1. トップ
  2. ファッション
  3. この冬大注目のカラー!「ブラウン系」を取り入れた旬なコーデをご紹介♡

この冬大注目のカラー!「ブラウン系」を取り入れた旬なコーデをご紹介♡

  • 2018.11.15
  • 51179 views

ベイクドカラーやパープルなど秋冬のトレンドカラーも種類が豊富ですが、手持ちのアイテムと合わせやすいカラーだと取り入れやすいと思いませんか?

そこで今回は「ブラウン系」を注目してみました!

定番でもあり、色味も豊富で秋冬らしさがグッと高まるブラウン系を取り入れたコーデをご紹介します。

ブラウン系のアイテムを使った秋冬コーデ集♪

トップス

裏起毛ワイドテレコ タートルネックカットソー
出典:zozo.jp

色違いで何枚でも欲しいシンプルなタートルネックカットソー。

シンプルな定番アイテムは、トレンドカラーを取り入れることで新鮮さをプラスできますよ。

一枚で着たりレイヤードしたりと、たくさん着回せるのも頼もしいです。

ストライプ柄シャーリングネックブラウス/スタンドカラー/ハイネック/秋物
出典:zozo.jp

どんなシーンにも対応できそうなストライプのブラウスも、ブラウンで季節感をプラスして。

スタンドネックやロングカフスといったクラシカルなデザインと、落ち着いたカラーが女性らしさを高めてくれます。

黒のボトムスとヒールでシックな着こなに。

5GCエアリー/アゼVカーディガン
出典:zozo.jp

今年人気のVネックカーディガン。

黄色よりの明るいブラウンはコーデを程良く華やかに、女性らしく見せてくれます。

スカートを同系色の濃いブラウンにすることで、まとまりのあるキレイな着こなしになっていますね。

ビーミング by ビームス / 片畦モックネックニット
出典:zozo.jp

秋冬コーデに欠かせないニットプルオーバー。

程良いざっくり感と落ち着いたブラウンの組み合わせは、どんなボトムスとも相性が良さそう。

テーパードパンツでラフに着こなすだけで、こなれたコーデの完成です。

フェアアイル柄ニット
出典:zozo.jp

フェアアイル柄がとても可愛いニット。

ブラウン×白の組み合わせが、季節感と共に女性らしい温もりを感じさせてくれます。

あえてキレイめスカートやレザーの小物を合わせた、レトロ感のあるスタイルも可愛いですね。

ボトムス

コーデュロイ ワイド パンツ
出典:zozo.jp

秋冬マストハブのコーデュロイ素材のパンツ。

程良いワイド感のあるシルエットは、どんなテイストにも対応してくれるので着こなしの幅が広がりそう。

同系色のカットソーとレザーの小物を合わせると、メンズライクなコーデに仕上がりますね。

チェックワイドパンツ
出典:zozo.jp

ブラウンと相性の良いチェック柄のワイドパンツ。

穿くだけで今季らしくて、トラッドなムードをプラスできるのが嬉しいですね。

白いニットを合わせて、さりげなく女性らしさを漂わせた大人カジュアルに。

ミラノリブ フレアースカート
出典:zozo.jp

程良いフレア感が大人っぽいニットスカート。

どんなトップスも合わせやすいダークブラウンなので、冬コーデの頼もしい戦力になってくれそう。

セットアップで着こなせば、時短も叶えつつ簡単にキレイなコーデが完成しちゃいます。

チェックタイトスカート
出典:zozo.jp

細かめのチェック柄が落ち着いた印象のタイトスカート。

温かみのある色味と起毛感のある生地の組み合わせは、これからの季節にピッタリ。

パーカーを合わせてカジュアルに着こなすなら、小物はレザーやファーで秋冬らしさをプラスすると旬な雰囲気に。

ヴィンテージサテンプリーツスカート
出典:zozo.jp

軽やかで上品な光沢感のあるヴィンテージサテンのプリーツスカート。細かいプリーツが動きを付けてくれますよ。

明るめのブラウンは、黒タイツを合わせても重く見えませんね。

オーバーシルエットのニットでラフに着こなすと、こなれ感のあるカジュアルコーデになりますね。

ワンピース

タートルネックロングニットワンピース
出典:zozo.jp

一枚で着るだけで、旬なムードを高めてくれるニットワンピース。

タートルネックとブラウンの組み合わせなら、それだけで大人っぽく上品に仕上がりますよ。

体のラインを拾わないオーバーサイズなので、さりげなく体型カバーもしてくれます。

ショートブーツがとても良く似合っていますね。

ベルト付き2wayシャツワンピース
出典:zozo.jp

ベルトの使い方で着こなしに変化を付けられるシャツワンピ。落ち着いたブラウンが大人っぽい雰囲気ですね。

Iラインスカートとレイヤードすることで、更に女性らしい着こなしになります。

ニットやスウェットを合わせるのも良いですね。

ジャンパースカート

二重織Iラインジャンパースカート
出典:zozo.jp

トレンドのジャンパースカートも、赤みブラウンで大人なムードに。

スマートなIラインシルエットとミモレ丈が、程良いきちんと感をまとわせてくれますよ。

黒のタートルネックやジャケットで、上品な着こなしに。

オーバーオール・サロペット

コーデュロイオーバーオール
出典:zozo.jp

温かな風合いが、秋冬にピッタリなコーデュロイのオーバーオール。

スタンダードなデザインと温もりを感じさせるカラーが、安心感を与えてくれます。

パンプスやブーツで、足元からさりげなく女性らしさをプラスすると大人顔な着こなしになりますよ。

フェイクスウェードサロペット
出典:zozo.jp

フェイクスウェードの風合いが新鮮なサロペット。

ワイドシルエットですが、華奢な肩紐がさりげなくフェミニンな空気感を出してくれます。

ヴィンテージライクな質感のブラウンと、ローファーの組み合わせで旬な着こなしに。

まとめ

まとうだけで秋冬ムードを高めてくれる、ブラウン系の魅力は伝わりましたでしょうか?

トップスにもボトムスにも取り入れやすく、チェック柄やコーデュロイといったトレンドとも相性が良いのが嬉しいですね。

秋冬に重宝する黒と白のアイテムを合わせやすいこともあって、着回しの幅をグッと広くしてくれそうです。

秋冬のお買い物でカラーに迷ったら、是非ブラウン系を取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる