくださいね☆

元記事で読む
の記事をもっとみる