1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ほっこり&幸せ♡もっとコーヒータイムを楽しめるオシャレで機能的な雑貨15選!

ほっこり&幸せ♡もっとコーヒータイムを楽しめるオシャレで機能的な雑貨15選!

  • 2018.11.15
  • 14692 views

時間を問わずコーヒータイムを楽しんでいるという方は多いですよね。

そんなコーヒータイムをもっと楽しくできるオシャレで機能的な雑貨があれば、もっと素敵な時間を過ごすことができるはず♪

そこで今回は、ギフトにもおすすめできる、コーヒータイムに大活躍のオシャレで機能的な雑貨をご紹介いたします。

コーヒータイムをもっと楽しく! おすすめ雑貨15選

お湯を沸かすケトルは、おしゃれで機能的なものを

こちらのインスタグラマーさんが愛用しているケトルは、南部鉄器の鉄瓶。

クールで武骨なデザインが魅力的ですね。

鉄分も補給出来るうえ、お湯がまろやかになるともいわれているので美味しいコーヒーが飲めそうです。

細口のケトルなら美味しいコーヒーを淹れられる

[BEAMS MEN] 月兎印 / スリムポット 銅 0.7L
出典:zozo.jp

美味しいコーヒーを淹れられると話題の月兎印のケトルです。

通常のホーロー製の他、銅製のものも販売しています。

美しい艶めきのケトルは、自分へのご褒美にもぴったりのアイテムですね。

レトロかわいいコーヒーミル

[JACK & MARIE] JACK & MARIE コーヒーミル
出典:zozo.jp

どこか懐かしいデザインのこちらのコーヒーミルは、JACK & MARIEのものです。

ステンレスで作られたアイテムで、丸洗いもできるのが便利。

挽目の調整もできるので、こだわり派の方にもおすすめです。

おしゃれなコーヒー抽出アイテム

[IDEA SEVENTH SENSE] コーヒープレス フープ
出典:zozo.jp

IDEAのコーヒープレスは、トレンド感のあるロゴデザインがイマドキのアイテム。

720mlのしっかりサイズで、美味しいコーヒーをたくさん飲むことができます。

出しっぱなしでも絵になる、おしゃれデザインが嬉しいですね。

斬新な折り畳み式のドリッパー

[A&F COUNTRY] MUNIEQ ミュニーク Tetra Drip 01S
出典:zozo.jp

ステンレススチール製のコーヒードリッパーです。

こちらはなんと折り畳み式。

アウトドアアイテムとしてはもちろん、おうちでも収納に便利ですね。

おしゃれなドリッパースタンド

[JACK & MARIE] Chill Out Design コーヒードリップスタンド
出典:zozo.jp

JACK & MARIEのコーヒードリップスタンドです。

2杯分のコーヒーをいっぺんに淹れることができるので、お客様の多いおうちにもおすすめです。

おしゃれな専用バッグも付いているので、持ち運びや収納にも便利ですよ。

簡単に美味しいコーヒーを飲める

ネスカフェドルチェグストは、カプセルタイプのコーヒーメーカー。

かっこいいデザインと、手軽に美味しいコーヒーが飲めることで人気のアイテムです。

カプセルもたくさんの種類があるので、バラエティ豊かに楽しめます!

可愛いマグカップを揃えて

マリメッコのマグカップは、カラフルでおしゃれなデザインが大人気。

こちらのインスタグラマーさんのようにコレクションをしておけば、「今日はどのカップを使おうかな?」と楽しく迷えそうですね♪

プチプラでも◎

こちらのマグカップはセリアのアイテム。

シックなクロス柄は高見え効果も抜群ですね。

大人っぽいデザインのマグカップがプチプラで手に入るのは嬉しいポイント♪

おうちでスタバ気分を

スーパーなどで手に入る、スターバックスのリユーザブルカップです。

これならおうちでも気軽にスタバ気分が味わえますね♪

洗って繰り返し使えるので、エコな商品でもあります。

持ち運びにも便利

ニトリのステンレスボトルは、税抜き900円台とは思えない高見えなルックスも魅力です。

ブラックの他に、シルバー・アイボリーもあるので家族で共有するのもいいですね。

お外で使うのはもちろん、おうちでも使える便利なアイテムです。

コーヒーを入れるキャニスターにもこだわって

View this post on Instagram

@k717oがシェアした投稿 -

こちらのインスタグラマーさんが愛用しているキャニスターは、カルディのもの。

マットで大人っぽいブラックカラーが魅力的です♪

ちなみに、コーヒーフィルターを入れているのは無印良品のアクリルレタースタンドだそうです!

メジャースプーンもかわいらしく

View this post on Instagram

@k717oがシェアした投稿 -

こちらもカルディのメジャースプーンです。

さりげなく描かれたコーヒー豆のイラストがとってもかわいいですね♡

明るいホワイトカラーは、測ったコーヒーの粉や豆も見やすくて便利ですよ!

一石二鳥の便利アイテム

[haco!] BONOBONO クリップ付きコーヒーメジャースプーン
出典:zozo.jp

おしゃれなメジャースプーンに見えるこちらは、実は持ち手部分がクリップになっている便利アイテム。

コーヒー豆の保存と計量をすることができます。

アンティーク風のおしゃれなデザインも魅力ですね♪

机を広々使える

[entre square] rcube/EX-カップホルダー クリップ グレー/ホワイト
出典:zozo.jp

のんびりとコーヒータイムを楽しみたいけれど、デスク上は広々と使いたいという方におすすめなのがentre squareのカップホルダーです。

クリップでテーブルや椅子の手すり、シェルフなどに挟むことができる便利なアイテムは、オフィスにもおすすめですよ♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、さまざまなコーヒータイムに使えるアイテムをご紹介しました。

どれも快適に美味しいコーヒーが飲めそうなものばかりだったかと思います♪

是非、ご紹介したコーヒーグッズを手に入れて、皆さんもコーヒータイムをもっと楽しんでみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる