1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【連載】ティッシュも収納!セリアの機能的なマスクケースをご紹介♪

【連載】ティッシュも収納!セリアの機能的なマスクケースをご紹介♪

  • 2018.11.15
  • 8024 views

今回はこれからの季節の必需品のマスクを、便利に持ち運びできるグッズをご紹介します。

どれもとってもおしゃれなデザインで、つい買い過ぎてしまいました。さらに使いやすさも抜群で、とっても便利な機能も付いているので要チェックです!

100均セリアで見つけた、おしゃれなマスクケース!

マスクケースを追加したくてセリアに行ったところ、かなり気になる商品を見つけました。

さっそくそのデザインと機能を、詳しくご紹介していきたいと思います。

『ティッシュも入るマスクケース』

『ティッシュも入るマスクケース シンプル』/『ティッシュも入るマスクケース Cute』

サイズ:約112x205mm(閉じた状態)/原料樹脂 本体:ポリプロピレン

グレーとネイビーのグラフチェック柄のマスクケースの商品名が『シンプル』で、ドット柄のマスクケースの商品名が『Cute』です。

可愛い&おしゃれなデザイン

いろいろなマスクケースが並んでいましたが、この3つのデザインがあまりにも素敵でした。

そのため本当は1つあれば十分だったのですが、思わず全部揃えてしまいました。

柄とカラーが違うだけで、仕様は3つともまったく同じです。

ちょっといびつなドット柄のマスクケースは、すこしマリメッコにも似た雰囲気がとっても可愛くて一目惚れ!

さりげないロゴとマークも、お気に入りです。

シンプルなグラフチェック柄のマスクケースは、グレーとネイビーどちらのカラーもとってもオシャレです。

男性でも使いやすいデザイン&カラーなので、こちらも人気がありそうです。

素敵なデザインのおかげで、思わず3つ買ってしまったマスクケース。

でもマスクケースは家族みんながそれぞれ使うものなので、結局ちょうど良かった!

冬の間はよく持ち歩くためへたりも早いので、さらにストックしておきたいくらいです。

マスクケースの便利な機能

そしてこのマスクケースのすごいところは、その機能性です。

こちらのマスクケースは、予備マスクの保管もできる2ポケットタイプ。

さらに片側のポケットには、ティッシュの取り出し穴が付いています。

左側のポケットは、すぐにマスクが取り出しやすい形状になっていて便利!

右側のポケットには予備のマスクやティッシュがしっかりと入れられ、取り出し穴のおかげでティッシュもすぐに取り出せます。

実際に使ってみると、これまで使ったマスクケースの中でその機能性は抜群でした。

まとめ

空気が乾燥してインフルエンザや風邪なども予防したい、これからの季節の必需品マスク。

そんなマスクを衛生的に持ち歩くことのできるマスクケースは、とっても便利です。

デザインも素敵で機能的なセリアのマスクケース、かなりおすすめ♪本格的な冬が来る前に、用意してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる