1. トップ
  2. インテリア
  3. インテリア&収納を見直して女子力アップ♡レディに生まれ変われる実例をご紹介

インテリア&収納を見直して女子力アップ♡レディに生まれ変われる実例をご紹介

  • 2018.11.15
  • 26474 views

雑誌やSNSで女子力の高い女性を見ると、憧れの気持ちが盛り上がってきますよね。とはいえ、なかなか自分磨きをする時間が持てない……とお悩みの方も多いかと思います。

そこで今回は、インテリア・収納から女子力アップにアプローチするコツをご紹介。

簡単にできるアイディアを中心にお届けしていますので、ぜひご覧ください。

女子力はインテリア&収納の見直しで作れる!テンションもアップするアイディアまとめ

①コスメ収納は、見せる収納がオススメ

見た目がおしゃれなコスメは、見ているだけでうっとりとしてしまうもの。

ぜひそんなコスメは引き出しやボックスにしまい込まず、見せる収納をしてみてください。

メイクタイムが楽しくなると、より美人さんに近づけそうですね。

ビーカーなど透明な容器を使うと、きれいなコスメを存分に楽しめます。

②かわいいひざ掛け&ラグで冷え対策

女性にとって冷えは大敵。

冷えてしまうと体調を崩してしまったりするばかりでなく、肌荒れや疲れにも直結してしまいます。

ぜひ肌寒いなと感じたら、ブランケットやラグであったか部屋にしてみてください。

かわいい色やデザインのあったかアイテムなら、幸せ気分で温まれます。

③手作りにも小花柄をさりげなく取り入れて

花柄を使ったアイテムは、見るたびに女性らしい気持ちにさせてくれるもの。

こちらの実例のように、男前やジャンクテイストのイメージの強いリメイク缶も、リバティ柄を使えばかわいらしいアイテムになります。

ナチュラルなプラントハンガーや素朴なグリーンを合わせると、甘くなりすぎません。

④女性のための行事を大切にする

おうちには自分以外女子がいないから……と桃の節句に特に何もしていないという方も多いのではないでしょうか。

また、娘さんがいらっしゃっても、自分用に何かをするということは少ないかと思います。

そんな桃の節句には、自分用のお雛様を飾ると「女の子」である自分自身を大切にすることができます。

ぜひかわいいお雛様を手に入れて桃の節句を楽しんでみてはいかがでしょう。

⑤メイク専用スペースを作る

キッチンや洗面所、リビングでささっとメイクをしている方は多いかと思います。

ですが、思い切ってメイク専用のスペースを作ると女子力は格段にアップ。

ふわふわのムートンラグや素敵な雑貨を飾ると、よりお気に入りの空間になります。

⑥季節のお花を飾って

可愛い色や形のお花は見るだけで心が和むもの。

季節のお花をチョイスすると、暮らしの中でも四季の移り変わりを実感することができます。

女性らしい色使いのものを選ぶのもおすすめです。

⑦日用品にはエレガントなデザインのものを

ついついコスパや機能を重視して選んでしまいがちな日用品も、エレガントな見た目のものをチョイスするとインテリアがぐっと格調高くなります。

サワデーのものならプチプラなので、気軽に取り入れることもできますよ。

⑧クローゼットをショップ風に

セレクトショップのような美しいクローゼットがあると、ファッションコーディネートをするモチベーションはぐんとアップします。

プライベートな空間だからこそ壁や収納にこだわると、毎日の着替えタイムがもっと楽しくなります。

⑨丸いアイテムを効果的に取り入れて

清潔感たっぷりの女性らしい寝室です。

ベッドフレームやコットンボールなど、随所に丸いアイテムを使っているのもポイントです。

ぽってりとした形のものは、癒し効果もあるので自然と笑顔がかわいい女性になれるはず。

優しく明るいイエローカラーの壁もポイントです。

⑩お部屋にピンク色を取り入れる

女子力アップのキーカラーといえばピンク色。

トイレなど狭めの空間であれば気軽に取り入れることができます。

トイレの扉を開けるたび、ほっと安らげそうですね。

グレーの床と組み合わせることで、程よく甘さもセーブできます。

⑪憧れの女性のアートを飾って

憧れの女性のイラストや写真をお部屋に飾ると、見るたびに気が引き締まり美容やダイエットへのモチベーションもアップするもの。

お部屋のインテリアの雰囲気に合うカラー・デザインのものを選ぶと、ディスプレイアイテムとしても活用できます。

⑫お風呂場のインテリアにこだわってみる

View this post on Instagram

@pipicocがシェアした投稿 -

女子力アップをしたいなら、お風呂場での自分磨きは欠かせません。

ゆったりと半身浴を楽しんだり、ボディケアをできるようインテリアにもこだわると、お風呂タイムが楽しくなります。

⑬おうちアイテムも可愛いものをチョイス

ルームウエアやルームシューズは、ともすれば気を抜いてしまいがち。

そんなおうちアイテムもデザインや素材にこだわるとぐんと女子力が上がります。

出しっぱなしにしていても絵になるものを選ぶと、おうちにいる時間がもっと楽しくなります。

⑭女優ミラーでレディ気分に

顔の表情も明るく見せてくれる女優ミラーは、メイクやヘアアレンジの時に役立つアイテム。

美しい光に照らされながら身支度をすると、レディな気分になれそうです。

手作りならミラーの大きさやライトの色も、自由自在です。

詳しい作り方はこちら

⑮キラキラとしたものに癒されて

キラキラとしたものを見ていると、心が癒される上、ウキウキとした気持ちになる女性は多いもの。

外に出かけてイルミネーションを楽しむのも素敵ですが、おうちでもディスプレイライトやキャンドルを灯すと「キラキラ感」を堪能できます。

まとめ

女子力をアップできそうなインテリアや収納のアイディアをご紹介しました!

女子力アップというのは身近なことから実践できるもの。是非ご紹介したアイディアを参考に自分磨きを楽しんでみてください。

素敵な気分で毎日が過ごせますよ♡

元記事で読む
の記事をもっとみる